北海道の宿 PR

グランドパーク小樽宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宿泊時に素泊まりプランのみだったので朝食情報なし\(^o^)/
部屋の感想くらいだけどとりあえず書いとく。

アクセス

IMG_4679
JR小樽築港駅に直結のホテルですが改札からホテルフロントまではそこそこ歩くw

IMG_4758
昼間はウイングベイ小樽という商業施設の中を通ってホテルに入れます。

IMG_4689
夜間は案内に従って進んでホテルの正面玄関から。

館内・部屋

IMG_4690

IMG_4742
広々なロビー

IMG_4691
エレベーターの近くにハスカップウォーターありました。

北海道らしいドリンク、ナイスです(・∀・)

IMG_4693

IMG_4696
お部屋にイン。一番安い部屋ですが結構な広さ。

IMG_4703
クローゼット。ファブリーズ的なものがないのが残念(´・ω・`)

IMG_4706
山側のお部屋でした。海側だとヨットハーバーなんかも見れるらしい。

IMG_4698
冷蔵庫。ペットボトルの水などはない。

IMG_4694
お茶セット

IMG_4695
コーヒーはネスプレッソ。これはポイント高いです( ^ω^ )

IMG_4699
トイレ&洗面所。

IMG_4700
アメニティはすごく普通。

IMG_4701
洗い場はないけど浴槽は広め。
シャワーが熱湯と水のハンドルを巧みに操って適温にするタイプのやつでめんどい。

IMG_4702
シャンプー類はHAJIMARI(・∀・)なんじゃそりゃ←

IMG_4707
ホテル内に大浴場はないけど近隣の温泉施設が優待料金で利用できるそうです。

IMG_4682
ホテルから徒歩12分と微妙な距離にあるが小樽温泉オスパってとこは
良い温泉らしいですぞ(ブログ読者さん情報)

まとめ

IMG_4753
そこそこ安いのに部屋は広めでウイングベイ小樽にもすぐ行けるので食事、お土産物、映画その他諸々楽しめます。
この辺にメリットを感じる人にはオススメできるホテルです。

しかしながら小樽駅、小樽運河周辺での観光をメインに考えている場合は微妙な距離感があって不便に感じるかも。

旅慣れた人ならいい感じに使いこなせるホテルだと思います( ^ω^ )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です