関西旅行

朝の西成散歩で激安モーニングをいただき新世界で串カツ食べて帰宅

IMG_8408
おはようございます。雨降りな朝。

IMG_8412
時刻は6時40分。朝の散歩に出かけます。

IMG_8413
雨の日は泥棒市ってやってないんかな?と見に行ったら
当然ながら「お店」はほとんどやってませんでした。

と油断してたらガード下に集ってて品揃えもかなり濃厚な感じがしました(謎)

IMG_8417

IMG_8416
昨日あれだけいた玉出のハトもいない…。

IMG_8418
山王の方に知る人ぞ知る喫茶店?があるので行ってみます。

IMG_8419
ここです( ^ω^ )マジでw

看板も何もなく普通の民家にしか見えません。
前から存在は知ってたけど西成でモーニングという発想がなくスルーしてました。
以前は「営業中」くらいは書いてたはずなんですが何もなくなってレベルが上がってます。

初めてこの辺来た人がここ見て「おっ!モーニング食っていくか!」
って言ったら確実にヤクやってるレベル。

ちょっとだけ窓や戸が開いててチラ見したらわずかに営業してる感があったので
意を決して入店!民家だったらどうしよう!!!

IMG_8421
入店すると速攻で「ホット?」と聞かれる。
「アイス出来ますか?」とお願いする。

お冷にサラダとアイスコーヒーが登場。

IMG_8422
厚切りトーストとゆで卵、そしてバナナ1本がついてくるボリュームたっぷりモーニング。

「今日は雨やからあんまり人来ないなぁ」と言っていた店主さんと少しお話する。
お店のスタイルから分かるように基本的には近所の常連さんしか来ないようです。
そして儲けはほぼないとも言っておられました\(^o^)/

あ、こちらのたっぷりモーニングで300円です\(^o^)/凄くない?
これはあの西天下茶屋の激安喫茶「マル屋」さんすら超えてしまっているのでは。
酒じゃないモーニングなら西成中でもトップだと思います。

コーヒーはサイフォン置いてあってしっかり美味しいし
ゆで卵も温かい状態で提供される。これは値打ちありますわ。
たまたまだと思いますがバナナも一番食べ頃な感じでしたw

IMG_8423
素晴らしいモーニングをいただきました( ^ω^ )大満足

IMG_8424
よし、飛田新地行こう←

IMG_8426
営業してない時だから撮影が出来る。朝散歩の醍醐味ですわい( ^ω^ )

IMG_8427
飛田新地マップ。

青春通りやメイン通りは普通に書いてるけど妖怪通りは書いてないんやなぁ←

IMG_8428

IMG_8429
マップに描かれているのは怪しげな兄ちゃんばっかり( ^ω^ )大体合ってる

IMG_8430
この看板とかめちゃカッコイイから撮影したいんだけど
朝以外はお店が写り込んで怒られそうだから怖くて撮れないんよ( ^ω^ )

IMG_8432
飛田のすぐそばにある交番。
窓が全て金網に覆われていて防御力高い。西成警察署と同じで襲撃に備えてる感。

IMG_8434

IMG_8435
道端コインランドリーが使用中止になっとる(´;ω;`)そもそも使ってる人いたのか?←

IMG_8436
西成でも結構レアなおつまみ自販機。

IMG_8437
同じくレアな小物自販機。

IMG_8438
小分けの洗剤や輪ゴム、マッチ、ライター、電池、ポリ袋などバラエティに富んでいます。

IMG_8439
お茶飲みながら歩いてたら車がスーッと横にきて
「大丈夫?仕事大丈夫?」と聞いてきました( ゚ω゚ )!

今日は雨だから手配師も車で活動しているのでしょうか?
いきなり車が横に止まるとビックリしますね。ワシがゴルゴ13なら発砲してますよ?

IMG_8441
雨が降ってるから猫も野生のオッチャンも軒先で寝てましたね。

IMG_8442
行きつけのトイレに行ってみたら謎のマットレス。

IMG_8444
一旦宿に戻ってシャワータイム。

IMG_8446
新世界方面へ。

新規のお店を開拓するが今回のコンセプトでしたがあのお店に行きたい!

IMG_8448
酒の穴(・∀・)

IMG_8449
やはりここは店内の雰囲気からして良い。

地元の常連さんっぽいおっちゃんの一人飲み率高い。
私は観光客おっさんですが( ^ω^ )←

IMG_8450
串カツを注文したが時間がかかるとのことでタコワサをいただく。

IMG_8451
そして来ました(゚∀゚)串カツ!

ここの串カツは衣がザックリしててそれも好きなんですが
何よりオリジナルネタの「マグロ煮」が最高かつ最強です!!!

