沖縄の宿 PR

【コスパ高いリゾートホテル】沖縄エグゼス石垣島 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エグゼス石垣島のクチコミ・感想はこちら

アクセス

IMG_2220
エグゼス石垣島は通常は残念ながら送迎がありません\(^o^)/
ですので石垣空港からバス利用での行き方を紹介。

まずは空港から離島ターミナル行きのバスに乗りまして
15分ほどの「宮良橋」バス停で下車。

IMG_2229
空港方面から来た場合、道路の向かいにエグゼスの看板があるので
それに従って進む。

IMG_2230
ちゃんとした歩道がないので車が通るとちょっとイヤ( ゚ω゚ )車さんサイドもイヤでしょうけど

IMG_2231
分岐に差し掛かるとまた看板があるので迷うことはないと思います。

IMG_2233
牛さん飼ってる牧場を過ぎたら目的地に到着。バス停から10分ちょいくらいかな。

そういえば歩いて来てる人は見かけませんでした←
普通はレンタカーですよねぇ~(・∀・)

部屋

エグゼス石垣島 デラックスルーム
お部屋は一番安いデラックスルームってやつ、だと思う。

でもかなり広いっす( ^ω^ )

IMG_2243
ベッドルームは独立しております。

IMG_2244

IMG_2245
寝室にはテレビやアロマグッズなんかも置いてあります。

IMG_2239
冷蔵庫チェック。

物が入ってる冷蔵庫見たの久しぶりだな。

IMG_2240
お酒は有料ですがエグゼスオリジナル水は2本無料( ^ω^ )

IMG_2256
こちらはトイレ→洗面所→お風呂と続きます。

IMG_2265
アメニティにはロクシタンが!(゚∀゚)持って帰ろう←

IMG_2264
でも歯ブラシやヒゲ剃りはしょぼかったかな( ゚ω゚ )w

IMG_2257
こちらがお風呂。

IMG_2254
外のテラスには露天風呂もありました。

IMG_2251
でも向こうの部屋から丸見えなんで要注意な( ゚ω゚ )

IMG_2250
「全室オーシャンビュー」ってことですが海からはやや遠いですw

IMG_2252
でもその変わり(?)プールがあります(・∀・)

ラウンジ

IMG_2262
チェックインの時にラウンジ招待チケットってのがもらえます。
14時から17時の間でセルフサービスにてドリンクやちょっとしたスイーツが楽しめる(・∀・)

エグゼス石垣島 ラウンジ

IMG_2281
レストランの営業やってない時間がラウンジになってるみたいです。

IMG_2278 IMG_2279

IMG_2282
全国各地の朝食バイキングとかで見かけるっぽいケーキですが
無料なので満足。

夕食

IMG_2261
宿の周辺は飲食店やコンビニがないみたいなので
車ない人はホテル内のレストランしか選択肢がありません(゚∀゚)

チェックインの際に何故か1000円分のチケットもらったので
これを活用するとしよう。

IMG_2298
てなわけでさっきのレストランへ。

飲み物がそこそこのお値段するので1000円のスパークリングワインを注文したら
さきほどのチケット分でトントンにw

エグゼス石垣島 夕食
洋食、和食のコースがメインでアラカルトメニューもあるみたいでしたが
洋食コース「ル・シエル」を選びました。

生ハムマンゴーは初めてですね( ゚ω゚ )

IMG_2301
イラブチャーのマース煮だったかな。

IMG_2302
石垣牛のポワレ。

IMG_2303
デザートに黒糖パンナコッタとさっきの四角いケーキ&コーヒーor紅茶

あとパンもありましたが女性向きなボリューム感ですね。

朝食

IMG_2351
朝食もレストランにていただきます。

エグゼス石垣島 朝食
ジャムやジュース類の種類が豊富でした。

IMG_2352
沖縄感のあるメニューも多くあり品数も満足です( ^ω^ )

IMG_2355

IMG_2354
卵料理はスタッフさんに注文したら作りたてを持ってきてもらえます。
料理方法やソースも選べていい感じ。

IMG_2358
フレンチトーストも注文制です( ^ω^ )五穀パンのフレンチトースト美味い

IMG_2359
ノーマルフレンチトーストも頼んでみましたが
明らかに五穀パンの方がオススメです!(食べ過ぎ)

まとめ

IMG_2360
車がないとちょっと不便な立地ではありますが
その分、日を選べば1万円ちょいで泊まれたりするのでお得感があると思います。
どこにも行かずにのんびり過ごすにはうってつけ(・∀・)

ただ、最後にひとつ気になった点を…

部屋の中にちょいちょいアリが出ます( ゚ω゚ )w
離島とかでも色々泊まったけどこんだけアリがいたのは初めてかも。
「沖縄だからねーw」で済ませられる人なら大丈夫だ!←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です