北海道旅行 PR

一泊二日ですすきの旅行 山岡家→札幌千秋庵→ミリオン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつも愛用してるスカイマークさんがセールやるってことでね
料金見たら神戸-新千歳が片道7000円( ゚ω゚ )!!!

これなら一泊二日でサクッと遊びに行くのもアリやな!
てなわけでセール開始時間に職場のトイレに篭って予約完了(゚∀゚)ヒャッハー

帰宅してから購入手続きも済ませようとしたら

( ゚ω゚ )???

行きに予約した便が神戸じゃなく「新千歳発」になっとる:(;゙゚’ω゚’):やらかした…

こりゃあキャンセルしかないよなぁと思ったんですけど
頭の中は札幌行って何食べるか、ミリオンのスケジュールはどうするかって感じになってて
もうアレですよ。

「寿司食べようと思ってたのにアクシデントで食べられなくなったけどもう舌が寿司になってんだよ!!!」的な(謎)

そんなわけで予約失敗した行きの分はセールじゃない料金(高い)で予約して出発したんや←

スカイマークさんにはいつも世話になっとるさかい、たまにはええやないか(゚∀゚)
でも!やっぱり!悔しい!!!ビクンビクン(情緒不安定)

IMG_5385
そんなわけで新千歳空港に到着。

いつものようにすすきの行きのバス乗り場へ向かうと( ゚ω゚ )運休?

飛行機着陸した時に空港が今まで見たことないくらい白くなってたけど
そんなやべぇくらい雪降ったんですかね…

IMG_5386
バスが運休ってことはJRも:(;゙゚’ω゚’):

と思って慌てて駅に行ってみたら遅れてはいるものの動いているようです。

IMG_5388
車窓から眺める景色もいつもより雪のボリュームが凄い。

IMG_5389
なんとか札幌駅に到着。

IMG_5394
大通公園にやってきた。

IMG_5395
明日からさっぽろ雪まつりなんで大体立ち入り禁止になってます。

ワシは明日の昼過ぎには帰るので雪まつりほとんど見れません(悲)

IMG_5396

IMG_5391
遠くからちょっとだけ雪像眺める。

IMG_5397
狸小路に移動。

IMG_5398

IMG_5399
山岡家で期間限定メニューの「もつ味噌ラーメン」をいただきます( ^ω^ )

もつ味噌ラーメンは今月の8日までなので
今回の旅を強行してなかったら食べられなかったんだよな!良かった良かった!
(高くついた航空券に無理やり付加価値をつけてゆきます)

IMG_5400
モツをオンザライスしてニンニクも乗っけてスープを少々かけ「西成丼」の完成( ^ω^ )←

IMG_5405
食後はせっかく狸小路に来たので

IMG_5402
狸大明神に会いに来た(゚∀゚)TNK兄貴オッスオッス!

IMG_5410
続いて札幌千秋庵でおやつタイム。

IMG_5406
巴里銅鑼と焼き立てノースマン。

IMG_5407
パイがサクサクで温かいノースマン最高や!

IMG_5408
そして巴里銅鑼。
ふわふわ生地にクリーム、そして求肥のアクセントが素晴らしい。
ボリュームもたっぷりで大満足( ^ω^ )山岡家の半ライスセット直後には少し多かった(あほ)

IMG_5409
カロリーも素晴らしい(468kcal)

IMG_5411
ようやくすすきのに「帰って」きましたね。

IMG_5419
なんとミリオン4条店まさかの臨時休業。

快速エアポート乗ってる時にバニーちゃんからLINEがきて
「4条水漏れで営業できないから5条に来て」って言われてたので腰抜かさずに済んだ。

IMG_5421
すすきの白い

IMG_5427
おぉ!すすきのでは氷像作ってるのか!

IMG_5432
すしざんまい

IMG_5436
余市

IMG_5438
ありがとう いいくすりです

IMG_5440
しゃけ氷像の後ろがミリオン駅前通り店( ^ω^ )分かってるやんけ(謎)

IMG_5443
氷像観賞してたらめちゃくちゃ冷えてきたのでミリオンに避難。

IMG_5444
入店して即放尿←

IMG_5445
4条店に置いてたキープボトルも持ってきてくれてたのでこいつで乾杯バニー!

IMG_5446
謎のミリオンすごろくシートが置いてあった( ゚ω゚ )ゴーレ?

IMG_5448
「さっき人生初の山岡家行ってきたけどすでに500ポイント持ってるんやぞ!」と自慢する(あほ)

そして「ミリオンの店内で山岡家のテーマソングながしてくれ!」って言ったら
速攻で拒否されたので自分で再生する。おっいしーいラーメン見っつけた!

IMG_5449
ゴージャス澪。金箔入りでボトルも大容量。

IMG_5452
「そういえば4条店の向かいに新しいバニーの店出来るらしいで」と教えてもらった。
店名が「バニーハント」とか最高過ぎるじゃないか( ^ω^ )よーし!おじさんハントしちゃうぞーwww

こちらのバニーハントさん、なんとミリオンと同じ会社が立ち上げたらしい?
これはバニーコスのクオリティに期待できそうですね( ^ω^ )w

ちなみに営業形態はミリオンみたいなガールズバーではなく
すすきので言うところの「キャバクラ」になります( ゚ω゚ )ゴクリ

IMG_5454
有益過ぎる情報を得た後はひとまずホテルにチェックイン。

本日の宿は東横INN札幌すすきの交差点
雪まつり直前ということでカプセルホテルやドミトリーが1万円するという事態になっており
普通の個室ホテルなんかは平気で素泊まり2万以上してましたね…
何日もかけて捜索した結果、こちらの東横さんが1万円ちょいで一瞬出ていたのですかさず予約!

なんと!人生初の東横イン宿泊です!(どうでもいい情報)

IMG_5458
12階の部屋だったので廊下からの眺めは素晴らしかった( ^ω^ )
部屋からの景色は隣の建物でしたけど(悲)

IMG_5460
お部屋にイン、東横イン。

IMG_5474
夜に備えてポカリ補給。

IMG_5472
VODチェック!!!

IMG_5478
お風呂に入って

IMG_5481

IMG_5482
しゃけの後ろにあるミリオンでバニーハントです(言いたかっただけ)

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です