ウイスキー旅 PR

ウイスキー旅部2023新年会2 函館に移動してジンギスカンとBARを堪能

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1549
おはようございます…( ゚ω゚ )眠たいw睡眠時間5時間くらいかな

IMG_1551
朝ごはん、あまり食欲ないなと思ったけど食べ始めたらそこそこいける(・∀・)

IMG_1564
今日は函館まで移動するので駅に向かいます。

IMG_1566
盛岡駅構内に福田パン…:(;゙゚’ω゚’):普段なら迷わず2個は買っているが

「バナナミルククリーム」「さつまいもホイップ」「あんバター」
魅力的過ぎる文字が並ぶ…見ちゃダメだ:(;゙゚’ω゚’):ぐぬぬぬ

IMG_1568
泣きながら北海道新幹線に乗ります。何気に初めてですね。

IMG_1569
さらば盛岡。

IMG_1570
新函館北斗駅で下車。はこだてライナーに乗り換えます。

IMG_1573
はこだてライナーはICカードが使えないってことで
一旦改札出て切符買う必要があったんですが外人さんが並んでて全然進まねえ:(;゙゚’ω゚’):

何とか乗り継ぎは間に合ったがめんどくさすぎんだろ…。
来年からようやくICも対応するみたいです( ^ω^ )遅いw

IMG_1575
やっとこさ函館駅に到着。

IMG_1577
新幹線乗ってた時はあまり空腹感なかったのでセコマのおにぎりにするかなと思ってたけど
駅に着いたらそれなりにイケそうな気がしたので駅近くの「雅家」ってとこでお昼。

IMG_1578
ランチセットは丼とうどんorそば+ドリンクとデザートで1100円~
観光地にしてはお得な料金設定ではないでしょうか。

IMG_1583
函館感のあるイカ刺しがごめ丼をチョイス。麺はがごめうどんにしました。

ってか多くない?うどんはミニサイズだと思ってたよ(少食おじさん)

こういう時は麺から一気に食べるのがベスト!
そんなわけでうどんを全て食べ切ったんですがその時点で「うどんだけで充分やん」と思った(危)

IMG_1584
イカ刺しがごめ丼もいただきます。

おっ!これは選んで正解( ^ω^ )イカもがごめも美味い!

しかし具材の下にあるご飯が大盛りかよってくらい入っておりまして
イカとがごめがなくなってもまだまだたっぷり…

IMG_1585
だが明太子チューブという強い味方が( ^ω^ )

ご飯が酢飯なんであまり合わないね( ^ω^ )←

何とか食べきったが胃がはち切れそうです。腹パン。

IMG_1586
でも甘いものは別腹( ^ω^ )(ダイエットとは何だったのか)

IMG_1588
宿のチェックイン時間まで散歩してカロリー消費しましょう。

IMG_1591
函館朝市。

IMG_1592
ウニ丼の値段がやべぇ:(;゙゚’ω゚’):

IMG_1597
おぉ!ラビスタ函館ベイANNEX出来てるやん!

どうやらこの前日からプレオープンだったらしい( ^ω^ )

わざわざ別館作ったんだから以前のラビスタ函館よりパワーアップしてるんだろうなぁ。
てなわけで後日調べてみましたらお値段もパワーアップしてて一泊2万円オーバー\(^o^)/無理!

IMG_1598
道が雪で埋まっとる( ゚ω゚ )

IMG_1599
函館はそんなに雪多くないイメージでしたが今年は当たり年だったんでしょうか。

IMG_1603
ウイニングホテル&北島三郎記念館…未だに休館中。

施設老朽化のため点検と修繕で一時休館とか言ってたけど嫌な予感しかしませんね:(;゙゚’ω゚’):資金難の香りがする
メカサブちゃんまた見たいんですけど。

IMG_1606
糖の吸収をおだやかにしてゆきます(突然)

