北海道の宿

定山渓温泉 万世閣ホテルミリオーネ宿泊記

アクセス

IMG_5289
札幌駅北口バスターミナルから無料送迎バスが出ています(要予約)

所要時間1時間少々でホテルに到着(・∀・)無料なのがありがたい

部屋・館内

IMG_5296
館内はザ・大型ホテルって感じですね(謎)

フロントの後ろが水槽になってるのは斬新(・∀・)

IMG_5334
こういうおばちゃん向けの服屋があるのも味わい深い←

IMG_5335
オサレな休憩スペースに足湯。ベーカリーカフェもあって大人気。

家族連ればっかりだったんで俺はほとんど近寄れませんでしたけど!

IMG_5353
さてさて、気になる大浴場ですが写真などあるわけもなく(・∀・)w

公式の写真で確認してくれ(丸投げ)
定山渓万世閣ホテルミリオーネ 温泉

IMG_5300
お部屋はシングルルーム。

IMG_5301
お安く泊まれるけど窓からの眺めは壁&廊下( ゚ω゚ )

二人以上ルームになると窓からの景色が楽しめるみたいだぞ!

IMG_5304
冷蔵庫にはいろはす1リットル(・∀・)これは地味に嬉しい

IMG_5307
ユニットバス。まぁ大浴場あるからね。

IMG_5299
茶菓子は定山坊まんじゅう。

IMG_5333
1階で実演販売?もやってます。

夕食バイキング

IMG_5338
さて、夕食タイムです。

IMG_5341

IMG_5343
ライブキッチン方式で出来たての寿司や天ぷら、ステーキなんかもいただけます。

まぁ味の方は「おっ!バイキング味だな!」って感じですが(謎)
こういうとこのバイキングは色々と乱れ食いできるところに価値がある!

IMG_5340

IMG_5339
ラーメンにパン、ご飯コーナーには炊き込みご飯やカレーまでありました。

IMG_5349
俺は行者にんにくの天ぷらばっかり食べてたんですけどね。

ちゃんと旬の食材が出てくるのは嬉しい( ^ω^ )

IMG_5347

IMG_5348
フルーツやデザートが充実してたのも好印象です( ^ω^ )ティラミス美味かった

IMG_5346
すくい放題のアイスでシメる。

朝食

IMG_5393
朝食タイムは寿司コーナーがおにぎりに変わってた。

筋子おにぎりがあったので大喜び( ^ω^ )

IMG_5394
朝食でオススメなのは「自家製ブロッコリージュース」です!

茹でただけのブロッコリーをボリボリ食べることができる俺が後悔するほどの美味さ!←
人生何事も経験だよな(・∀・)

他所のブログの数年前の記事でも見かけるので人気メニューなんだろう、多分…。

ブロッコリージュースに気を取られ過ぎたのか朝食の写真がほとんどない!

IMG_5397
そんなわけで持ち帰りコーヒーをゲットして部屋に戻りました。

持ち帰りコーヒーは朝食会場受付の後ろという
結構分かりにくいとこにあって案内も特にないので要注意だ。

まとめ

IMG_5298
定山渓に限らず万世閣グループはコスパが良いと聞いていましたが
実際宿泊してみてその通りだと思いました( ^ω^ )やるじゃん

今回はGWど真ん中ということもありそこそこな料金になりましたが。
それでも無料送迎で交通費が浮いたことを考えるとなかなかのもんです。

時期を選べば一泊二食付きで1万円切ったりするみたいなので
そういう時に再び泊まってみたい(・∀・)

コメントを残す