北海道の宿

【ふかふかの布団に鹿肉料理】 新冠「旅人宿 ふかふか亭」宿泊記

旅人宿ふかふか亭の口コミ・感想はこちら

アクセス

札幌バスターミナルから高速ペガサス号で2時間半の
「新冠」バス停下車。
事前に連絡しておくとそこから宿まで送迎してもらえます。
JRの代行バスで移動して新冠駅からの送迎も可。

館内・部屋

IMG_0166
玄関

IMG_5593

IMG_4973
談話室 食事もここです。
「とほ宿」というスタイルの宿で宿泊客みんなが揃ってご飯食べます。

IMG_5556

IMG_5557
2階が客室エリアです。

漫画や本の品揃えが豊富で部屋でダラダラ読んだりするのも好きです。

IMG_0167

IMG_0168
部屋は2段ベッドが設置されてる部屋や

IMG_0293
天窓があって寝ながら星がみられるような部屋もあります。

基本は男女別の相部屋方式ですが
お客さんが少ない時は個室での利用もできます(+1000円)

どこも木の香りに包まれておりリラックス出来ます( ^ω^ )

夕食

IMG_4933
ふかふか亭さんの夕食メニューは日替わりの鹿肉料理となっております。

クセがなく美味しい。そして北海道ならでは感があって嬉しい(・∀・)
せっかく北海道に来たんだからそれらしい物を食べたいもんですよね。

IMG_0419

旅人宿ふかふか亭 夕食
鹿肉シチューが一番オーソドックスなメニューかな(多分)

鹿焼き肉や鹿スープカレーの日もあるみたいです。

IMG_4935
食事の後はお茶や果実酒を飲んだりしながら
宿主さんご夫婦も参加しての飲み会タイム。

時々お客さんの差し入れなんかもあったりして面白い。

IMG_0437
俺はこないだ関西名物?の鶯ボールを持っていきました(謎)

朝食

旅人宿ふかふか亭 朝食
朝ごはんはパン食です。

IMG_0204
朝食時はご当地牛乳の「ホロシリ牛乳」が飲めます( ^ω^ )牛乳マニア歓喜

宿の周辺・その他

IMG_0414
宿はサラブレッド銀座という牧場が連なる通りに位置しておりまして
玄関からちょっと歩いて通りに出ると

IMG_4985

IMG_5201
すぐに牧場とお馬さんが登場(゚∀゚)季節がごっちゃになってますけどw

自転車を借りてサラブレッド銀座を散策するのもいいもんです。

このように馬好きにとっては天国のような立地なのですが
さらに登山者がよく利用している宿でもあります。

百名山最難関とも言われている「幌尻岳」が近くに(と言っても車でそこそこかかる)あり
宿のご主人は登山をバリバリされている人でもあるので前泊すると
幌尻岳の注意ポイントや登山道の最新情報などを仕入れることが可能。

様似にあるアポイ岳の情報なんかも聞けるよ(・∀・)

まとめ

基本相部屋方式でアメニティなんかも自分で用意するスタイルの宿なので
2食付きでもお安く泊まることが出来ます( ^ω^ )
そして宿泊料金が週末やGW、夏休みなんかの時期であっても一律なのが
地味に大きい(と思ってる)

IMG_0417
あ、宿にはお風呂がなくて夕食前に近くの新冠温泉まで送迎してもらうので
バスタオル等のお風呂セットを持参するようにしてください。

とほ宿は普通のホテルとはちょっと違った形式なので面白いですぜ。

↓ふかふか亭のホームページはこちら(予約もできます)
旅人宿ふかふか亭

コメントを残す