関西旅行 PR

ホルモン マルフクで西成モーニングの後はいつもの酒の穴、そして久しぶりの天下茶屋丼で〆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8627
一緒に飲み歩きした連れと解散して一旦宿に戻ってきました。

IMG_8629
飲みに行く前にこのドリンク飲んでおく予定だったんですがしくじったw
とりあえず今から飲む。

IMG_8631
シャワー浴びたら再び西成散歩に出発。

IMG_8632
この一ヶ月くらいで10本は飲んでると思われる50円の水飲みながら歩く。

IMG_8634
さっきまでで結構飲んだけどもう一軒くらいは行ってもいいかなと思ったが
普通の飲み屋は20時には大体閉まってて
後はカラオケ出来るような店だけが何故か遅くまでやっている\(^o^)/

IMG_8636
せっかくなので初のカラオケ居酒屋潜入やってしまうか!
ともちょっとは思ったけど外から見て
全然お客さんいないとこは嫌な予感しかしないし
混んでるとこは常にオッサンが歌ってて何か嫌だしで結局入れない(ヘタレ)

IMG_8637 IMG_8638

IMG_8639
どうするか迷った挙げ句、スーパー玉出で雪見だいふく買って三角公園で食うという謎アクション。

IMG_8642
雪見だいふくを頬張りながら地面で寝そべってる猫ちゃん、おっちゃんを眺め
明日はどうしようかな~と考える。

IMG_8643
三角公園から見るあべのハルカスは格別やで。

IMG_8644

IMG_8645
宿に戻ったがエレベーターが混んでるみたいだったので新世界まで散歩する。

こちらはあいりん地区とは違って24時間営業や朝5時までやってるお店もあったりして
うるせえくらい賑わってるとこもありますね。

IMG_8646
「大阪名物 実弾禁止」は意味が分からなくて好き( ^ω^ )

IMG_8647
特に何もなかったのですぐ宿へ。
玉出で買った納豆巻食って寝る。

IMG_8649
おはようございます…

昨日は寝ようとしたらいきなり頭痛がしてきましてね。
2時くらいまでひたすらのた打ち回ってました。

酒を短時間にたくさん飲んだり水分補給が少なかったりすると
この頭痛が出てくるんですよね(弱すぎる)

飲みすぎたなぁ…と思ったがよく考えると大して飲んでない。
山本酒店の焼酎水割りが西成プロ用の配合でちょっと濃かったくらいかな?
もう少しお酒強くなりたいです。

IMG_8651
8時前にお出かけ。妙に暑い。

IMG_8652
8時からやってるマルフクさん。
すでに10人近く並んでてビックリ( ゚ω゚ )

7時58分頃から店員のおっちゃんが「もうええか?」と言ってお客さんを中へ案内する。
奥から詰めていくスタイルでこのままいくと…(゚∀゚)

IMG_8654 IMG_8655

IMG_8656
鉄板前の特等席キター( ^ω^ )

ホルモン、牛すじ煮込み、ビール小瓶を注文。

ホルモンはにんにくをたっぷり投入して最高西成テイスト(謎)
牛すじは初めてでしたがこれまたよろしいですな(・∀・)とろける

8時3分くらいには店内満席\(^o^)/大人気

そういえば朝10時くらいまでは酒を頼むとモーニングサービスで小鉢がついてきてたんですが
いつの間にかサービスなくなってました(悲)
色々値上がりもしてるし仕方ないか。

IMG_8657
今日も朝からポリスメン。

IMG_8659
50円のコーヒー飲みながらふらふら散歩する。

IMG_8660
なんか今日は真夏並に暑いので泥棒市だけさっと見て宿に戻る(弱)

周りのおっさん達もみんな「あっつ…」てボヤきながら歩いてましたね。

IMG_8662
11時くらいまで宿でゴロゴロした後、やってきたのは新世界 酒の穴!

昨日の酒のダメージが残ってる気がしたので今日は烏龍茶でキメよう!と入店。
するといつもの店員さんが「黒ビール?」って速攻で言ってきた( ゚ω゚ )!?

IMG_8663
「もちろんだぜ!」と常連風を吹かせたくなり言われるまま黒ビール(あほ)

着席と同時に黒ビール渡されたよね。

IMG_8664
いつもは席の埋まりっぷりが7,8割といったところだったんですが
今日は満席かつ次々お客さんがやってくる。

みんなマグロ煮の美味さに気付いてしまったか(違)

IMG_8665
今日もマグロ煮が最高です( ^ω^ )w

IMG_8666
近くのホテル前で謎のイベントが開催されつつあった。オバチャーン…( ゚ω゚ )

気になるが暑いし宿のチェックアウト時間もあるので諦める。

IMG_8667
いつもの玉出でお買い物。

値引きシール貼るのやめて時間がきたら自動的に値引きされるシステムになったようです。
前までは今池店がこのタイプでしたが対象店舗拡大中?

IMG_8668
おぉ!お昼時だと惣菜が大量ですな( ^ω^ )やったぜ

IMG_8673
今回も300円追加して13時までのレイトチェックアウト仕様でした(・∀・)ゆっくり出来て良いね

IMG_8674
????

IMG_8675
さらば西成(・∀・)また来るぜ!

まだまだ暑いので今度来る時はせめて最高気温30度くらいでお願いしたい。

IMG_8670
この日の晩御飯はスーパー玉出 天下茶屋店の限定メニュー「天下茶屋丼」

売れ残った?天ぷらをカットして卵とじにしたものです。
食べごたえがあり海老天の切れ端みたいなのも入っててお値打ちだと思います。
最近見かけなかったのでなくなってしまったのかと思っていたのですが
行った時間が悪かっただけのようですね( ^ω^ )

さて、短期間で何度も行き過ぎて地元感の出てきた西成ですが
まだまだまだまだ未開拓のお店がいっぱいあるのでちょくちょく遊びに行きたいですね(゚∀゚)←

西成イキ過ぎ日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です