北海道旅行

冬の帯広旅行でインデアンカレー、平和園、BAR fishborn、ふく井ホテルのゴールデンコース

IMG_3403
旅行当日 出発準備をしていると「あ、こいつしばらく帰ってこねぇな!」
と察するのか微妙な表情になる猫に「留守を頼む!」と言って出発(クズ)

IMG_3405
関空に到着( ゚ω゚ )人いねぇ

IMG_3407
朝の早い時間とは言えこんだけガラガラな関空は初体験です。

IMG_3409
飛行機の座席も空いており快適でした( ^ω^ )北の大地が見えてきた

IMG_3410
新千歳空港に到着。すぐに超ピザポテト食う。

なかなか美味しいんですがポテトの上に乗ってるチーズソースが冷えてて残念。
せっかく揚げたてポテト使うんだからソースもなんとかしてホットで提供していただきたい。

IMG_3413
続いてルタオのサンクフロマージュ。

最初は北菓楼かロイズのソフトクリームを狙っていたんですが
どちらも販売休止中でした(´;ω;`)おのれコロナめ

IMG_3417
腹ごしらえが済んだらミルキーライナーで帯広へ向かいます。

IMG_3414
3列シートなうえに真ん中の座席は使用してないっぽくて
ゆったり&安心感があります( ^ω^ )

IMG_3420
2時間半ほどで帯広駅に到着(・∀・)1年ぶりかな

IMG_3424
おぉ!かなり雪が少なくて歩きやすい!

IMG_3425
帯広に着いたら大体最初に向かうのはインデアン。

帯広旅行を計画するときって大抵「あー、インデアン食べたい。そうだ帯広行こう」
がきっかけになるんだよなぁ(病気)

IMG_3427
初のシーフードカレーを注文してみましたがめっちゃ具沢山w
エビ、ホタテ、アサリという豪華食材が惜しげもなく散りばめられている!

IMG_3426
ガリもトッピングしてインデアン感を満喫(・∀・)うまかった!

そういえば「インデアンカレー食べました」ってツイッターに投稿しただけなのに
フォロワーさんが続々と「帯広ですか、それじゃあ夜はあそこ行ってホテルは〇〇ですね!」と言ってきて
完全に行動が読まれてて怖かった←

IMG_3428
続いて近くの六花亭本店に行くいつものスタイル。

が…イートインスペースがない?( ゚ω゚ )
極楽ラウンジも休止中…なんてこった。
(イートインはやっていたようですが無料のコーヒーがなくなっていたことを翌日知る)

こうなったら喫茶室と思ったら満席\(^o^)/とりあえず退散

IMG_3434
定宿となりつつある「ふく井ホテル」にチェックイン。

IMG_3438
今回も窓からの眺めはバラエティショップササキビュー( ^ω^ )やったぜ

IMG_3439
早速モール温泉を堪能して風呂上りにコーヒー牛乳。

IMG_3446
しばらく部屋でゴロゴロして17時になったら平和園へ。

IMG_3449
2時間ほど前にカレー食べたばかりなのでテイクアウトにして
部屋でゆっくりといただくプランにしました。

IMG_3453
平和園弁当ライス大盛。

ちょっと肉が少ない気がするが味の方は間違いない( ^ω^ )

IMG_3450
ナムルなんかもついてくるので結構いいくらいのボリューム感でした。

しかし、平和園の圧倒的なコスパを堪能するならお店で食べるのがベストだねw

IMG_3452
セコマで見つけたら素敵なドリンク「ストロングスパークリングガラナ」

ガラナ風味の無糖炭酸飲料です。
ガラナ好きだけど甘すぎるんだよなぁ&無糖炭酸好きな俺歓喜のスペシャルドリンクでごわす!

ガラナ特有の苺シロップ?みたいな甘い香りがするのにスッキリ飲める!!!
やべぇ、めっちゃ気に入った( ^ω^ )

IMG_3458
ガラナスパークリングがぶ飲みしてゲップを2発ほどした後はお出かけです。

IMG_3460
帯広駅からバスに乗って20分ほどの

IMG_3464
BAR fishbornさんです!

1日2組のみの予約優先営業中でゆったりウイスキーが楽しめそうです(・∀・)

IMG_3465
まずは去年来た時に飲みそこねた神田バーテンダーズチョイス2013からスタート。

羽生のコニャックカスクだったかな。いきなり変態的←

IMG_3485

IMG_3484
カウンターに座ってちょっと上に目をやると秩父まみれの変態的バーです(怒られる)

しかもこのボトル達、空き瓶じゃなくて全部中身入ってます…
第一弾の「秩父ザファースト」と最近出た「秩父10年ファーストテン」の飲み比べなんかも出来る:(;゙゚’ω゚’):

IMG_3468

IMG_3469
飲むものが特に決まっていなくてもマスターが色々とオススメしてくださるので楽しい( ^ω^ )

IMG_3466
そして…

IMG_3467
看板犬のシロップちゃん登場(゚∀゚)

IMG_3471
さらにティラミス!!!俺の好きな要素が詰まっている最高のバーです( ^ω^ )w

期間限定で前から食べてみたかったカボチャティラミスにありつけて大満足。

IMG_3473

IMG_3474
前まではすぐにそっぽ向かれてたんですが今回は目の前で寝転び始めたので
存分にシロップちゃんとも戯れることができました( ^ω^ )ハァハァ←

IMG_3479
で、いつものシメにいただく余市20年をチビチビやっていると
なんか頭がクラクラ?( ゚ω゚ )飲みすぎたか

IMG_3481
福島県で地震でした:(;゙゚’ω゚’):帯広も震度3くらいあったようです…

IMG_3482
すでにいい時間ですし酔いも少し覚めたのでここらでお会計を。
飲みたいものをフリーダムに飲み散らかしてこのお値段か…やっぱり素敵(゚∀゚)w

IMG_3487
ありがとうございました(・∀・)

IMG_3488
ゆっくり飲んだとは言えあの量はかなり効いたぜ。

風呂にも入らず枕元にガラナスパークリングを配置して即就寝。

つづく

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    再来月、初北海道で帯広を予定していますが
    しゃけさんは、飛行機単独でチケット取っているようですが高くないんですか?

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      初北海道ですか!(゚∀゚)いいですね
      私は帯広に行くときは大体ピーチで釧路行きの飛行機を取って釧路からバスで帯広まで行っております。
      セールとかで買えると往復1万円ちょいくらいになるのでそこそこお安く済みます( ^ω^ )

      今回も最初はピーチで予約していたんですが緊急事態宣言が出たこともありいきなり欠航になってしまったので
      泣く泣くANAのマイルを使って新千歳行きのチケットを取りました\(^o^)/

      • 匿名 より:

        ピーチも安いんでありがたいですけど
        去年から欠航が多くて、来月の仙台行きも無くなりました。早くコロナ終息してほしいです。
        情報有難う御座いました。

  2. 匿名 より:

    いいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。