ウイスキー旅 PR

ウイスキーフェスティバル大阪2024でレモンサワーを配った

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6692
おはようございます。迷子です←

今日はウイスキーフェスティバル大阪というイベントに行くんですが
会場は去年と同じATCホール。

なので去年の記憶をほじくり返し「コスモスクエアとかいうナウい名前の駅だったな」と思い出す。

堂々たる態度でコスモスクエア駅から外に出ると
「どこやここ( ゚ω゚ )」

後からちゃんと調べてみたらコスモスクエア駅から乗り換えてトレードセンター前駅ってとこで降りるみたいですね。
そういえばそうやったな(ボケてる)

通りでコスモスクエア駅からみんな変な方向に歩いていきよるな思ったんや!

IMG_6695
歩いていってもそこまで遠くない距離感ですが
ムカつくくらいばっちり信号にひっかかりまくって到着するまで15分くらいかかりました。

IMG_6715

IMG_6696
無駄に汗だくで入場( ゚ω゚ )ハァハァ

IMG_6698
迷子になって開場時間に少し遅れたので会場内はすでに人でいっぱい。

サントリーの有料試飲ブースにとんでもねぇ列ができてた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_6700
今年の山崎、白州限定ボトルと蒸溜所限定も試飲あるのか(・∀・)

去年はジャパニーズウイスキー100周年で気合入ってたから
有料試飲も色々あったけど今年はまたいつものバーボンと碧がメインのブースになるかと思いきや
今年もばっちりやってくれてますね( ^ω^ )毎年これで頼む

IMG_6701
ふらふらしてたらいきなり缶もろた。
ノンアルのアブサン風ハーブドリンクだそうです。

IMG_6702
ウイスキーイベントに行くと何故か最初に来てしまいがちなキリンブースへ。

最近発売された50周年記念のグレーンウイスキーをいただく(・∀・)

美味いんだけど昨日山崎蒸溜所行ったり京都洋酒研究所さんで飲んだりしたもんで
飲み疲れ&移動の疲労であまり酒が進まない(弱)

IMG_6703
ベンチャーウイスキーのブースがかなり行列できてるから
ここで並んでこの後飲むウイスキーを検討したり体力の回復を図ったりしよう(謎)

で、並び始めたはいいがなかなか列が進まなくて結局40分くらいかかった\(^o^)/
スタッフさんは長々と居座る奴をもう少し上手に捌いて欲しいもんである。

並ぶの微妙に辛かったけどまもなく発売されるという2024年版のオンザウェイは大変美味でした( ^ω^ )
カスクサンプルも秩父第2蒸溜所のものが初登場?しており楽しめた。

IMG_6704
さきほどのブースで3杯飲んだら「もう酒はいいかな」って気分になってきた←

酒弱いのにイベント前日にガッツリ飲んだらダメだな…
でも去年も二日酔いで来たけどあの時はまぁまぁ飲めたな。

とか思ってたら昨日山崎蒸溜所を御一緒した「うなぎ兄貴」に遭遇。
兄貴も俺と同じく昨日の飲み疲れが尾を引いているようで
「あんまり飲む気しねえけど
とりあえずベンチャーのブース行ってから知り合い見つけてレモンサワー配ってくるわ…」
と言って11本のレモンサワーを抱えて人混みの中に消えていった\(^o^)/w

IMG_6705
また適当にふらふらしてたらアサヒのブースで見覚えのあるボトルを発見(゚∀゚)

アネホ!アネホじゃないか!!!
ミリオンで頼むと1杯2000円する超高級酒ですよ!え?無料でいいんすか!?ください!!!

心の中で(乾杯バニー)と唱えていただく( ^ω^ )うまいw

IMG_6707
ハイボールでもちびちびやるかなと1杯もらおうとしたら

IMG_6706
飲み比べです^^どちらがお好きですか?

