北海道旅行

六花亭の極楽ラウンジで食べ過ぎた後、ばんえい競馬、そしてまたフィッシュボーンさん

IMG_0682
おはよう帯広。

心配していた体調はひとまず悪化していなさそう(・∀・)アルコール消毒や←

IMG_0689
元気に朝食タイム( ^ω^ )ドーミーイン帯広のスペシャルメニューは豚丼ですね

IMG_0692
さむい(確信)

IMG_0694
テレビを見ていると何か聞き覚えのあるメロディー( ゚ω゚ )しかし違和感

IMG_0696
日清食品とのぼりべつクマ牧場のコラボ(゚∀゚)Yeah!

IMG_0697
そんなわけで六花亭に来ましたよ。

今回のお目当ては…( ^ω^ )

IMG_0632
お得意様ラウンジ「極楽」

六花亭のポイント100Pを所持しているものしか入場できない
まさしくお得意様ラウンジです!

しかし、100円お買い物につき1ポイントなんで1万円分買い物すればすぐにキミもお得意様だ!←

去年初めて見た時は86ポイントだったんですが値上がり?しましたね( ゚ω゚ )

IMG_0837
だが俺のポイントカードの前では誤差でしかない( ^ω^ )

ラウンジ用のポイントを支払った後でも5回行けるぜ!

IMG_0698
11時からオープンなんで15分前に行ってれば余裕だろって思ったが
エレベーターで2階に向かうとすでに結構な人数が待機してて
さらに次々と人がやってくる:(;゙゚’ω゚’):

この場では特に整理券なんか配ったりしてないので
何となく配慮出来る人は「あの人達は自分達よりも先に来てたな」とか考えて入場遅らせてたけど
オバちゃん連中は「開いた開いた!!!」って我先に乗り込んでいったのでそのうち揉めそう(悲)

IMG_0700
まずは受付でもらった「極楽カード」で席を確保。

一人で来てるのは俺しかいなかった( ゚ω゚ )

六花亭 極楽ラウンジ
それでは極楽ラウンジのメニュー紹介といきましょう。

IMG_0707

IMG_0712
極楽ロール。本日はココアスポンジ。

どれも数が少なくなると凄いスピードで補充されるので安心です。

IMG_0708

IMG_0713
極楽パイ。自分でパイに具材を詰めるスタイル。

本日の具材はきんぴらごぼうと肉じゃが。
どちらも美味しかったが甘いのも欲しかったw

IMG_0709

IMG_0706
六花の森ヨーグルト。これは市販もしてるやつですね。
地味な存在ですが個人的にはかなりオススメ。

ジャムは柚子とイチゴ。
どちらもさすが六花亭と唸らせる香味を持ち合わせています。

IMG_0705
クロワッサンは普通のやつとポテトサラダをサンドしたものがありました。

IMG_0710
本日のスープ「豆のスープ」

IMG_0714
甘い物だけじゃなく塩気のあるメニューも登場するので
飽きることなくローテーションで食べまくれます( ^ω^ )ガハハ(あほ)

IMG_0703
そして令和記念に発売されたらしいその名も「極楽」

IMG_0704
軽い食感のかりんとうでいくらでもいけそうです。

これも販売やってます。

IMG_0711
コーヒー、カフェラテが楽しめるコーヒーマシンとティーパックの紅茶。
ポットに入った烏龍茶がありました。

IMG_0701
ではいただきましょう( ^ω^ )

極楽ロールふわっふわでめちゃくちゃ美味いです!!!びゃあああああああああ
クロワッサンさくさくバターしっかり
パイもうんまい!このヨーグルトも何でこんなに濃厚なんでしょうか:(;゙゚’ω゚’):
そんで、どれも甘さがしつこくないのが最高ですね!!!

