ウイスキー旅 PR

神戸のウイスキーイベント「We Suki Whisky」に行ってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0501
12月に神戸でウイスキーイベントがあるってことで
早くからチケットを確保して待機しておりました。そして当日!

会場は北野工房のまち。
今年の4月にウイスキーハーバーというイベントしたときと同じ会場ですね。

ウイスキーハーバー神戸2022に行ってきた めっちゃ久しぶりにウイスキーイベントが開催されるってことで 当然ながら参加することに( ^ω^ ) 場所は神戸三宮にある北野...

IMG_0502
イベントで出されるお酒は全て有料試飲になっているので
最初にバウチャーを購入しておく。

IMG_0504
500円のデポジットでグラスを貸し出してくれるのはありがたい。

グラス持参じゃないとプラカップ飲みになるイベント多いからね。

IMG_0503
さて、どこから行きましょうか( ゚ω゚ )

IMG_0507
出展されているのは神戸周辺のBARが大半なのですが
信濃屋さんとKyoto Fine Wine and Spiritsさんも参加してました。

ウイスキーくじとな(゚∀゚)面白そう

IMG_0509
くじの結果はベンリアックのカスクストレングスでした( ^ω^ )ラベルのシールも貰えた

一発目が63%のウイスキーとはツイてるなぁ(謎)

IMG_0510
チビチビ飲みながら他のブースも見て回る。

IMG_0511
去年のこのイベントで知ってお店にもちょっと行くようになった「BAR岩田」さん

いつも渋いラインナップのボトルをオススメしてくれる岩田さんが今回持ってきたボトルはやっぱり渋いw
ベングリオン?( ゚ω゚ )なんじゃこれ?

「あぁ、それはスプリングゲフンゲフンですよ」と一応濁してはいるもののスプリング何とかってアレしかないやん( ^ω^ )

ゲフンゲフンの27年ものなのに安すぎない?って思ったら
「もう味が抜けてきそうだからイベントで売りつくしですよwww」とのことで(゚∀゚)2杯目はこれだ!

事前に聞いたからこそ感じられるバンク味( ^ω^ )←
確かにこれはもっと置いといたらスカスカになりそうな気配を感じさせる

IMG_0512
続いてはBARアンパさん。

余市のシングルカスクがバウチャー2枚( ^ω^ )これください

いつ飲んでも安定のパワフル旨さ。

IMG_0513
あぁ…ソサエティのクラガンモアおすすめされてたのに忘れてた(今思い出した)

IMG_0505
3杯しか飲んでないのにしっかり酔ってきた感があるのでちょい休憩。

IMG_0515
唐揚げ食う(゚∀゚)うめぇ!!!

しかもこの唐揚げ1個50円で1個単位で注文できる!素晴らしい!

IMG_0516
またウイスキーくじをやってみたら先程のベンリアックの加水版。
ジュラとかちょっと違うやつが飲みたかったなw

で、ここでブースに立ってたお姉さんが
「Tシャツ買いませんか?私が今着てるやつなんでお揃いにしましょーよ(はぁと)」
ってやべぇ営業かけてきた:(;゙゚’ω゚’):

モテないおじさんはイチコロのやつですが私はこんなこともあろうかと
今日は財布に1万円だけ入れてきてキャッシュカードなども家に置いてきた!

「ちょっと手持ちがないんでグヘヘ」と言いながら退散。

IMG_0519
しかし、お隣のNineteenth BarさんでまたもやTシャツ攻勢を受ける:(;゙゚’ω゚’):

「いやぁこないだスーパー玉出のシャツいっぱい買ったんで…
それに玉出おじさんにはオシャレ過ぎてこちらのシャツは…」

IMG_0517
「やった!しゃけさんがシャツ買ってくれるって!サイズどれにします?w」
「Tシャツが売れないと給料ナシになるんですよ(´;ω;`)」などなど
色んな営業トークが飛び交った結果

お買い上げ( ^ω^ )←

シャツの販売までやってるとは予想外だったぜw
手持ちのお金全部バウチャーに変えちゃった…

IMG_0520
キルベガン21年( ゚ω゚ )これも見たことないボトルですね

もうバウチャーも残り少ないですがいってみよう。
おっ、優しいアイリッシュフレーバー(・∀・)

IMG_0522
岩田さんが「ここ最近でいきなり瓜からメロンになったから急遽持ってきた!」というベンリネス。

おぉ!確かにメロン(・∀・)

IMG_0524
カクテルもいただいてみる。爽やか和風( ^ω^ )

IMG_0525
ついにバウチャーが最後の1枚になりました(´;ω;`)ブルイックラディ10年で〆る

後半は優しい系が多かったですね( ^ω^ )
っていうか前半後半て分けるほど飲んでない←

IMG_0526
飲みたいものはまだまだあるのに金がない、本当にない(貧)

キャッシュカード持ってくれば良かった…と思う気持ちと
すでに1万使ってるからこれでもやり過ぎだろうが!みたいな気持ちがせめぎ合う。

IMG_0527
あとは終了時間まで会場でお会いしたツイッターのフォロワーさんと語り合ったり
ブースの人とお話したり( ^ω^ )

IMG_0528
こちらのバーは「うちはウイスキーじゃなくてオタクがメインなんです!!!」と力説してて面白かったw
でも出品ボトルは結構マニアックでしたけどね( ^ω^ )素敵

IMG_0523
岩田さんには「このストラスアイラめっちゃ開いてて激ウマ!マジおすすめ!」
と言われたけど手持ちがないので今度お店に飲みに行きますと\(^o^)/

ちなみにお店での値段はショットでゲフンゲフン:(;゙゚’ω゚’):まぁそれくらいはするよね

IMG_0531
というわけで時間になったので退散。あっという間の2時間半でした。

IMG_0532
予定ではこの辺でラーメン食べてから帰るつもりだったんですが
ラーメン代まで使い込んでしまって
財布の中には「かみのおかね」は入っておらず小銭も全部で700えんないくらいだったので
すぐ帰ることにした(かわいそう)

paypayとか電子マネー使えるとこもありそうだけど探すのめんどいからね。

IMG_0533
それに帰宅すれば豪華なランチができるからね!(かわいそう)

IMG_0534
てなわけで本日のお持ち帰り品はこちら。

オシャレな紙袋に入っているのは

IMG_0535
Nineteenth BarさんのオシャレTシャツだ(゚∀゚)

もしかするとスーパー玉出のシャツよりも着るのに勇気がいるかもしれない。
自分には似合わない的な意味で。

てなわけでバッチリお金を使い込んだ楽しいウイスキーイベントでした(゚∀゚)
美味しいラーメン食べたかったな!←

飲んだもの
ウイスキーくじ KFWSベンリアック カスク バウチャー2枚
ベングリオン27年 2枚
余市シングルカスク10年 2枚
ウイスキーくじ KFWSベンリアック 加水 2枚
キルベガン21年 3枚
コニサーズチョイス ベンリネス1988 2枚
カクテルMUSUBI 1枚
ブルイックラディ10年 1枚

買ったもの
Tシャツ 7枚

江戸っ子は宵越しの金は持たない日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です