ってことで自動的に2杯もらう( ^ω^ )ぼくは白ラベルがちゅき!(酔)

IMG_6708
もう飲めねぇかも…ってまたウロウロ。
お姉ちゃんがいるブースを眺めるなどする(おまわりさん、この人です)

IMG_6709
ついに会場内でポケモンGOやり始める←

IMG_6710
羊のフンでスモークしたアイスランドウイスキー( ゚ω゚ )

IMG_6711
普通のピートと違って草っぽいニュアンスが強めに感じられた( ゚ω゚ )なかなか面白い

IMG_6713
ハブリキュール飲む。

IMG_6714
泡盛の酒造所と一緒に実験的な泡盛を作っているshimmerブース。

古酒を再蒸留して15種類に分離したものをまたブレンドするという変態的な泡盛をいただきましたw
たまに泡盛飲んでるのでなかなか興味深いブースでしたね。
元気だったら他のも試飲してみたかった(弱)

IMG_6717
イベント開始から2時間ほどすると最初はとんでもない行列だったサントリーブースも
並び時間ほぼなし状態に。

IMG_6718
「山崎は昨日現地でたっぷり飲んできたからね!!!」って調子こいてましたが
白州の構成原酒や蒸溜所限定は飲んでおいた方が良かったなと今思いました(手遅れ)

IMG_6719
うろうろしてたら声かけられたので小諸蒸溜所ブースへ。

全部有料試飲かぁ(貧)

IMG_6720
ニューボーンをもらったら名刺みたいなの渡されて( ゚ω゚ )?って思ったら
テイスティングノートがビッチリ。

スタッフさんもホテルマンみたいな格好でビシッとしてたし
気合とお金のかかってそうな蒸溜所だなと思いました←

IMG_6721
ヘロヘロになってきたのでポカリ飲む。

IMG_6722
うなぎ兄貴と再び合流。

レモンサワー配りは予想以上に知り合いがいなくて1本渡しただけになり
途方に暮れ喫煙所でタバコ吸ってたら近くに3人組の兄ちゃんがいたので
突然「レモンサワーいるかい?」って言って3本渡したそうです(不審者)

結局7本残ったので「あとは任せた!俺はそろそろ帰る」と俺にレモンサワーを託して去っていった( ゚ω゚ )
兄貴…イベントの入場料払ってレモンサワー配りに来ただけじゃねえか:(;゙゚’ω゚’):

IMG_6723
レモンサワー託されたけど俺も今回は珍しく一度たりとも知り合いと遭遇してないんだよな…

とりあえず「兄貴にレモンサワー7本もらった」ってツイートしたら
いつもイベントでお会いするKさんが「レモンサワー欲しい!今向かってます」とのことで(゚∀゚)

しばらくしてKさんと合流。レモンサワーをお渡しする。
そしてKさんのお知り合いのTさんも合流。

初対面なのに「レ、レモンサワーいらないですか?(不審者)」

IMG_6728
無事レモンサワー4本を配ることに成功しついでにマスクかぶっての写真も撮ってもらう(謎)

これでもう思い残すことはねえな( ^ω^ )帰りましょう

IMG_6734
本日のお土産?

いやぁ、コンディションが悪いと「あれ飲んでみよう!これも飲んでみよう!」みたいな気が起こりませんな←
ウイスキーイベントの前日は飲み過ぎ注意\(^o^)/

飲んだもの

有料試飲
キリン50周年記念グレーンウイスキー 400円
小諸蒸溜所 ニューボーン 300円

無料試飲
イチローズモルト秩父 カスクサンプル2種
イチローズモルト オンザウェイ2024
アネホ
フォアローゼズ ハイボール2杯
アイスランドウイスキーFLOKI
ハブリキュール
shimmer #11と12
野沢温泉蒸溜所ジン

何をしに行ったか分からんレベルで飲んでないね( ^ω^ )w

ATCホールは遠いでござる日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です