北海道の宿 PR

源泉かけ流し温泉! WBF函館 海神の湯 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_5181
函館駅出ます。画面中央に青っぽい建物がありますね?アレです(適当)

駅から徒歩5分くらいでしょうか。
駅近で何かと便利。

館内・大浴場

IMG_5192
フロントは小さめ。

IMG_5208
6時から22時まで利用できるコーヒーマシン設置。

IMG_5193
お酒を楽しんだり出来るラウンジがあるのですがコロナの為に休業中。

※11月28日から再開されたようです。
以前はバーのようなスペースだったのがドリンク飲みながら
函館観光案内を調べたりできるようなフリースペースになったのだとか。

もう少し早めに再開しといてよ( ^ω^ )w

IMG_5219
大浴場も1階にあります。
ので露天風呂もあるけど外の眺めは楽しめない。

しかし!こちらの温泉は函館駅周辺のホテルでは唯一の源泉かけ流しなのです!
なんか源泉かけ流しってだけでテンション上がりますよね。

駅からの距離といい周辺唯一の源泉かけ流しといい帯広のふく井ホテルみたいだw

日帰り温泉もやっていて結構人が来てました。

IMG_5207
湯上がりには無料のアイスもいただけます(゚∀゚)こういうの妙に嬉しい

大浴場の詳細はこちらからどうぞ
源泉かけ流し温泉「海神の湯」のご案内

部屋

IMG_5197
部屋はダブルルーム。

シングルユースでもペットボトル水、館内着、タオルまで2セットあって贅沢w

IMG_5200
窓からの眺めは「隣にあるマックスバリュの屋根?が見えるビュー」でした。

IMG_5204
部屋に風呂場はなくシャワーブースのみ。

IMG_5206
シャワーブースの横にトイレ。

IMG_5205
洗面所。物を置くスペースがあまりなくて少し使いにくい\(^o^)/

IMG_5221
アメニティも結構シンプル。

IMG_5217
冷蔵庫は小さめ。

IMG_5214
お茶セットは煎茶のみ。コーヒーはフロント前から持ってきてねって感じかな。

朝食

IMG_5201
朝食は1時間刻みで時間指定して朝食券もらうシステムでした。

IMG_5251
ドリンク。

IMG_5252
お刺身コーナー。
本マグロは赤身とトロがあってかなり良かったです。

IMG_5253
そこそこ種類があります。

IMG_5255

IMG_5256
海鮮浜焼き 焼きたてのホタテやシシャモが登場します。

IMG_5259
サラダコーナー。

IMG_5258 IMG_5263

IMG_5265
お惣菜各種。

IMG_5262

IMG_5266
シリアルにパン。

IMG_5260

IMG_5261
デザートにかぼちゃプリンがあったのが大変高得点ですね!( ^ω^ )

IMG_5270
1時間制で区切っているので
最初の15分くらいはここに人が殺到してひどいことになるんですが
40分くらい経つと食事を終える人も増えてきてかなりゆっくりしてきます。

IMG_5250

IMG_5268
そんなわけで50分くらいまでかぼちゃプリンとか食べまくってましたね←

品数がめちゃ豊富!ってわけではないが
なかなか質の良いメニューが揃っていて良かったです(・∀・)

まとめ

IMG_5191
駅近、源泉かけ流し温泉、朝食良し!の良いホテルでした( ^ω^ )
すぐ横にはマックスバリュがあるのでちょっとした買い出しにも便利で
銀月の団子が売っているときもあるのでお土産に最適(個人の感想です)

そういえば「海神の湯」って「わたつみのゆ」と読むんですね…
ずっと「かいじんのゆ!!!」って言ってたわ(あほ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です