早速マグロ煮から食らいつきましたがやっぱりうめぇ~(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

左のジャンボなやつはイワシなんですが串カツではなくイワシフライ的に提供される。
ザクザクボリューム満点( ^ω^ )これで130円は神

ここで店員さんが「何か見て来たの?」と聞いてきた。
「知ったきっかけはネットでして、今回2回目なんですがマグロ煮の串カツに感動しました!あれは発明です!」
といきなり熱く語ってしまった(キモい)

「最初にマグロ煮って言われたからおっ!と思ったんよ」と店員さん。
「マグロ煮と南瓜の串カツを推してるけどなかなか定着しなくて…」と悩みを打ち明けてくれましたw
ないとは思うがマグロ煮が人気大爆発したらそれはそれで困るんだわ( ^ω^ )←

IMG_8452
酒を追加して推しの南瓜と追加マグロもいくかと一瞬思ったが
後の事を考えて少し物足りないくらいで止めておいた。

今度は無理にハシゴ酒なんてせずに
酒の穴でダラダラ飲み続けるのもいいかもしれないなと思う吉宗であった(謎)

IMG_8453
通天閣下にたくさんあるレトロゲーセンを覗いてみる。

IMG_8454
あっ!この腕相撲マシンは( ゚ω゚ )

中学生の時にやりまくって肘がぶっ壊れたやつだ!(昔からアホ)
初手で一番強いロボコップみたいな奴に勝つと隠しキャラ的な紫色のロボコップが出てきて
店によっては倒すのがめちゃくちゃ大変だったんだよなぁ( ^ω^ )

なお、肘がぶっ壊れたというのは例えではなく本当に筋をやってしまってるみたいで
今でも多分右手で全力腕相撲したら肘にとんでもない激痛が走るはずです(一生物)

IMG_8455
通天閣を抜けると浪速警察署が登場する。

やっぱり西成警察署とは佇まいが違いますね( ^ω^ )市役所みたい

IMG_8458
浪速署の近くにあるのがスーパー玉出 恵美須店。

通天閣の方まで来たからこちらで買い物することにしました。

IMG_8457
かなりレアになってしまったスーパー玉出の1円セール。

今日は21日で1のつく日なので開催(゚∀゚)見たこと無いラーメンが1円!!!

IMG_8456

IMG_8459
興奮して買いすぎてしまいました(照)

IMG_8461
宿に帰還。半額デザート買えたの嬉しい。

IMG_8462
冷蔵庫に惣菜詰め込んでシャワー浴びに行く。

IMG_8464
部屋でゴロゴロする(・∀・)サイコー

本来は10時チェックアウトなんですが300円追加するだけで
13時チェックアウトに延長出来たので速攻でお願いしました。
これがなかったらモーニングだけ食べて即帰ってましたね。

IMG_8465
13時前にホテル ジパングをチェックアウト。

IMG_8466
この非常階段が駅につながってたらいいのになぁ。

IMG_8467
まぁ正規ルートで来ても3分くらいですけどね(・∀・)

IMG_8473
西成旅から帰宅するといつもの延長戦で玉出飯。

IMG_8469
ニンニク焼きうどんはスマッシュヒット(゚∀゚)これはうまい

IMG_8471
晩ごはん。

IMG_8472
恵美須店名物のダイレクトに茶漬けの素が入ってるお茶漬け( ^ω^ )食べる前から美味しい(謎)

IMG_8468
ラストはカツライス。手堅い美味さ。

恵美須店の惣菜いいっすね~( ^ω^ )
100円の鯛焼きも買ったけど写真忘れたw

というわけで今回も「魂の解放」が出来た素晴らしい旅でした(怖)

あいりん地区ではみんな地べたで寝たり酒飲んだり
上半身裸でチャリ漕いだり叫んだりしてるから「僕も自由なんだ(゚∀゚)」
って歩きながらめちゃくちゃゲップしたり屁こいたり
いきなりその辺に座り込んだり出来るのが魅力のひとつですね(意味不明)

あまり入り浸り過ぎるとリアルな住民になってしまう可能性もあるので
ほどほどにしておきたいですがまた週末にでも行ってるかもしれませんね( ^ω^ )←

西成だいちゅき!日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    おぉ〜!飛田新地!
    白地に黒文字の格料亭の看板が並んでるの圧巻ですねー!
    いつか実際見たいですが…

    • しゃけ より:

      Kさん

      飛田好きキター(゚∀゚)w
      女性ですと営業中は絶対に見れないですが
      建物の雰囲気などを味わうだけであれば今回のように朝来ると普通に見れますよ!

      ドヤに泊まってレッツゴー( ^ω^ )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。