IMG_1617
時間になったのでチェックイン。

本日の宿は函館での定宿であるセンチュリーマリーナ函館

IMG_1618
窓からの眺め。

ちょっと前まで向かいのホテルはオープン前だったので
室内でチンチン出してクルクル回ってても大丈夫だったんですが
今は普通に人がいるので注意しないといけません。

IMG_1625
早速お風呂入ってくるね。

やはりセンチュリーマリーナの大浴場は最高やで(・∀・)
最上階の露天風呂にある寝湯で函館山やチラチラ舞う雪を眺めつつぼーっとするのが好き。

IMG_1626
お風呂上がりはいつものガラナスパークリング。

IMG_1634
17時からやってるピローズバー&アロマバー。

IMG_1636
自分の気に入った枕やアロマを選べます。

めちゃくちゃ吟味したはずだが何のアロマだったか忘れた(あほ)

IMG_1638
晩御飯食べに出かけます。

IMG_1640
やってきたのは「ジンギスカン函館吉田」

今朝「函館でジンギスカン食べよう」ってことになりまして
函館在住のツイッターのフォロワーさんに「駅近くでいい店ないですか?」
といきなり聞いて教えてもらったお店です(無礼者)

IMG_1642
昨日は十数名の参加者がいましたが函館まで移動したのは
BOTAマス、Quzuさん、そんたくさん、ワイの4名( ^ω^ )激減w

まぁ盛岡から新幹線で函館まで移動ってのはハードル高い、冷静に考えて。

IMG_1643
このお店の特徴、それはタレ!!!

バックバーのような調味料置き場( ^ω^ )

IMG_1645
お店秘伝のタレ!ってのもいいですが自分で好きなように調合するってのは
何気に斬新かつ楽しい(゚∀゚)

IMG_1646
乾杯(・∀・)

IMG_1647
プレス丸肉!

IMG_1648
このチューブシリーズ、からしとわさびくらいしか知らなかったけど
こんなにバラエティ豊富なんですね。

IMG_1644

IMG_1650
生卵無料は激アツ(゚∀゚)

IMG_1651
シメにうどん(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ぼくはダイエット中です!(宣言)

IMG_1652
「たくさん食べてくださったので^^」
ということで一人一本タレをお土産にいただいてしまいましたw

IMG_1654
タレ贈呈の図。

一回普通にもらったのに「おい、もらってるとこ撮ってくれ!」って言われてやり直してるとこを撮った(詳しくバラす)

店員さんめっちゃ親切だしタレくれるし
とても楽しく食事が出来て最高なお店でした(゚∀゚)教えてくれたフォロワーさんに感謝!

IMG_1656
お店を出ると雪がぶわーっと舞ってて明かりに照らされとてもキレイでした。

そんたくさんが「いい感じだけどオッサン4人だからなぁ…」とボヤいてた( ^ω^ )それは言ったらいかんw

IMG_1657
食後はBARへ。すぐ近くにあるアディクトさん。

IMG_1660
私はスキャパとハイランドパークをいただきました。

途中でビックリするようなボトルが登場して飲ませてもらえることに:(;゙゚’ω゚’):

そんたくさんが「あぁ…さっきネギ油いっちゃった…一瞬ホテルに帰って歯磨きてぇ」
って半泣きになってました( ^ω^ )わかるw

IMG_1663
お店の大画面でBOTAの紹介YouTubeを再生してもらう。

BOTAマス曰く「こうやって見るといい店に見えるなぁ」( ゚ω゚ )w

IMG_1667
続いてのお店はジンギスカン食べてる時に
「猫の写真貼ってる怪しげなBARがあったんだよ」と言われて
「それは私が以前から目をつけていた店ですねw」みたいな話をした「october28」

今度一人で来た時に行ってみようと思っていたがまさか今回入店することになろうとは。

IMG_1668
オールドパーのロック。しみじみ美味い。

IMG_1664

IMG_1665
店内には猫が( ^ω^ )西成のかんむりやを思い出すwww

オッサン4人で入ってきてみんなウイスキー飲みながら
「猫ちゃんずっとこっち見てる(はぁと)」
「眠たいのかなぁ、かわいいー!」とか言いつつ下がる目尻がえびす顔( ^ω^ )
国が違ったら発砲されてもおかしくないレベルでしたね。

IMG_1669
猫BARもとても良かった( ^ω^ )猫抜きにしても安くて雰囲気良かったですよ

店内からおねいちゃんが手を振ってるBARみたいなやつが気になりつつも
今日は結構飲んだしこの辺で解散ってことに。

IMG_1672
現在の時刻21時。今日はかなり健全な感じ!これくらいじゃないと体力持たないw

IMG_1675
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です