関西旅行 PR

2日連続の西成ツアー 新世界 酒の穴での素敵な出会いと料亭見学

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4358
オッス!オラ玉出!

というわけで(?)
前日にクンクン兄貴と西成ツアーに行ったんですが
今日はそんたく兄貴と西成ツアーでございます。

「玉出シャツ持っていきます!」って言ってたのに「あ、忘れた」とか言い出したので
「意地でも着させてやるぜ!」と意気込んで前日に購入した玉出シャツを携えて新今宮駅へ。

先にトイレで着替えて待ち構えてやろうと思ったら「あれ?しゃけさん?」

IMG_4359
スーツにデカいキャリーバッグ持った姿で電車内にて遭遇( ゚ω゚ )同じ車両に乗ってたwwww(変態は引かれ合う)
以前も仙台の街中でポケモンGOやってたら偶然遭遇しましたね…

「どこかにロッカーないですか?」と聞かれたが新今宮駅には…( ゚ω゚ )あった!?
へぇ、普段全然気にしてなかったけどこんなとこにあるんですね。

あとは怪しげな預かり屋くらいしか知らないから良かったぜ。

てか、この格好だと玉出シャツ装着しても違和感しかないからもういいや←

IMG_4360
大阪出張があってそのついでに西成ツアーを依頼してくれたのは知ってたけど
めちゃくちゃ出張スタイルのままでビックリしちゃった( ゚ω゚ )w

IMG_4361
3連休の中日だけあって新世界は人がめちゃくちゃ多い。

IMG_4362
そんたく兄貴ご希望の酒の穴へ。

でも連休中だし入れるかどうか…と思ってたら運良くちょうど2席空いてた(゚∀゚)

IMG_4364
いつものヤツで

IMG_4366
乾杯バニー!

IMG_4368
しばらくして串カツ登場。

やはり初めて来た人にはここのマグロ煮串を食べてもらいたい( ^ω^ )ぬふふ、ウメェだろ(ドヤ顔)

串カツ食べながら先週行ってきたすすきのミリオンの報告をすると
「しゃけニキ!何やってんだ!」と突っ込まれる(そらそうよ)

金銭感覚が完全にバグってると指摘を受けたが
「昨日からの西成ツアーでかなり脳が回復してきましたよ!」と自信満々に語る。

いや、マジで1000円持ってるだけで色々出来るんやなぁって←
ちょいちょい串カツを「ありがてぇ!ありがてぇ!」って拝みながら食べてましたね。

IMG_4370
店の居心地が良いのでビール大瓶追加して
どて焼きと八宝菜を投入。

俺と兄貴がおっぱいの話をしていたら横のおじいちゃん達は
「えっちなビデオ見ても勃たへんのかいな!」とか言ってる(店内の治安)

小声で兄貴に「隣はエロビデオの話しとる…w」って言ったら聞こえてたみたいで
「こいつ病気したからビデオ見てもあんまり勃たへんねん」と普通の知り合いみたいに話かけてきた( ゚ω゚ )w

ここからが素敵な出会いの始まりです←

( ゚ω゚ )ワシも良くエロビデオ見てるんですけど歳のせいかチンチン勃っても柔らかいんですわ(悲)
おじA「お前!若いのに何言うとんねん!ワシなんか夜でもしっかり勃つで(ドヤァ)」

( ゚ω゚ )え!マジっすか!何か秘訣が!?
おじA「ちゃんとしたもん食べなアカンわ、肉とか食うてたらアカンでやっぱり魚や!
外人のなんか見てみいなフニャフニャやんけあんなモン!!!」

( ゚ω゚ )(洋モノも見るんだ…)「なるほど日本食がいいんですね!」
突然のおじB「ワシは人に聞いたけどワカメがええんやて!」

こんな感じでひたすら「チンチントーク」に華が咲く(あほ)

しかし、そんたく兄貴が「バイアグラとか使ったことあるんですか?」と聞くと
それまでニヤニヤしながら喋ってたおじいちゃんの表情が一変し神妙な面持ちで

「バイアグラとかああいうのは絶対に飲んだらアカンで!」

( ゚ω゚ )おぉ…

「知り合いが中国製のバイアグラ飲んで2人死んでんねん

:(;゙゚’ω゚’):w

「ほんでな、別の知り合いで新聞の広告あるやろ?ああいうのでそういう薬売ってようけ儲けてるやつもおったわ」

知り合いのバリエーションが豊富。
飲んで死んだ奴と売って儲けた奴、所詮この世は弱肉強食(謎)

「アレはホンマに飲んだらアカン!3日具合悪くなんねん!3日!!!」

( ゚ω゚ )おじいも飲んだのねw

「あとアレや、歯も大事にせなアカンで!」

( ゚ω゚ )え、でもほとんど歯ないですやん←

「昔は歯医者嫌いでほとんど行かんかったんや
ちょっとだけやってまた何日後に来てくださいとか邪魔くさいがな」

「いやぁ、アレはアカンかったな。ホンマに歯は大事や!」

ちゃんと反省するべきとこは反省するスタイル、マジリスペクトっすわ( ゚ω゚ )

「酒飲んでな酔っ払ってから奥歯自分でガーって2本抜いたんや」

:(;゙゚’ω゚’):なにしとん?