六花亭に着いた時は「豚丼食べ過ぎた…まだお腹減ってねえよ」って思ってたのに
結局ね、極楽ロール6個にパイ3個クロワッサン3個ヨーグルト3杯かりんとう2杯スープ2杯いった←

最後は喉からきんぴらごぼうがコンニチハしそうになったので終了。
待ってる人もいたからね(・∀・)ゲフ

IMG_0718
1巡目以降の人は番号書いて順番待ちするそうです。

IMG_0838
最初は時間無制限だったのに60分制限が出来た。って情報を見かけたが
大型連休の時とかだけだったんでしょうか。今回は特にアナウンスなかったですね。

そして時間制限あっても60分あれば充分楽しめると思います。

いやぁ、極楽ラウンジ。素晴らしかったですね。
帯広本店のみってのも良い(゚∀゚)スペシャル感がある。

サクサクパイが札幌や空港でも食べられるようになって
「帯広本店とは何だったのか状態」になり泣きそうになってたのが一気に挽回された!

でも札幌でそのうちやりそう!!!(すでに半ギレ)

IMG_0723
昼食?を終えた後は帯広競馬場にやってきましたよ。

IMG_0725
リッキー兄貴オッスオッス!

IMG_0727
入場料100円払うと「3月末まで使えますのでー」ってフリーパスくれた( ゚ω゚ )!!!

いや、毎回100円徴収してもいいですやん?サービスしすぎ。

IMG_0728
馬券売り場はスルーしてふれあい動物園へ直行(゚∀゚)

IMG_0733
ウマー(・∀・)

IMG_0736
やはり「ばん馬」の怪獣感は凄い。デカすぎ。
皆さん是非とも現地で見てみることをオススメしますw

IMG_0765
人参もあげられます(・∀・)

IMG_0766
焦らしプレイ禁止。

IMG_0767

IMG_0769
この表情?がスキ( ^ω^ )w

IMG_0784

IMG_0789
至福のひととき( ^ω^ )

人参4回も買ってしまったw

IMG_0791
もちろんレースも堪能しますよ!

IMG_0794 IMG_0744

IMG_0762
しかしながら馬券は難しいので人参代に回したほうが良さそうです(ナイスアドバイス)

IMG_0799
人参あげる→レース見る→馬券ハズレ→パドック見る→人参あげるを
3セットくらいやってたら突然後ろから引っ張られるような感覚に襲われ倒れそうになった(危)

体調不良なの忘れてましたね。
競馬場でぶっ倒れるとかシャレにならんばい。しかもハズレ馬券握って…。

IMG_0754
今度来る時は体調万全にして砂糖のかかったアメリカンドッグ食べるんだ!(謎)

IMG_0820
競馬場の入場ゲート出たとこに「とかちむら」っていう食事や買い物出来るとこがあるので
バスの時間までウロウロすることに。

IMG_0821
1000円以上お買い物で競馬場フリーパス進呈( ゚ω゚ )w

IMG_0823
ちょいとお買い物して帯広駅前に戻って参りました。

IMG_0824
前にも泊まりました「ふく井ホテル」にチェックイン。

あわせて読みたい
帯広天然温泉 ふく井ホテル宿泊記帯広天然温泉 ふく井ホテルのクチコミ・感想はこちら アクセス 帯広駅からのアクセス。 まずは駅の北口に出てください...

IMG_0825
部屋は少し古めですがここは温泉と朝食が良い( ^ω^ )しかも宿泊料金安い

今回も連休中日に関わらず朝食付きで5700円でしたw

IMG_0827
窓からの眺めは「バラエティショップ ササキ」ビュー(゚∀゚)やったぜ

奥には焼き肉の平和園も見えますね。

IMG_0830
加湿器はフロントで借りないと部屋にないことが多いですが
ふく井ホテルでは最初からセッティングされてました!喉痛いオジサン歓喜!

