北海道旅行 PR

楽しい小樽、札幌旅行 コスプレおじさん、ついに一線を越えてしまうの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3491
2ヶ月ぶりの新千歳空港に到着。

IMG_3493
速攻で小樽へ移動。

快速エアポートのUシートめちゃくちゃ高くなってしまったけど
小樽⇔新千歳空港間の直行時だけは使っていいことにしている。
札幌⇔小樽とかの距離は禁止(謎ルール)

IMG_3494
移動中は明日の予習(?)

IMG_3496
なんか久しぶりな気がする小樽に到着。

小樽 おり鮨
いつもの小樽ゴールデンコースに組み込まれている「おり鮨」さんへ。

「すっぴんで入ってきたから誰か分からなかったよ!」といつものご挨拶( ^ω^ )w

IMG_3501
余市ピーティー&ソルティーのハイボール。

IMG_3502
ツマミからして旨い(゚∀゚)

IMG_3503
お待ちかねのお寿司!!!

おいちぃ!( ^ω^ )

IMG_3504
アラ汁で〆。やはり満足度が高いですね(・∀・)今回も良かった。

大将に「夜はBOTAさんのとこだね!捕まらないように気をつけてね!」と言われて
「今回は逮捕されるギリギリのスレッスレを狙っていきますから楽しみにしといてください!」と見得を切っておいた(意味不明のやり取り)

小樽 21世紀
食後はチェックインの時間までウロウロする。

小樽で唯一の「大人のお風呂屋さん」21世紀!!!
風格を感じる佇まいが素敵w

IMG_3510
本当はおり鮨さんの後は「喫茶コロンビア」でモカソフトを食べて休憩する予定だったんですが
8月31日に突然の閉店:(;゙゚’ω゚’):

どっか他の喫茶店も…と考えたが外でも何とか耐えられる気温だったので
セコマのガラナスパークリング飲んでぼーっとする。

それにしても9月の北海道ってこんなに暑かったっけ?

小樽 ビジネスホテル大幸
15時になったら速攻で本日の宿ビジネスホテル大幸にチェックイン。

エアコンありがてぇ( ^ω^ )

IMG_3526
部屋でゴロゴロ。

IMG_3531
さてと

IMG_3533
そろそろ本日のメインイベントに出かけますか。

マスクはかぶってなかったが玉出シャツに玉出エコバッグを装備して出かけようとしたら
宿の女将さんに「いってらっしゃーい」と言われて焦った(不審者)

女将さんも黄色いのにビックリして「いってら…しゃーい」って一瞬詰まってたからな。

小樽 喫茶コロンビア
コロンビア…(´;ω;`)

「そのうち行こう」ってのはよくないよ。
お店には行ける時にバンバン行こう。

小樽 幸成丸
BOTAマスのとこに行く前に幸成丸さんで夕食。

IMG_3539
この後飲むからノンアルビールで(弱)

IMG_3541
中華チラシうめぇ( ^ω^ )

IMG_3542
そして久しぶりのBAR BOTAへ。

IMG_3543

IMG_3546
BOTAマス主催のウイスキー旅部レギュラーメンバーが勢ぞろい( ^ω^ )お久しぶりです!

明日はみんなで岩内の温泉宿で宿泊し明後日は余市蒸溜所でのスペシャルツアーが開催されるそうです。
私は休みの日程が合わなかったので明日から一人で札幌に移動なんですけどね( ^ω^ )←

IMG_3547

IMG_3548
色々ウイスキーを楽しんで

IMG_3544
突然玉出シャツを配布(謎)

何も言わずともすぐに着てくれる京都洋酒研究所のマリオさんw

IMG_3553
ちょっと遅れてやってきたそんたく兄貴にも強制的にプレゼント。
やはりすぐに装着してくれる(嬉)

IMG_3550

IMG_3551
なんかごっついウイスキーいただきましたよ:(;゙゚’ω゚’):

そして一般のお客さんがいなくなった瞬間に
「ちょっと着替えをするのでお店の入り口を閉鎖してください」

IMG_3552
いやぁ、せっかく準備してたのに披露できないかとヒヤヒヤしたぜぇ!

IMG_3554
おはようバニー!ぴょんぴょん!
ミリオン花園店のサーモンです♡ よろしくバニー!!!(射殺)

これまでに色んなもんを着たり被ったりしてきましたが
試着した時に「お前は本当にこれでいいのか?」と自問自答したのは今回が初めてでしたね…

IMG_3558
守りたい この笑顔。

IMG_3561
スーパータマデカイの面々。三色並ぶと美しいですね←

IMG_3562
BOTAマスにも玉出シャツをプレゼント。異常に似合っている。

IMG_3563
そんなわけで後半はちょっとだけカオスな感じになっちゃったけど
とても楽しい夜を過ごすことができました( ^ω^ )皆さんありがとうございました!

IMG_3565
ガラナスパークリング飲んで寝る。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です