IMG_4373
結局フニャチン対策には「大きめのちりめんじゃこ?」「めざし」「ワカメ」がいいという事になって
「ほなまたな!」と言われ酒の穴をあとにした。

いやぁ、酒場で遭遇する大阪のおっちゃんとしては100点満点の漢でしたね。
そんたく兄貴の引きの強さを見た。

西成、新世界で飲んでると隣のオッサンに声かけられるのはたまにあるけど
何言ってんのか分からんヤツやウザ絡みしてくるのも多い中
さっきのおっちゃんは話もしっかりしてるし(内容はともかく)
こっちがちょっとキツめの下ネタぶっこむと顔をそむけてちょっと照れるのも可愛かった←

店を出てから兄貴と一緒に「あのトーク内容の満足感はバニーちゃんでもなかなか得られるものではないな」とか
「もはやミリオン西成店のバニーちゃんやな!」とか訳の分からんことを言っていた。

比較対象としてすぐにバニーちゃんが出てくる時点で
二人ともなかなかイってしまってるなと思ったり思わなかったり( ^ω^ )

マジでまた一緒に酒の穴でチンチンの話したいっすね!いつか会えるかな(゚∀゚)歯のないバニーちゃん

IMG_4374
酒の穴で盛り上がり過ぎてちょっと時間がありませんね←

西成ツアーなのにようやく今からディープゾーンに突入です。

IMG_4377
30年後はさっきのおっちゃんのような男に成りたいもんです。

IMG_4378

IMG_4379
もう時間が押してるのでこの辺に来たら必ず見ておいて欲しい場所にお連れする。

IMG_4380
そうだね、飛田新地だね( ^ω^ )日本の文化やさかい(2日連続)

俺は正直女の子が見たいだけだったんですが兄貴は女の子も見つつ
結構ガチ目に料亭の建物の造りや提灯とかについてる家紋的なものも堪能していたようです。

どちらにしろ、しっかりと新地の雰囲気を楽しんでもらえたみたいで良かった。

俺はずっと「あ、バニーがおる!ちょっとこれは行きかねないですわ!!!」とか言ってた(平常運転)

あと「妖怪通りは意外とアツい」ってことも理解してもらえて良かった(謎)

IMG_4385
この後はBARの予約をしているので駅で預け荷物を回収して移動しましょう。
って新今宮駅に来たら凄い数のポリス屋さん:(;゙゚’ω゚’):

それと関係してんのか分からないけどJRの環状線も止まってる。

IMG_4387
兄貴が「何かあったんですか?」って聞いてみたら「何もない!何もない!!!」としか言わなかった模様。

こんだけパトカー停まってて何もないことはないでしょう( ゚ω゚ )w

IMG_4388
元々移動は御堂筋線の予定だったから助かった。

IMG_4389
淀屋橋駅で下車。

西成、新世界では一切の迷いなく滑らかに歩いていた俺ですが
淀屋橋に着いた瞬間からプルプル震えて
「都会は全然分からないので…どっちに行けばいいんですか?」とか言ってた。

関東から出張で来た人に大阪の道案内させる関西人( ^ω^ )素敵やん←

IMG_4391

IMG_4392
そんなわけでBAR Rosebankさんに到着。

前から気にはなっていたけど一度も来れてなかったお店です。だって都会なんだもん(うるさい)

IMG_2162
オールドホワイトホースハイボールからスタートして
フルーツカクテルなんかもいただく(゚∀゚)シャインマスカットのカクテルうめぇ!!!

IMG_2163
キウイのカクテルもいいぞ( ^ω^ )

先程までの西成、新世界とは全然違う落ち着いた空間でお酒の話を楽しむw

IMG_2164
オールドリキュールも初体験(・∀・)おもしれー!

IMG_4395
本日のラストは
カップルばっかり歩いてるイルミネーションの中を兄貴と一緒に歩く♡

何でカップルはこういう灯りに集まってくるんですかね、虫かよ(僻みマックス)

IMG_4397
今回はあんまり西成散策が出来なかったので次回は三角公園方面も歩きましょう!ってことで解散。

2日連続の西成ツアーでしたがどちらもそれぞれ違った味わいがあり
大変楽しい2日間でした。両日とも「新地」には行ったしな←

ミリオンで弾け飛んでしまった金銭感覚も8割は戻った日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    飛田新地いいですね、羨ましいです(?)
    妖怪通り、噂には聞いたことありますが、
    私は一生見れないのかなー
    やはり行ったら怒られるのでしょうか。。

    • しゃけ より:

      Kさん

      憧れの飛田新地( ゚ω゚ )w
      やっぱり女性が行くのはやめたほうがいいでしょうね。
      鯛よし百番を見に行くついでにギリギリのラインから眺めるくらいが限界かな( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )( ゚ω゚ )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です