北海道の宿

小樽運河が目の前なホテルノルド小樽宿泊記

前回のグランドパーク小樽に続いて素泊まりにしちゃったので
ホテル宿泊記に重要な朝食情報がありません( ^ω^ )メンゴ

アクセス

IMG_4814
JR小樽駅を出たら真ん前に運河へ向かう中央通りがあるので直進します。

IMG_4815
小樽運河が見えてきました。

IMG_4816
そこで右を向くともう目的地のホテルノルド小樽です( ^ω^ )駅から一直線w

駅から徒歩で10分あれば着くと思います。

部屋

IMG_4819

IMG_4820
お部屋にイン。

IMG_4822
かなりこぢんまりした部屋ですが特に不便さはないかな。むしろ落ち着くw

IMG_4823
窓からの眺めは多分小樽駅方面。

同時刻にチェックインしてた人は「空きがありましたので運河側のお部屋をご用意させていただきました!」
とか言われてたのにどうなっとんねや:(;゙゚’ω゚’):
って少し思ったけど俺はキャンセル時返金不可の最安プランにクーポンまで駆使して
3700円とかで予約してたからまぁ仕方ないね( ^ω^ )

IMG_4825
冷蔵庫、結構小さめ。
ケーキの箱とか入らないかも←

IMG_4826
トイレ&ユニットバス。

IMG_4827

IMG_4831
浴槽は小さめですがシャワーの温度調節はハンドルひとつで出来るタイプでした!(細かい)

IMG_4829
シャンプー類はDHCのやつ。

IMG_4828
アメニティは超絶シンプル。
その他必要なものはフロントに置いてるのをセルフで取っていくスタイル。

IMG_4830

IMG_4835
ファブリーズ的なものは何故か2種類も置いてあってゴージャス。
これはポイント高いですね( ^ω^ )

IMG_4836
最上階には小樽運河を一望出来るバーがあるそうです。素敵やん。

IMG_4838
おつまみプレートに好きなドリンク1杯チョイスのマリアージュセットが
手頃な感じで良さそうだと思ったんですが夕食時に日本酒1合飲んだら
「もう酒はいいかな」ってなって諦めた(酒弱)

まとめ

IMG_4892
ホテル出て目の前の道路渡ったらもう運河なんで小樽運河周辺の観光には最高な立地です。
人の少ない朝や夜にも運河散歩出来ます( ^ω^ )

部屋も必要なものは揃っているし大浴場がないのは少し残念ですが
お安く泊まれるのであればかなり良いホテルだと思います。
朝食もつけとけば良かったかな(・∀・)w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。