北海道の宿 PR

帯広天然温泉 ふく井ホテル宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

帯広天然温泉 ふく井ホテルのクチコミ・感想はこちら

アクセス

IMG_6956
帯広駅からのアクセス。

まずは駅の北口に出てください。温度計のあるところ。

IMG_6957
右手をご覧下さい。「天然温泉」って書いた建物があります。ここです。

うん、前回紹介したCABIN帯広と同じネタですね。奥に見えてるし。

IMG_7010
ホテル出て目の前の信号渡るとセイコーマートなのが素敵。

部屋

帯広 ふく井ホテル シングルルーム
お部屋にイン。

IMG_7144
窓からの眺めは「室内と言えど全裸でいたら危ないビュー」です←

IMG_7143
バス、トイレ。

IMG_7145

IMG_7169
パジャマ(マスクは付属致しません)

IMG_7146
ファブリーズ完備。

IMG_7147
冷蔵庫は広々タイプでデカいペットボトルやケーキの箱も楽々( ^ω^ )

源泉かけ流し大浴場

IMG_7148
さて、ふく井ホテルの売りとなっているモール温泉大浴場へ行きましょう。

帯広駅前にはホテルが山ほどありまして
モール温泉に入れるとこも沢山あるのですが
ここはその中でも唯一の「源泉かけ流し」なのです(・∀・)

IMG_7179
更衣室には脱衣カゴしかないので
カギや貴重品は外のロッカーに入れないといけないのが少しめんどい。

IMG_7180
しかし!こちらの大浴場はバスタオル、フェイスタオル完備なので
何度お風呂に入ろうがしっかり乾いたバスタオルを使用できます!
個人的にはかなりポイントが高い。

露天風呂はなく内湯のみですがさすが源泉かけ流しだぜ!って感じの
泉質いいっぽいお湯で満足(・∀・)俺の好きな北海道ホテルといい勝負です

【温泉!デニッシュ!エゾリス!】帯広 森のスパリゾート 北海道ホテル宿泊記北海道ホテルのクチコミ・感想はこちら アクセス 帯広駅から北海道ホテルへのアクセス。 まずは駅の南口を出ます(・∀...

朝食

帯広 ふく井ホテル 朝食メニュー
ふく井ホテルのもうひとつの売りが朝食。

バイキングではなく4つある定食からチョイスするスタイル。
和定食、洋定食、コンチネンタル、中華粥とあって
どれにするか迷ってしまいますね( ^ω^ )

帯広 ふく井ホテル 中華粥
と、言いつつ俺は即決で中華粥にしたんですけどね( ^ω^ )前日飲みましたので←

和定食が一番人気で続いて洋定食、ちょっと差があってコンチネンタルって感じの注文状況でした。
え?中華粥?俺しか頼んでませんでしたよ!

俺も胃が普通に元気なら和定食にしてたかなw
小鉢とか沢山あって焼き魚が美味しいみたいです。

でもでも中華粥も具材が豊富で染み入る美味さでした(・∀・)飲んだ次の日はオススメ

朝食会場の「バイプレーン」はカウンター席もあり一人者にはありがたかったです。

IMG_7175

IMG_7174
定食以外にサラダやドリンク、デザートはバイキング形式で。

部屋に持ち帰る用のコーヒーカップもありました。

ふく井ホテル 朝食 コンチネンタル
後日また泊まった時の朝食「コンチネンタル」
パンとジャムとフルーツのみのヘルシーな内容ですね。
「軽めのメニューになりますが大丈夫ですか?」って聞かれますw

パンはおかわり出来るのでボリューム調整可能です。

ふく井ホテル 和定食
こちらは一番人気の和定食。
小鉢たっぷりでどれも手作り感があって美味しい。
ボリュームもナンバーワンですね(・∀・)

ふく井ホテル 洋定食
そして洋定食。
パンはお代わり可能、ジャムが妙に美味しかった。

ふく井ホテルの朝食全制覇( ^ω^ )
その時の気分でチョイス出来るのは良いね!

まとめ

IMG_7181
エレベーターが1基しかないのでちょっと不便だな…
って思ってたらフロアの端っこにひっそりともう1基あった。
こちらは稼働率が低いっぽいのでオススメだ(マル得情報)

そんなわけで駅近、セコマ近、風呂良し、メシ良しの素晴らしいホテルでした。
正直なところ前回紹介した「お隣のホテルさん」よりも明らかに良かったです!
あちらはちょっとお値段も張るっぽいし…施設は新しいですけどね。

今後の帯広泊はこちらと北海道ホテルとの使い分けでいきたいと思いました。


スタンプカードがあるのもアツい!
こういうのってホテル直予約じゃないとスタンプもらえないことが多いけど
ふく井ホテルさんはどっから予約しようとオッケー(・∀・)

10泊でクオカード1000円分。
20泊で一泊無料です。
元々料金安いのにこれは嬉しい( ^ω^ )コスパ最高ホテル!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です