九州の宿 PR

奄美大島 スパリゾート山羊島ホテル 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_9637
奄美空港から名瀬行きのしまバスに乗車して1時間ほどのしまバス本社前で下車。
送迎を依頼しておくと送迎バスで迎えにきてくれます。

IMG_9627

山羊島ホテル 送迎バス
バスが素敵( ^ω^ )

館内・部屋

IMG_9517
ひんじゃ~がお出迎え。

IMG_9535

IMG_9536
ロビー。ちょっとした売店もあります。

IMG_9518

山羊島ホテル ツインルーム
お部屋にイン。スタンダードツインの部屋です。

IMG_9525

IMG_9520
ミネラルウォーターとお茶、コーヒー、黒糖。

IMG_9531
冷蔵庫。

IMG_9572
確かに変な音がしてた( ^ω^ )w

IMG_9521
トイレ、洗面所。

山羊島ホテル アメニティ
アメニティ。

IMG_9523
お風呂。

IMG_9527
バルコニー付きでゴージャス☆

IMG_9555
夜は名瀬の街明かり。

IMG_9632
朝は青い名瀬湾が楽しめる( ^ω^ )

IMG_9557
最上階の大浴場は受付でタオルセットをもらうスタイルなので
部屋から持っていく必要がなく便利。

そんなに大きくはないがちょっとした露天風呂もあり心地良い。

IMG_9628
日帰り入浴も出来るみたいでひっそりと専用入り口があった。

IMG_9526
ホテルの敷地内を散策してみる。

IMG_9539

IMG_9615
山羊小屋( ^ω^ )

IMG_9626
山羊「島」って言うけどこの短い橋が渡してあるだけの申し訳程度の島感w

IMG_9625

奄美 山羊島ホテル
マスコットのひんじゃ~もいいけどリアル山羊もかっこいい。

IMG_9595

IMG_9597
池には熱帯魚みたいな魚がいっぱい。

IMG_9601 IMG_9603

IMG_9609
展望台の道はちょっとワイルドですがそれほど時間がかかるものではなく
素敵な眺めが楽しめる。

夕食

IMG_9544
2食付きプランで予約していたのでレストランで夕食タイム。

IMG_9530

山羊島ホテル 夕食メニュー
チェックインの際に洋食、和食か選びます。

和食膳の場合はさらに5種類の中からチョイス。
鶏飯御膳にしようかと思ったら「鶏飯は翌朝も食べられるので他のがオススメです」と言われた。

そんなわけで鰻のかば焼きを選択。

IMG_9545

IMG_9546
ドリンクメニュー。

IMG_9547
マスクケースがいいねw

山羊島ホテル 夕食
一の膳登場。

IMG_9551

IMG_9552
二の膳 うなぎ見参(゚∀゚)ふわっとしてて美味かったです

IMG_9553
茶碗蒸し

IMG_9554
デザート食べてご馳走様でした(・∀・)

朝食

IMG_9590
朝食も同じレストランで。

IMG_9586

IMG_9585
ゴーヤチャンプルー、油ゾーメン、あおさ入り卵焼き、さつま揚げ、もずくにジーマミ豆腐と
奄美感溢れるラインナップは嬉しい。

IMG_9584
パン、サラダ。

山羊島ホテル 朝食
そして鶏飯( ^ω^ )

IMG_9583 IMG_9589

IMG_9588
やはり鶏飯は最高やで(゚∀゚)

IMG_9579
ドリンクは種類豊富。
コーヒー、紅茶、オレンジ、りんごジュースの他に
マンゴー、パッションフルーツ、グァバもあり。

IMG_9581
ご当地ドリンクの「ミキ」もありますよ( ^ω^ )濃厚過ぎる甘酒みたいなやつ

IMG_9580
デザート 昨日の夕食に出てきた芋ようかんにマンゴープリン
舟焼き、葉っぱで包んだお餅などデザートにも奄美感。

IMG_9591
この日はほぼ満室だったはずですが夕食も朝食も混み合わずゆっくりできて良かったです。

まとめ

IMG_9562
製氷機ないからフロントに氷もらえるか聞いてみたら
焼酎水割り前提のセットをバーン!と持ってきてくれて惚れましたねw

2食付きでも宿泊料金はそこそこで泊まれて程良い満足感のあるホテルでした。
離島ということを考慮するとかなり良い!

スタッフの方がフレンドリーな感じなのもグッド(・∀・)b

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です