関西旅行 PR

クリスマス西成散歩 マルフクと難波屋をハシゴしてスーパー玉出の惣菜でディナー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2474
オッス(・∀・)世間がクリスマスで浮かれてる中、西成にやってきたぜ!

なんで今さらクリスマスの話やねん。というベタなツッコミは止めてくれ!←

IMG_2475
さて、今回も自販機の価格調査するぜ!
って最初の自販機をチェックしてみたら速攻で30円:(;゙゚’ω゚’):

でも売り切れは発見と見なしません(謎ルール)

IMG_2476
ちょっと残念に思ってたらタリーズコーヒーが30円(・∀・)やったぜ!
有名メーカーの品はポイントが高いです(謎ルール2)

後で買いに来よう( ^ω^ )

IMG_2478
今回のメインは自販機の価格調査じゃなくて
朝っぱらから酒を飲む。通称「モーニング西成」です。

前回は「成り屋」さんで350円の激得モーニング西成を堪能しましたね。

IMG_2480
前にも行った「マルフク」を一発目に考えていたのですが
午前9時ですでに満席\(^o^)/オッサンが溢れてたw

ちょっと街中を散歩します。

IMG_2481
SUPER玉出

IMG_2482
普通の(?)モーニング しかし300円はかなり安い(・∀・)さすが

IMG_2484
3回ほどお店の前を通ったが全然人が減ることはなくむしろドンドン増えてきた\(^o^)/

仕方ないので無理やり突撃。オッサンとオッサンの隙間に身体をねじ込むオッサン(謎)

IMG_2483
ビール大瓶と豚足の煮込みを注文。
奥のおでんみたいな小皿はモーニングサービス。

マルフクさんでは開店時間の8時から10時の間に酒を注文すると
モーニングで小皿がついてきます( ^ω^ )

豚足煮込みはトロットロで食べごたえもあり間違いのない旨さ!
食べてたらオッサンが「指にカラシ付いてますよ」って教えてくれた!(謎)

IMG_2485
ホルモンも注文。
テーブルにおろしニンニクがあるのでたっぷりぶち込んで食べると最高や(゚∀゚)

このゴージャスセットでお会計は800円( ^ω^ )

IMG_2488
次はどこに行こうかな。とふらふらしてたら前に見た酒飲みピカ酎が。

IMG_2490
何故どいつもこいつも酒の缶を持っているのか( ゚ω゚ )w

IMG_2489
と思ったらキティさん(っぽいやつ)だけはココアという謎の配慮が( ゚ω゚ )!!!

西成 難波屋
そんなわけで次のお店は難波屋さんにします。

三角公園のすぐ近くにあり
ぱっと見、潰れてそうな気配です(失礼)

前に来た時は中を覗いたら満員だったので諦めたんですが
今日は程よい客の入りでしたので突入。

IMG_2494

IMG_2493
ウーロンハイを頼んだらキンキングラスと水が出てきた。
そして後からウーロンハイ?

と思ったら水だと思ったのは焼酎で右のはただの烏龍茶。

自分で割る分量を決めるホッピースタイルのようです。

価格が300円と西成にしてはちょっと高いと思ったんですが
これならほぼ2杯分なのでお得ですね。

IMG_2495
つまみは筑前煮と

IMG_2496

IMG_2497
揚げたての唐揚げ( ^ω^ )どっちも美味いっす!

しばらく一人でチビチビ飲んでたら3人組が入ってきた。
なんかすでにかなり出来上がっている様子です( ゚ω゚ )w

少しすると突然有馬記念の話を振られまして
「競馬の話ならまかせんしゃい!!!!」って急にペラペラ喋りだす俺(あほ)
ちょうどこの日は有馬記念がある日だったんだよね。

商店街でもオッサンがオッサンに「今日どうすんねん!!!」と声かけて「ルメールや!あいつは強いど!!!」
という爽やかな掛け合いが響いていました。

そんなわけでここ難波屋でも有馬記念の検討会が開催されまして
「俺はブラストワンピース本命なんすよ」
( ゚ω゚ )俺はマカヒキっす!
「オジュウチョウサンも入れますよ!夢ですから!」
( ゚ω゚ )オジュウはさすがにいらないんじゃないっすかね…
「有馬記念はね…人生を変えないとダメなんですよ!だから10万とかそこらの配当はいらないんですよ!」
(゚∀゚)そうじゃ、そうじゃ!レイデオロなんか買っててもつまらん!!!

みたいな話を延々やってた。

IMG_2500
最終的に「俺が買いたくない馬は大体来るんでキセキかブラストワンピースは馬券になりますよ!」
って謎の応援をして固い握手を交わし別れた。

結果、優勝ブラストワンピース( ゚ω゚ )!?
俺が本命にしてたマカヒキは絶対にいらんと言っていたオジュウチョウサンにも負ける←

多分あの人は3連単取れてるはず(゚∀゚)配当は2万ちょいなので人生変わらんけどね!w

IMG_2501

IMG_2502
再び街中を徘徊。

しかし、先程の特濃ウーロンハイが効いてきましたね( ゚ω゚ )ハァハァ(弱)

IMG_2503
激安ドリンクでも買って帰るか。

「凹み缶・売れあまりなど
何が出てきても返品お断り もちろん飲んで問題なし」

めっちゃそそられますが売り切れ(´・ω・`)

西成 自動販売機
おっ!タリーズ兄貴(゚∀゚)
こっちの自販機は30円サイダーも売り切れてないな!

IMG_2507
買ってみたら、なるほど( ゚ω゚ )w
でも賞味期限は「美味しくいただける期間」のことですからね。
半年くらい過ぎてても余裕だと思ってる俺にとっては最高のドリンクです。

IMG_2509
サンガリアの変なコーヒーも30円ですね。

そういえばこの自販機で100円の飲み物なんか買う人いるんですかね…( ゚ω゚ )大富豪やな

IMG_2510
ここは歩道です!自転車を置かないでください(キレ気味)

IMG_2511
( ^ω^ )

IMG_2512
新今宮駅前近くのスーパー玉出にやってきました。

IMG_2513
ちょっくらお買い物してから帰ります。

スーパー玉出の袋を持って玉出が進出していないエリアを練り歩くと
なんか自分が強くなった気になるよね(病気)

IMG_2516
翌日のクリスマスイブ用の豪華なディナーを購入しました!

玉出名物の1円セール商品をゲットしてみたかったが
買った惣菜がお買い得過ぎて1000円に届かず断念。

スーパー玉出では合計1000円以上購入すると
1円で買えるセール品があるのです(・∀・)
初見の人は勘違いして1円商品だけ買おうとするのが玉出あるある。

IMG_2517
山盛りオムソバ200円 値引きなしでこの破壊力です( ^ω^ )

IMG_2518
やたらと団子が投入されている鶏団子汁100円( ゚ω゚ )

IMG_2519
クリスマスじゃけんチキンも買ってしまいました。

IMG_2520
これはうまい!(確信)

しかしながらこの3品の中では一番微妙なお味でした←

でもオムソバも団子汁も普通な味で値段を考えるとお得ですらある。
腹具合も特に問題なかったし「玉出の惣菜はヤバい」とよく聞くが
基本的には何ら問題ないと考えて良さそうである(・∀・)中には凄いのもあるだろうけどね!

なんか色々ありましたがとても素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました( ^ω^ )

おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です