関西旅行 PR

ちょっと久しぶりな秋の西成ツアー マルフク→喫茶マルフク→立ち成り→八とり→喫茶 京

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4281
久しぶりに西成ツアーの申込みがありまして
3ヶ月ぶりに西成へやってきました。

夏場は暑すぎて飲み歩きが辛かったが
もう11月になったしいい感じで散歩ができそうだな( ^ω^ )

IMG_4285
今回の依頼人「クンクン兄貴」は気合入ってて8時スタート希望。

「8時ならマルフクか新世界の酒の穴ですかね」と提案すると
「酒の穴は今日休みみたいですよ」( ゚ω゚ )え?

なんか知らん間に木金が休みになってた?前から?(ツアーガイド失格)

そんなわけで定番のマルフクへ。

IMG_4283
開店直後だったので満席かと思ったが運良く2名滑り込みに成功。

IMG_4284
ホルモン2つで!って言ったら「ダブル?」って言われたからうん!って答えたら
しばらくして「ホルモン2人前が2個」きた( ^q^ )w

そんでいつものようにドヤ顔で
「マルフクではこれくらいニンニク入れまんねん!」ってやったら
これは流石に多すぎた(あほ)

IMG_4286
兄貴が行ってみたいと希望された成り屋本店が9時過ぎても開かないので
近くの「10時開園」って書いてるのに9時に開いてる公園で待機(時間が色々とガバい)

IMG_4287
旅の話やポケモンGOの話をしつつ北海道土産もらう。

ワシも先週行ってきたのに何も買ってきてねぇわ…(バニー)

IMG_4288
さらにカバランまでいただいてしまう( ゚ω゚ )ホンマありがとうございます

IMG_4291
目当ての店が開く気配ないので近場を散歩。

IMG_4292
スーパー玉出 今池店。

IMG_4293
おぉ!玉出シャツまだ売ってるんか!
しかも新今宮店限定カラーのはずの赤シャツも売ってるじゃねえかw

IMG_4294
マンゴーソースが半額で100円はアツいっすね。二人共お買い上げw

IMG_4295
間違い探し( ^ω^ )どこがおかしいかみんな分かるかな?

ヒント:今日は11月3日

IMG_4299
成り屋に戻ってきましたが20分経ってもまだ開いてません( ゚ω゚ )?

店の周りには開店待ちっぽい人々が6,7名…開くのか?

IMG_4300
ひとまず別の店探しましょうやってことで歩くとすぐに「喫茶マルフク」が登場。

兄貴はここが気になったらしい。
「マルフクのハシゴといきますか!」

IMG_4302
いやぁ、まさかこっちのマルフクに入店する日が来るとは(・∀・)

兄貴は以前1人で西成散策してたこともあるらしいんですが
「1人だと入りにくいお店が多いからツアーお願いしたんです」
と言いつつどこのお店も自分が突撃していくスタイルでガッツあるなぁと思いながら見てましたw

IMG_4301
モーニング ホット350円アイス370円

IMG_4303
「砂糖足りんかったら言うてな」と言いつつアイスコーヒー登場。

砂糖ってこのボトルのやつですよね( ゚ω゚ )満タン入ってますがw

IMG_4304
ミックスサンド登場。ほっとする味わい。

兄貴はホットにトーストを注文してましたが
コーヒーはカップが異常に温められており灼熱仕様w
トーストはランチパック的に耳が取り除かれており食べやすいという
随所にこだわりの感じられるものでした。

IMG_4305
マルフク出た後は再び成り屋へ。
50分経ったら流石に開いてたけど席が1名分しかなく諦める。

IMG_4306
これまた兄貴が行ってみたい候補にしていたやまきを見に行ってみる。

休みの貼り紙がないけど切れっ端みたいなのがありますね…
これは多分今日も営業しない予感。

一回夏頃に「やまき完全廃業」みたいな情報が出回ったことがあったんですが
その後もたまに営業はしてたみたい。
でも休みの日が多いみたいで…時間の問題かもしれませんね(´;ω;`)

