北海道の宿 PR

小樽 ビジネスホテル大幸 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_3496
JR小樽駅から運河方面へ真っ直ぐ

IMG_3529
ローソンの手前で右折。

IMG_3530
小樽だけど大阪なんとか株式会社って建物過ぎたら左折。

IMG_3497
到着。小樽駅からだと10分もかからないくらいですね。

部屋

IMG_3528
玄関で靴を脱いで上がるスタイル。

IMG_3512
お部屋にイン。

IMG_3514
冷蔵庫の上にアメニティ。

IMG_3515
冷蔵庫は結構収納スペースあり。

IMG_3517
北海道らしくストーブが強そう(謎)

IMG_3519
ベッドの横にテレビ、これはごろ寝が捗る(・∀・)

IMG_3521
窓からの眺めはギリギリ旧手宮線の線路が見えるビューです。

IMG_3525
タオル&浴衣。

IMG_3522
風呂&トイレ。

部屋によって「風呂トイレ付き」「トイレだけあり」「風呂トイレなし」があるので要注意。
共同の風呂トイレは見てないのでどんな感じか分からんゴメン←

まとめ

IMG_3527
階段が結構急w

駅や観光地のちょうど真ん中辺りにあるので何かとアクセスはよく
部屋の設備も必要なものは揃っており満足。
ビジネスホテルというよりは民宿的な感じではありますが
おっさんの一人旅なら充分だと思います。

何より素敵なのが宿泊料金。
近年コロナ明けで小樽なんかはドミトリーやカプセルホテルでもなかなかのお値段してるんですが
こちらの大幸さんは土日祝でも数百円料金が上がるくらいでそもそもが5000円前後とお安い!

周辺のビジネスホテルが大体1万円はしてる現状を鑑みると格安と言えるでしょう( ^ω^ )
部屋数があまり多くはないので早めの予約が良さそうですが
リーズナブルに抑えたい人にはかなりオススメな宿でございます。

IMG_3595

IMG_3597
あと、週末に泊まるのであれば宿出て角を曲がってすぐのところに
朝ラーメンやってる「麻ほろ」さんがあるのでそちらで朝食がオススメ!
金土日限定で朝7時から9時まで朝ラー600円でやってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です