北海道旅行 PR

北海道忘年会旅行 初日は小樽のBAR BOTAで忘年会

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0537
久しぶりに小樽のBARへ行こうと計画してBOTAのマスター通称BOTAマスに予約の連絡を入れました。
「この日に行こうと思います。翌日は札幌の無路良さんに行ってみようかと」

すると「じゃあ翌日は俺も一緒に行くよ」と返信が( ^ω^ )

しかし、後でBOTAマスのツイッターを見てみると
「札幌 無路良さんで忘年会します!」(゚∀゚)?
「土曜日はBAR BOTAで忘年会します!!!」(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)?

一人でこっそり行こうとしてたのにとんでもないことになっちまった。
しかもこの時点では無路良のマスターは何も知らないというw

後で話を伺うと「事前に相談されてたら断ってたわw」とのことで\(^o^)/すんませんw

IMG_0539
てなわけで新千歳空港に到着。

IMG_0541
即小樽へ向かいます。

快速エアポートの指定席uシートがどんどん値上がりしていって泣きそうですが
新千歳→小樽間は1時間ちょいあるので夜に備えて体力温存ってことで利用。

IMG_0544
久しぶりの小樽(・∀・)人多いな

IMG_0557
ウイスキー変態達の間で「小樽ゴールデンコース」に組み込まれているおり鮨さんへ。

IMG_0558
やはり普段食べてるお寿司とは全然違いますね(゚∀゚)おいちぃ!!!

IMG_0561
大将と「BOTAさんとこは小樽の西成だからね!」みたいな話をしながら
美味しいお寿司に舌鼓( ^ω^ )

IMG_0568

IMG_0569
カニ汁でほっこりしてミニいくら丼で〆。

IMG_0570
フロムザバレルが置いてるお寿司屋さん、最高過ぎる( ^ω^ )

IMG_0572
ホテルのチェックインまでまだ時間あるな…どうしよう。

IMG_0574
おぉ…生うにソフト( ゚ω゚ )

IMG_0575

IMG_0576
かなり雪降ってきたので運河プラザへ避難。

IMG_0578
1時間くらいぼーっとして雪がちょっと止んできたしそろそろホテル行きますか!
って外出たらすげぇ降ってた←

IMG_0581
すずめ大変そう(´;ω;`)

IMG_0587
そんなこんなでグリッズプレミアムホテル小樽にチェックイン。

旅行支援のクーポン発行などのせいかフロントがめちゃくちゃ混んでて
涙目で並んでたんですが
実はその時、前にいた人が今夜の忘年会にも参加されるフォロワーさんでして
お互いツイッターではやり取りあるものの初対面なので分かるはずもないんですが
フォロワーさんの方は「あ、こいつしゃけ太郎だ!」って確信していたそうです:(;゙゚’ω゚’):なんでわかんねんw

なお、忘年会参加メンバーのうち4名がこのホテルに宿泊していました( ^ω^ )
BAR BOTAから近くてオススメ!

IMG_0603
チェックインの後はひたすら部屋にひきこもってポケモンgoとかしてた。
今日の忘年会ヤバそうだし明日もあるからね(弱)

以前のワシなら用がなくても近所を散歩したりしたもんじゃが歳はとりたくないもんじゃのう。

IMG_0607
日が暮れた頃、忘年会へ出発!

の前に晩御飯。ジャッキー憲さんのお店「幸成丸」

IMG_0608
入店すると以前からウイスキー変態ツアーなどで御一緒した「そんたくさん」が焼きそば食べてた。

IMG_0609
私もエビ焼きそばをいただきながらそんたくさんやジャッキーさんとトーク。

IMG_0610
ちょいと用事があるもんで「また後でお会いしましょう!」ってことで向かった先は

IMG_0611
おり鮨さん!

IMG_0612
今朝突然BOTAマスから「店来る前におり鮨さんとこでザンギもらってきて」
と指令を受けていたのです。

重大な任務やで…と慎重に歩いてたのに坂道でおもいくそずっこけそうになったのは秘密。

IMG_0613
ようやく「小樽の西成」ことBAR BOTAに到着( ゚ω゚ )ひーひーふー

IMG_0618
玄関入るといきなりお供物みたいな酒&お菓子の祭壇が\(^o^)/すげぇw

というか早めに来て「アレ」に着替えておいて皆様を待ち伏せしようと思ってたのに
すでにめちゃくちゃ来てますね…

IMG_0615

IMG_0617
ザンギを渡すとすぐに「こっちで着替えていいよ」と台所へ案内される。

何故ぼくはバーに来て何かに着替えているのでしょうか。

IMG_0619
で、いつものヤツに着替えたわけですが自分のデジカメで撮影してもらうの忘れた←

IMG_0637

IMG_0620
今日は忘年会特別仕様ということでカウンターに並んでいるお酒は飲み放題!

そんなわけで「どれ飲みたいの?指差してみて!」と聞かれたから遠慮なく竹鶴21年を指さしたら
「おっしゃ指折るわ!」って言われた( ^q^ )

指はさておき忘年会スタート!!!

ご覧の通りいきなりお菓子が乱れ飛んでおります。
みんなそれぞれお菓子配っていくからわんこそばみたいな勢いでお菓子が補充される。

IMG_0621
お久しぶりです。な方から初めまして!な方まで
以前、ピーチの激遅延のせいで関空から帰れなくなりそうだったところを救助していただいたNさんとも再会出来て良かった( ^ω^ )

そして中には「今回の目的の半分くらいはしゃけさんに会うことだったんです!」という頭のネジが30本くらい外れた人もいましたね( ^ω^ )
以前からツイッターでスイーツ情報をやり取りしてた方なので今回持参のスイーツも気合入ってました!

IMG_0623
おり鮨さんザンギうめぇ!

IMG_0625
そんたくさんに作ってもらったブレンドオブニッカのハイボールがベストマッチ。

IMG_0624

IMG_0627
そうこうしている間にもお菓子がどんどん配給される\(^o^)/

自分もクッキーとか持ってきたけど今日はもう開けなくていいやw

IMG_0628
京都洋酒研究所さんが持参されたボトルは驚きのポートエレン:(;゙゚’ω゚’):

じっくり時間をかけながら飲むと最高でしたわい( ^ω^ )素晴らしい体験ができた

IMG_0631
竹鶴21年や余市10年入りの生チョコ。ウイスキー感バッチリ過ぎてこれだけで酔えるw

IMG_0632
くまごろーさん持参のマッカラン リッチカカオがチョコと合う(・∀・)

IMG_0630
突然始まったジャンケン大会。

俺はジャンケン弱いからなぁwとか思ってたら本当に初戦敗退←

IMG_0636
悲しみの路上撮影(?)

初めて会う人に「いつも↑こんな格好してたり西成行ったりしてるから
もっとハジけた人なのかと思ってたけど大人しいんですね…」
とよく言われるのでブログでも言っておきますが
便秘になったゾウリムシくらい大人しいです。全然ハジけ感ないです。
人が沢山いると気配が消えてるレベルです(悲)

IMG_0638
22時までの予定だったが気付けば23時。
BOTAマスも「もう帰りてぇ…」って涙目になってたのでそろそろ忘年会終了。

みんな明日も参加するだろ!って思ってたら
明日は不参加な人もそこそこいてあまりお話できなかったりしたのが心残り( ゚ω゚ )

IMG_0643
明日は昼から忘年会第二弾があるので早めに朝食を食べておきたいってことで即就寝。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です