IMG_4311
本店はダメだったけど三角公園横の立ち飲み成り屋はすんなりいけた。

気温が高めだからか公園では野生のおっちゃんズが地べたで寝てて平和。

IMG_4309
乾杯バニー(・∀・)

IMG_4310
店員さんが定期的に「ゴメン!注文忘れてた!今からやります!」ってパニクってたり
「ビニール袋売ってくれぇ」と訳の分からんことを言いに来るおじいちゃんなどを眺めつつ
ウイスキーやミリオンなどのお話をした。

IMG_4312
もう秋だしちょうど良い気温だろ!って思ってたのに夏かよってくらい暑くて
兄貴もTシャツ仕様になりました。ブナハーブンシャツがイカすぜ!

クンクン兄貴は海外の蒸溜所行きまくっててそのせいで貯金を使い果たすほどの漢です←
「俺のバニ活より断然有意義っすね!」と言いつつ色んな話を聞かせてもらいました(゚∀゚)w

IMG_4313
店の看板の上に「居酒屋で~」の看板は斬新ですね。

IMG_4314
ハイレグ

IMG_4316
そういえば忘れていた自販機チェック。

IMG_4320
おぉ!30円ドリンクが2種類もある!(1個撮り忘れ)

IMG_4322
キリンのドリンクだしこれは高得点ですね!兄貴も2本買ってたw

IMG_4324

IMG_4325
玉出シャツの仕入れ依頼のDMが来てたので
近場のスーパー玉出花園店に来た。

IMG_4326
うおおおおおお!
数年前から見かけなくなっていた花園店のうなぎたれご飯が復活してる!

恵美須店でたれご飯売るようになったからこっちではもうやらないのかと思ってたよ(感動)
元々は花園店が元祖だからね。

IMG_4328
半額コーナーを漁るオッサン2名。

IMG_4330
掘り出し物ゲット。

IMG_4334
めちゃくちゃ常温アピールするやん( ^ω^ )

IMG_4331
冷えてそうな方の自販機で飲食店向けの角ハイボール購入。

やっぱ飲食店向けは美味いわ(謎)

IMG_4336
ハイボール飲みながら西成のセカンドストリートを見物。

こないだちょっと漏らしたからアテント欲しいな…。

IMG_4337
花園店にはシャツなかったので今池店に戻ってきた。
希望されていたサイズも見つかって良かった( ^ω^ )

IMG_4340

IMG_4342
シャツ購入後は「料亭」見学←

「カッチカチのソフトボールみたいなん入れてる子はアレで客が上がると思ってるのか」
とかそんな議論をしながら練り歩いた(かしこい)

IMG_4343
もう1軒だけ飲みましょうってことでやってきた「八とり2号店」

IMG_4344
炭火で焼いてくれるお店です。

IMG_4345
乾杯バニー!

IMG_4346
おまかせ焼き鳥5本盛りにしましたがどれも大変美味でございました。

IMG_4349
シメは喫茶 京(・∀・)やっぱり先陣を切る兄貴w

IMG_4350
落ち着いた空間で本日のまとめを行う。

朝8時からスタートして現在15時過ぎ( ゚ω゚ )知らん間にめっちゃ時間経ってましたね。
しかもお互いほぼ初対面だというのにこのナチュラルさw

充実したツアーが出来ましたわい(個人の感想です)

IMG_4351
喫茶店で解散して私は玉出の花園店へうなぎたれご飯を買いに戻る。

IMG_4354

IMG_4355
帰宅。連休中の貴重な食料です。

IMG_4356
以前の花園店のたれご飯は「たれ感」が薄すぎて正直なんのこっちゃ分からん代物でしたが
流石に改良が施されておりしっかりとタレも味わえるようになってましたね( ^ω^ )

久々の西成でしたがやはり楽しいもんですね!
さて、次のツアーはいつになるかな( ^ω^ )実は予約が(謎)

IMG_4357
楽しい西成ツアー おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です