北海道の宿 PR

プレミアホテルCABIN札幌 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_0695
距離的にあんまり札幌駅から歩いて行くもんでもない気がしますが一応w

札幌駅から南下して狸小路商店街から西へ

IMG_0699

IMG_0700
狸小路7丁目 らーめん赤星を通過したら左折。

IMG_0703
数分歩くと天然温泉ススキノの湯って書いた建物が出てきます。ここがホテル。

札幌駅から歩いてくると30分くらいはかかると思います( ^ω^ )w

IMG_0817
ホテルのアクセス案内にも札幌駅からはタクシーで10分としか書いておらず
後は最寄りがすすきの駅なのでそこから徒歩7分。

まぁまぁしんどいから荷物多い人はすすきの駅から来ましょう←

館内・部屋

IMG_0734

IMG_0709
部屋には歯ブラシしか置いてないのでフロント前のアメニティコーナーから持っていくスタイル。

ドリップコーヒーは高額品なのかフロントで貰うシステムでした。

プレミアホテルCABIN札幌 シングルルーム
お部屋にイン。

IMG_0711

IMG_0713
窓からの眺めは駐車場ビュー。

IMG_0712

IMG_0715
館内着は作務衣タイプ。

IMG_0716
冷蔵庫。まぁまぁ容量ありそう。

IMG_0718

IMG_0728
室内の設備はちょっと年季入ってる( ^ω^ )w

IMG_0720
トイレ風呂。

IMG_0722
トイレの扉が高いとこに設置されてる。古めのホテルあるある。

酔っ払ってる時とか夜中トイレに起きた時に足ぶつけるんだよなぁ(おじいちゃん)

IMG_0724
大浴場は夜通し入れるし、ちゃんと温泉で心地良い!

しかし館内図を見てみると
「地下に下りてから温泉棟に行ってそこからまた上がる」という面倒くさそうな雰囲気( ゚ω゚ )

行ってみたら実際面倒だった( ^ω^ )w
飲みに行って帰ってきてからとかだと絶対に行く気力がなくなるやつです。

露天風呂もありますが大浴場から階段を使ってフルチンで移動\(^o^)/
これまた嫌な予感がしましたが移動の階段はほぼ外:(;゙゚’ω゚’):冬なので寒かった

「階段にヒーターがあるので寒くありません^^」みたいな事書いてあったが
普通に身体は激寒( ^ω^ )
さらにさらに今回は登ってる途中で「ここからヒーターが故障してます、すまんな」って掲示があり:(;゙゚’ω゚’):
凍った階段を登って辿り着いた露天風呂は壺湯やテレビもあったりして良いのは良いけど
冬場は涙目になること必至な道程でしたね。

大浴場そのものは結構いいと思ったんですが行くのが面倒過ぎるのが難点…

朝食

プレミアホテルCABIN札幌 朝食

IMG_0733
朝御飯は地下にあるレストランで。

IMG_0798
スープカレー。

IMG_0799
三平汁、味噌汁、お茶漬け用の白だしまで(・∀・)バラエティに富んでる

IMG_0800
ご飯も普通の白米に玄米、おかゆまであります。

IMG_0801
パン、フレンチトースト。

IMG_0803
サラダコーナー。

IMG_0802
その他料理色々。

IMG_0806 IMG_0807 IMG_0812

IMG_0808
北海道と言えば山わさび!

おろし金もセットになってて自分でおろして食べるのは魅力的ですね!
でもめんどいからいいや!ってスルーしましたが
よく見ると手前におろしたやつも置いてあったんですね…今気付いた(あほ)

IMG_0804

IMG_0805
ドリンクコーナー。ソフトカツゲンも抜かりなく。

IMG_0810

IMG_0811
デザート類もこだわりを感じる。

IMG_0813
アイスまで食べられるのは嬉しいですね( ^ω^ )カツゲンのグラニテ美味かった

IMG_0796
この価格帯のホテルの朝食バイキングにしては満足度高いのではないでしょうか( ^ω^ )

IMG_0797
海鮮丼はすでに盛り付け済みのものをスタッフの方が「いかがですか?」って配るスタイルでした。
これはこれで手軽で良い。

まとめ

IMG_0705
駅からはそこそこ歩くし部屋は何かと少し古めなホテルですが
温泉大浴場と朝食が思いのほか良かったのでその辺を重視される方にはオススメできると思います( ^ω^ )

ただ、冬場の露天風呂までの移動はヤバい:(;゙゚’ω゚’):w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です