北海道旅行 PR

すすきのミリオン旅行 スープカレー食べて速攻ミリオン、夜はバル ハルヤさんからのミリオン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6199
いつもの神戸空港( ^ω^ )

そして2月以来の北海道旅行。
ほんの2ヶ月半ぶりだけど結構久しぶりな感じがするのは脳がバグっているから←

IMG_6200
新千歳空港に着いたらすぐすすきの行きのバスに乗る。

IMG_6202
ただいま( ^ω^ )

IMG_6203
空気はカラッとしてるけどまぁまぁ暑い。

ミリオン4条店の前を通ったら俺に気付いたバニーちゃん達がにっこり微笑んで手を振ってた。
モテる男は辛いぜ( ^ω^ )

って思ってたけど後で話きいたら
しゃけさん見えた瞬間に「もうしゃけ来てるやんwww」って店内爆笑だったわ。て言われた。
爆笑は違うだろ…(半ギレ)

IMG_6204
そんなわけでいつものスープカレー屋さんドミニカへ。

IMG_6205
ウイルキンソンのジンジャーエールあるのが最高。

IMG_6206
今日の具材はチキンをチョイス。

IMG_6207
ちょうど大通公園でライラック祭なるイベントがやってるらしいので
ホテルのチェックイン時間までそれを見に行こうかな。
ここは僕の好きなライラック通り←

ちょっくらミリオン5条店の前を通ったらバニーちゃんと目が合った。

「しゃけさん!もう来てたの?今店空いてるからちょっと飲んでいかない?」

うん!( ^ω^ )

IMG_6208
ミリオン最高や!ライラック祭なんて最初からいらんかったんや!(カモネギ感)

飲み始めるとすぐに「顔が黄色くないしゃけさん初めて見た!」とか意味の分からんことを言われる。

昼の5条店は大体旅行の最終日に行くから寝不足か二日酔いで体調悪くて
いつも顔色が黄色だったそうです。黄色???

「今回はこれからどんどん黄色くなるんや!」って自慢?したら
「これあげるから頑張って!」って五苓散もらったw
酒酔いによる頭痛に抜群の効果を発揮してくれる漢方ですね。

IMG_6211
このバニーちゃんは私の得意技である「コカトマ」がそんなに苦手じゃないらしいので
一番嫌だと言っていた「コカ水」をやってもらいました( ^ω^ )w

IMG_6218
そんなことやってたらチェックイン時間になったので本日の宿であるダイワロイネットホテル札幌すすきのに。

体調良さそうで顔が黄色くないと言われてたんですが
実は数日前から謎の不眠気味で昨夜も眠れなかったのでホテルで昼寝でもしようと思ってたけど
結局ここでも仮眠チャレンジ失敗。どんどん黄色くなっていきます←

IMG_6226
そしてミリオン第二ラウンド。

「めちゃくちゃ久しぶりな感じがする…」ってバニーちゃんに言われましたが
冷静に考えて関西からの観光客が2ヶ月ちょいぶりに来たってのは
言うほど久しぶりではない気がする。なんならハイペース。

去年から今年の2月までは平均すると月1ペースで来ていたので
自分もバニーちゃんも感覚がバグってますね( ^ω^ )

IMG_6229
しばらくしたら恒例のコンビニ買い出し。

いつ見ても耳つけたまんま入店するのがシュール。

IMG_6231
コーヒー飲みたかったから買ってきちゃった( ^ω^ )

IMG_6232
ウインナー、唐揚げ棒、揚げだし豆腐。

初めてミリオンに来たというおっちゃんグループが不思議そうに卓をチラ見していた←

IMG_6233
そしてやっぱりコカトマ(゚∀゚)

緑茶割りにチャレンジしたバニーが「トマトより無理…」って言ってトイレにダッシュしてました。

IMG_6236
ひとまずホテルに戻る。

IMG_6239
ちょっと休憩したら初訪問となるお店に向かいます。

豊平川まで徒歩で来たのは数年ぶりだなぁ。

IMG_6240
菊水駅の近くにある「バル ハルヤ」さん。

IMG_6241

IMG_6242
ガレージの奥にお店が。と聞いてはいたが想像以上の素敵空間(・∀・)

IMG_6243
まずはギネス。

IMG_6244
名物っぽい「北海道ナポリタン」(゚∀゚)

IMG_6246
そして竹鶴21年ノンチルフィルタード( ^ω^ )最高や!
この後の「予定」があったのでこれで終了でしたが今度はもっとじっくり飲みたいですね。

IMG_6248
外に出たら風強いしえらい寒くなってたんでホットのミルクティー買うた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_6250
ホテルに戻って五苓散を補給。

IMG_6251
正装に着替えて

IMG_6252
再びすすきのへ。

IMG_6255

IMG_6256
俺もバニーちゃんもいつからコカトマ開始するかタイミング図ってたんですが
よくコカトマ観戦してる黒服さんが「まだトマトやらないの?私が作ってやんよ!!!」
とか言い出して「まだ心の準備が…」と言いつつコカトマ開始←

バニーちゃんはコカトマやるとヨダレが止まらなくなるみたいで
ずっとティッシュを唇に貼り付けてて最終的にはティッシュ食ってウハハハ!って笑ってた(壊)

IMG_6259
コカトマ製造も奥が深くてキレイに赤と緑に分けるのは職人技の域です。

混ざりすぎると紅に染まる:(;゙゚’ω゚’):

IMG_6260
トイレに貼ってたポスター。

悪魔も天使もどっちもいいねグヘヘ(変質者)

IMG_6272
謎の撮影タイム。

IMG_6277
シャンパンにトマトはトマト味しかしなくなるから止めようねって言ってたけど
結局最後の一杯はトマト。

先日酔っ払った時にバニースーツを紛失したらしく
他のバニーちゃん達に「私の胴体知らない?」ってホラーめいたLINEを送信してたという話がとても良かった←

IMG_6278
4時。ミリオン営業終了。もう外明るいんだな。

ご飯食べに行こうってことになり
「私、めっちゃ着替えるの早いから!2,3分で行くから!ちょっと待ってて!」

と言われ10分ほど待った( ^ω^ )結構酔ってたからね←

IMG_6279
「行きたい焼肉屋あるんだけど満席の可能性がある」と聞いていたが
朝の4時に焼肉屋満席とかないやろwwwと思いつつ行ってみたら満席( ゚ω゚ )はえ~

焼肉行こう!って決まった瞬間からバニーちゃんのテンションが爆上がりして
「このレバー美味そう過ぎる!!!スマホの待ち受けレバーにしよう!!!!」
って大騒ぎしてたのでそんなに美味いのかと楽しみにしてたんですが残念。

IMG_6281
すぐに切り替えて葉隠というラーメン屋さんへ。

ちょいピリ辛味噌って感じで美味かったです( ^ω^ )

IMG_6285
ホテルに帰還。

ラーメン屋さんの辺りから眠気で頭クラクラしてて足取りが怪しかった(危)
最近不眠気味だがこんだけ夜更かししたら昼過ぎまで寝れるやろ( ^ω^ )

ってことでおやすみバニー。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です