北海道の宿 PR

【まさに馬の宿!】 浦河「ホースヴィレッジ馬の宿」宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホースヴィレッジ馬の宿 口コミ・感想はこちら

アクセス

IMG_9857
札幌からペガサス号で3時間半ほどの
「荻伏市街」バス停下車。
そこから徒歩10分ちょいくらい。

「荻伏駅」からだと徒歩30分くらい\(^o^)/ちょっと遠いw
一応送迎もあるようです(要問い合わせ)

IMG_9861
ペガサス号が走り去っていった方向(浦河方面)へ進む。
ガソリンスタンドが見えたら左折。

IMG_9868
数分歩くと目的地に到着します(・∀・)こちらがペンション

IMG_9866
ペンションの左手には食事処の夢窓庵があります。
宿のオーナーは日中は食事の準備のため、こちらにおられることが多いようです。

IMG_9892
ペンションの右手には離れの別棟があります。
今回はお客さんが俺しかいなかったのでこちらを使わせていただきました。

離れルーム

IMG_9876
まずは広々としたリビング

IMG_9878
寝室

IMG_9882 IMG_9883

IMG_9880
なんとキッチンもあります(・∀・)

IMG_9874
洗面所

IMG_9875
お風呂

IMG_9891
トイレ どこも大変キレイです。
宿の女将さん曰く「潔癖症なので徹底的にやらないと気が済まない」らしいですw

IMG_9884
離れの最も素晴らしい点それはテラス(・∀・)

IMG_9886
開放感がありながら虫はシャットダウンできる造りになっており
のんびりと寛げます。

IMG_9959

IMG_9969
テラスからの眺めは一面牧場!(゚∀゚)

馬が草を食んでいる様子が部屋に居ながらにして楽しめます。

夕食

IMG_9908
馬目的で宿を取ったので食事はあまり気にしていなかったのですが
これがまた最高でした。

まず野菜の味がなんか凄い(?)
明らかに普段食べてる野菜と違うんだよ( ゚ω゚ )香りとか

IMG_9912

IMG_9914
海が近いのでお魚も激ウマでしたよ( ^ω^ )
サンマはワタまで美味しいし地元のツブ貝最高!

炭火焼きメニューは肉の日もあるみたいです。今度は連泊したいなぁ。

朝食

IMG_9964
朝食は2階のお部屋でいただくのでこれまた雰囲気が違っていいっすね。

近隣の牧場の風景を楽しみながらご飯をいただくことが出来ます( ^ω^ )

IMG_9963
朝食はシンプルではありますが手作りのイクラがあり小鉢が豊富。
米も美味い!

まとめ

IMG_9947
馬の宿を名乗るだけあって馬好きには最高の宿です。
ご飯も美味しいし言うことなし!でもちょっと空港や札幌から遠いかな(・∀・)w

IMG_9967
今回は入院中でお会いできませんでしたが
宿のご主人は騎手、調教師を経て育成牧場でナリタブライアン等の名馬を
輩出した凄い人でしてお話できたら競馬好きにはたまらない経験になることでしょう( ^ω^ )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です