IMG_0834
ちょっとモール温泉入ってくる。

この周辺のホテルもモール温泉なとこが多いですが
他所から温泉を持ってくる「運び湯」だったりします。

しかしこのふく井ホテルだけはバッチリ源泉かけ流し!
お湯のスベスベ感が違う気がする…多分!
駅近で泉質重視ならここ一択です( ^ω^ )

IMG_0835
風呂上がりはとかちむらで買ったミルクコーヒーで決める。

IMG_0828
しゃけ氏、ミルクコーヒーと一緒に謎のパウダーも買ってしまう。

IMG_0840
うーん、六花亭で食べすぎたからか全然腹が減らない…
予定ではインデアン行くつもりだったんだが( ゚ω゚ )

結局晩御飯は飴ちゃん1個になりました。

IMG_0842
そしてまた…

IMG_0843
フィッシュボーンさんでごわす。

「何か秩父飲んでみたいです」っていう適当なオーダーに対して
ウイスキートーク福岡ボトルが出てきてしまう時点で変態的バーです(褒め言葉)

IMG_0847
メニューをペラペラ見ていると「響 ディープハーモニー」って書いてあった( ゚ω゚ )

「これはもうないですよね?」と聞くと「メニューに載ってるものはありますよ!」
てなわけでいただく( ^ω^ )

棚の後ろに隠れてるボトルとかも全部メニューに載ってるので
まずはメニューを確認するのがマスターのおすすめだそうです。

響って元々華やかな風味ですがディープハーモニーはさらに華やかさアップな感じがした。

まぁブラインドテイスティングぼろぼろな俺の感想ですのでアレですが(昨日のトラウマ)

IMG_0848
ウイスキー飲んだら少し胃が動いてきたっぽいのでポテトサラダ注文。

ジャガイモごろごろでうんまい( ^ω^ )

IMG_0849
前日くらいに竹鶴終売のニュースが出たので軽く竹鶴トークしながら21年飲む(・∀・)ノンチル

「終売になっても竹鶴の値段はそのままでいくつもりです^^」
と答えるマスター素敵(・∀・)俺なら速攻で値上げする(クズ)

IMG_0850
飲んでみたかった「ぴょん吉ラベル」の秩父。

マスターも「これは飲んでおいた方がいいボトルです!」とのことで。

おぉ!秩父によくあるバーボンバレル熟成でありながら
他のものより何かこう香味の広がり方が凄い気がする。

マスターは「ねっとり感」と表現していたな。
とにかく美味しい(普通の感想)

IMG_0853
ここでシロップちゃん登場(゚∀゚)

俺が触りに行くとスンスンスンスンスンって物凄い高速匂い嗅ぎされた( ゚ω゚ )!?

そしてしばらくすると奥に引っ込んでしまった…
前も逃げられたような気がする( ゚ω゚ )キラワレテイル気がしないでもない(正解)

IMG_0854
余市20年を注文すると「という事はシメですか?」と聞かれる(・∀・)正解w

去年来た時もシメが余市20年だったんですが、ただの一見客だったのによく覚えてますね…凄い。

それにしても余市20年は何度飲んでも別格の味わいですね。男前な旨さ。
ブラインドテイスティングがボロボロの俺でも流石にこれは分かるわ(しつこい)

IMG_0856
また来ます(・∀・)必ずや「某ウヰ」のリベンジにw

IMG_0857
タクシーで帯広駅に帰還。

IMG_0861
今宵もすぐ寝る。

IMG_0858

IMG_0859
本日の歩数9959歩 距離6.9km 消費カロリー213kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    極楽パイの具材がなかなか衝撃的でした( ・∇・)

    • しゃけ より:

      Kさん

      ワテもビックリしました( ゚ω゚ )特にきんぴらごぼうw
      でも想像を越えてくるお味で良かったですよ。

      でもでも、甘いのも欲しかったな←

  2. マサト より:

    しゃけさん
    いつも楽しく拝見してます。
    六花亭のHP見てたら本日札幌本店にラウンジ極楽がオープンするってリリースされてました。。。

    • しゃけ より:

      マサトさん

      素敵な情報をありがとうございます:(;゙゚’ω゚’):やりやがった(涙目)

      まぁ文句言いながら札幌の極楽も行くんですけどね←
      札幌は人がかなり多いからどうやって捌いていくか気になりますね。

  3. マサト より:

    オープン日は2月20日だそうです。

コメントを残す