沖縄の宿 PR

竹富島 民宿小浜荘 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_0191
石垣港離島ターミナルから船で10分ほどで竹富島到着。
事前に連絡しておくと港から送迎してもらえます。お昼の時間は送迎やってないみたい。

部屋・館内

IMG_0194
中庭のゆんたくスペースでチェックイン。

IMG_0193
ハンモックあるよ(゚∀゚)

IMG_0195
ウェルカムドリンクにシークワーサージュース( ^ω^ )

IMG_0196

IMG_0197
お知らせ色々。分かりやすい。

IMG_0271
部屋はゆんたくスペースの真横( ゚ω゚ )

IMG_0273
布団。この日は沖縄らしからぬ寒さになったからか薄い毛布もあって助かった( ^ω^ )

IMG_0275

IMG_0341
コインクーラー90分100円 暖房で使いたいくらいだったw

IMG_0272
なんと、隣の部屋とは襖で仕切られてるだけ。
これはもうイビキが聞こえるどころのレベルじゃねえです。

幸いなことに宿泊客が少なくてお隣さんはいませんでしたが
満室の時とかヤバそう( ^ω^ )

IMG_0279
駐輪場の横にある自販機。
ドクターペッパーがあるのがポイント高い。

IMG_0334
共用スペース。

IMG_0335
洗面所。

IMG_0336
お風呂はシャワールームのみ。

夕食

IMG_0374
18時から食堂にて夕食タイム。

IMG_0371
食堂では泡盛、ビール、チューハイ、おつまみなどが販売されてます。

IMG_0375
献立表あるのが嬉しい( ^ω^ )口頭で説明されてもすぐ忘れるからね←

料理を担当されているご主人曰く
「出来るだけ沖縄感のあるメニューにしています」とのことで観光客歓喜(゚∀゚)

竹富島 小浜荘 夕食
沖縄感のみならず味の方もかなり良かったです。

IMG_0373
さらにサービスで泡盛がいただけます( ^ω^ )カラカラに入ってるのがもう最高!

朝食

IMG_0405
朝御飯は8時から。

竹富島 小浜荘 朝食
もずくにポーク、マンゴーゼリーもある( ^ω^ )

そして水のコップが「請福」なのが良い(謎)

IMG_0407
朝食も抜かりなく美味かったです!

まとめ

IMG_0276
竹富島は夕方くらいまでは観光客多すぎでガチャガチャしてるけど
それ以降と朝はかなり落ち着いていてゆったりした時が楽しめるので
泊まりはかなりオススメできます( ^ω^ )

民宿なのでちょっと不便な部分はあるけども石垣港付近のホテルと同じような値段でこちらは2食付き。
しかも小浜荘さんは飯うまい!

後はお客さん多い日がどんな感じなのかってとこですねw
部屋の真ん前がゆんたくスペースなんで消灯の23時までは確実に眠れなさそう\(^o^)/
そして襖を隔てた隣室にスーパーいびきおっさんがきたら:(;゙゚’ω゚’):

その辺は運次第ですがとても良い民宿だと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です