北海道の宿 PR

札幌 ガーデンズキャビン宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_3780
地下鉄大通駅から徒歩2分ほどの好立地で1階にはセブンイレブンもあり便利。

館内・部屋

IMG_3783
2階のフロントでチェックイン。

フロントの横に館内着とアメニティがあり
必要なものを選んで持っていくスタイル。

IMG_3785
カプセルホテルほどは狭くない「キャビンタイプ」みたいな分類のホテルになるみたいですね。

IMG_3786
しかし部屋の施錠は出来ません。

今回泊まった部屋は「デラックスルーム」
アコーディオンカーテンで仕切られてるタイプ。

IMG_3787
お部屋にイン。

IMG_3789
ベッドの下に鍵付きの収納スペースあり。

室内にテレビもあるけど観る時はフロントでヘッドフォン借りておく必要があります。

ノーマルキャビンは入り口のカーテンが上からカラカラ下げるロールカーテンになってて
室内は机と椅子がなくベッドだけがドンとある感じらしいです。

IMG_3806
トイレ、洗面所は共用になってますがそこそこ数があるので
そこまで混雑はしないかと思われる。

お風呂は地下に大浴場とサウナがあり結構広くて良かったですね!
サウナもかなり評判良いみたいで日帰り入浴の方もよく来るようです。

朝食

IMG_3782
朝食は2階でいただきます。

IMG_3813
パン。

IMG_3814
ご飯、味噌汁、スープカレー。

IMG_3816

IMG_3815
サラダ、ウインナー、焼き魚、スクランブルエッグ、ヨーグルト。

IMG_3819
コーヒーメーカー。

IMG_3793
結構簡素なラインナップなので向かいのセイコーマートで
ホットシェフのおにぎり買ったりする方がいいかなぁと思ったりしないでもないw

まとめ

IMG_3809
簡易宿泊施設という中ではかなり設備とお値段のバランスが良いと思います。

が、そうは言っても近くにイビキの凄い奴がいると思いっきり聞こえてきますし
カーテンの上部が空いてるので部屋の電気消しても天井が明るかったり(デラックスだけかな?)
空調の調節できない等など不便な点もあるので無駄におデリケートな人には向きません( ^ω^ )私ですw

カプセルホテルとかに泊まり慣れてるぜ!って人や
とにかくお安く抑えたいって人にはオススメです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です