北海道の宿 PR

函館の湯と食を味わい尽くす宿 湯の川温泉 海と灯 ヒューイットリゾート宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

函館空港、函館駅からですとバスに乗車で「熱帯植物園前」下車。
目の前がホテルです。

そして函館駅からだと要予約で無料送迎もあります。
宿→函館駅行きの分だけお願いしたのですが
人が少なかったからかタクシーで送ってもらえてゴージャス気分w

館内

IMG_5039

IMG_5042
今年出来たばかりで広々キレイなフロント。

IMG_5043
チェックイン時はおしぼり登場。

IMG_5045
ウェルカムドリンクにデトックスウォーター。

IMG_5046
さらに珍しいウェルカム団子!
甘酒もあるよ。

近くの銀月さんのみたらし団子です。これ美味いっす!

IMG_5051
焚き火っぽく見えるけど実際は燃えてない謎の装置。

IMG_5050
山丹服なるものをモチーフにした館内着の貸し出しがあるけど
あんまり説明がされてないみたいで着てる人が少なかった\(^o^)/

IMG_5052
お部屋へ向かいましょう。

部屋

IMG_5054
部屋は靴を脱いで入るスタイルですね。

IMG_5056
スタンダードツインのお部屋です。

IMG_5065
海側10階の部屋からはこんな眺め。

津軽海峡と熱帯植物園ビュー。

IMG_5055 IMG_5059

IMG_5074
シングルユースでも水やタオルは2セット用意されています( ^ω^ )

IMG_5091
アメニティはホテルオリジナルパッケージ。

IMG_5060
足袋とお風呂用バッグ。

IMG_5061
冷蔵庫は普通サイズ。

IMG_5062
お茶セット。

IMG_5057

IMG_5058
トイレとお風呂が別々になってるのはいいですね!
お風呂使いませんでしたけど(・∀・)

大浴場

IMG_5078
さて、お楽しみの大浴場へ。

しかし湯船の写真は撮れないのでこちらでw
海と灯/ヒューイット 温泉

函館駅周辺のホテルばかり泊まっていたのでこのお風呂からの眺めはかなり新鮮ですね!
津軽海峡が一望(゚∀゚)

もっと海の近くにあるホテルの頭が少し見えてしまうのがやや残念ですが
頑張れば海だけビューを確保することも可能w
この眺めだけでもセンチュリーマリーナやラビスタ辺りとの差別化が出来ていると言っていい( ^ω^ )

サウナはないけど寝湯や壺湯もあってリラックス出来ます。

私は利用していませんが貸切風呂もありました。
日帰り温泉もやっているみたいですね。

IMG_5079
湯上りコーナー。

無料アイスとかは無し。
牛乳やアルコールの注文は出来ます。

日本酒をお風呂に持ち込んでの月見酒も推してました(・∀・)

IMG_5087
チェックアウトが11時なんですが
ギリギリ11時までは大浴場利用可なのが何気にポイント高いです。

夕食

IMG_5094
お風呂と並んでイチオシにしている食事の実力は如何に。

IMG_5097
基本プランのバイキング形式のレストラン。
特に時間の指定とかはなく好きな時に食事会場へ行くスタイルでした。

IMG_5098
ドリンクはなかなかいいお値段(貧)
ホテルの夕食ならこんなもんですかね。

IMG_5101
最初に見に行ったのがキッズフレンドリーコーナー( ^ω^ )←キッズ

フライドポテト、ハンバーグ、からあげ、パスタなど。

IMG_5103
ご飯。

IMG_5104
お刺身コーナー。種類が豊富過ぎるw

カニ味噌まであるのは凄いっすね。

IMG_5105
カニのほぐし身なんかもありますが

IMG_5120
殻付きも( ^ω^ )w

以前はウニ(!?)も食べ放題だったみたいですが
しばらく入荷出来てませんごめんちゃい的な表記がありました。

IMG_5106
刺身だけじゃなくお寿司もあります!!!

IMG_5109

IMG_5110
焼きたての海鮮にお肉。

IMG_5111
サラダコーナーはちょっと普通過ぎるかなw

IMG_5112
烏賊の塩辛、松前漬けなどご飯のお供コーナー。

IMG_5113
色々お惣菜コーナー。

かぼちゃの煮物やイカ大根などなかなか心をくすぐるラインナップ( ^ω^ )

IMG_5114
パンも食べられます。

IMG_5121
夕食バイキングだとドリンクは全部有料だったりすることがありますが
こちらではコーヒーやソフトドリンクは無料。

IMG_5107

IMG_5108
デザートにフルーツ。

デザートはそこら辺のビジホでも登場しそうな感じのミニケーキで残念w
アイスもあるんですがそちらは普通に美味しい( ^ω^ )

IMG_5115

IMG_5117
なんやかんやでホタテ食べまくって満足です(゚∀゚)

朝食

IMG_5138
さて、続いて朝食いきましょう。

お惣菜メニューは夕食と一緒かなーと思ってたら結構変わっててビックリ。

IMG_5137
夕食との変更点は握り寿司がなくなってバラ寿司になってたり
お刺身は夕食ほどではないがそれでも結構種類あり。

IMG_5140
アルコール注文コーナーにデトックスウォーターが設置。
メロン味のやつがスッキリしてて美味かった。

IMG_5141
アイスの代わりに牛乳プリンやメロンスムージーが追加。

IMG_5144
パエリア、ブイヤベース追加。

IMG_5143

IMG_5149
そして!スパークリングワインに赤白のワイン飲み放題\(^o^)/

IMG_5139
ご飯のお供コーナーがワインのおつまみコーナーに変化。

IMG_5145 IMG_5146

IMG_5148
ごちそうさまでした(・∀・)

IMG_5150
食事会場出たとこに持ち帰り用コーヒーがセッティングされてました。

まとめ

IMG_5341

思っていた以上に宿泊料金がお値打ちだったので
その辺りを考えると食事も温泉も満足な宿でしたね(・∀・)

特に温泉は津軽海峡一望ってのがいい!
函館駅周辺のホテルとは違う魅力がある。

函館泊の際の選択肢が増えた感じです(゚∀゚)
そしてやっぱりチェックインの時に団子食べられるのがいいよ、うん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です