泊まった宿

共用設備がキレイ過ぎる西成の高級ドヤ ホテルジパング宿泊記

アクセス

IMG_8288
JR新今宮駅の通天閣口からのアクセス方法

まずは改札出て右へ行くとこの大通りに出ます。

IMG_8289
道路を渡らず右折。

阪堺電車の踏切とローソンを通過して少し歩くと

IMG_8290

IMG_8291
もう到着。改札出て3分あれば着くと思います。

駅からのアクセス抜群です。

館内

IMG_8409
フロントのすぐ横にあるロビー。

奥にはちょっとしたキッチンもあり料理も可能。

IMG_8297
緑茶、麦茶、珈琲が飲み放題(゚∀゚)氷もあるよ

IMG_8299
夏場はカキ氷機もセットされていてこちらも食べ放題。

IMG_8292
長期滞在者用にレトルト食品も売ってます。

IMG_8293
自販機。値段は普通。

IMG_8294
男性用大浴場。朝はシャワーのみ利用可能。

IMG_8326
女性大浴場は館内通路を通って行ける隣のサンプラザ2アネックスにあるようです。

IMG_8366
24時間利用可能なシャワールーム。
4部屋あるけど朝は混んでましたね。

IMG_8365

IMG_8367
掃除が行き届いております。

IMG_8295
ドライヤー付き洗面所。

とりあえず1階はこんなとこですね。
予想以上にキレイです( ゚ω゚ )下手なビジネスホテルよりいいかも

IMG_8300
エレベーター乗って部屋に向かいます。

廊下が微妙に狭いような気がするw

IMG_8302
非常階段。踊り場に喫煙コーナーがあります。

IMG_8303
ホテルの真横がJR新今宮駅。

ホームにいる人めっちゃ見えます。ホームからこちらも見えます←

IMG_8304
そして今話題?の星野リゾートomo7もバッチリ見れます。

夜になると外壁使ってライトアップやってるので結構いい位置で見れますね。

IMG_8306

IMG_8307
共用のトイレもめっちゃキレイです(・∀・)

ウォシュレット付きだし便座拭き洗剤?もある。

IMG_8305
水はセンサーで出てくるしハンドソープもある。
普通のドヤだと蛇口ひねるタイプで手洗うのも良くて石鹸が置いてあるくらいですが
これは素晴らしい。

部屋

IMG_8309
お部屋にイン。3畳フローリングの部屋です。

IMG_8310
窓側から。

IMG_8323
チェックインの際に冷たいおしぼりと
ティッシュ、歯ブラシ、フェイスタオルのセット貰えました。

おしぼりくれるとかちょっと良いビジネスホテルかよ(゚∀゚)

IMG_8317
冷蔵庫。温度調節できるタイプ。

IMG_8318
エアコン完備。

IMG_8311

IMG_8319
普通のホテルみたいに案内冊子あります。

IMG_8324
住民票を置くことが可能( ゚ω゚ )いきなりドヤっぽさがw

そういえばロビーに「住民」っぽい人がほぼ1日中いましたね。貫禄があった(謎)

IMG_8313
窓からの眺め(゚∀゚)隣のホテルビュー!

両サイドに建物あるからしゃあないw

IMG_8322
コンセントはUSBもあります。地味に助かる。

IMG_8369
布団はバッチリ清潔!問題なし。

ちょっと狭いだけで最高の部屋やな!と思いますがここからは良くない点を( ^ω^ )

IMG_8320
まずは壁が薄いしドアの下とかめっちゃ隙間あるんで色んな音がバンバン聞こえてきます。
廊下なんかもうドア開いてんじゃね?くらいの勢いで話声聞こえましたね。

夜になると酔っ払いが帰ってきて
「アザス!アザス!ソンジャオヤスミナサイッス!!!!!」とか聞こえてくるし
隣の部屋からは「はい!というわけでね。本日は西成で飲んでいこうかと思います!」
みたいなYouTubeが爆音で再生されている:(;゙゚’ω゚’):現地でも西成YouTube見るのか…

さらにこれにセットとなるのが「すぐ横が新今宮駅」

「3番線ドア閉まります!」みたいなアナウンスが一番しっかり聞こえて
廊下で流れてるんじゃね?くらいのボリュームで聞こえます。
後はドア開閉のティロリロ音。

あと関西人なら知ってると思うけど大阪環状線はそれぞれの駅にオリジナル発車メロディがあり
新今宮駅は観光地「新世界」が近くにある繋がりで
ドヴォルザークの「新世界より」が流れる\(^o^)/

夜の22時くらいになるとアナウンスは小さくなるんだけど他の音は電車が来るたび定期的に鳴り響く。
ずっと部屋にいると幻聴かリアル音なのか分からなくなってくるw

IMG_8337
そんな時のためにコレ!

アメリカの飴ちゃんみたいに見えますが無料でもらえる耳栓です。

まとめ

IMG_8443
音については色々書きましたがそれ以外は素晴らしい宿だと思います( ^ω^ )マジでw
駅から近いし共用設備はキレイでドリンクも飲み放題。
部屋もこざっぱりしていてこれで一泊2600円くらい!平日ならもうちょい安いはず。

駅からの音も「眠れねえ!」ってほどではなかったし
後は泊まった時の周辺の宿泊客の民度にかかっている(運次第)

そういえばこちらのジパングさん、チェックインが朝の7時半から可能( ゚ω゚ )早!
さらにチェックアウトは10時ですが300円追加すると13時まで滞在可能ということで
使い方は無限大なホテルだと思います。

朝から夜までのデイユースプランも飲み歩きの拠点に良さげですね!

POSTED COMMENT

  1. K より:

    ホント、普通かそれ以上のビジネスホテルって雰囲気ですね。
    住民票云々とか大量のレトルト食品を除けば…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。