泊まった宿

ウェリナホテル中之島に泊まったらプラス収支だったでござるの巻

IMG_1884
こんにちは!本日の宿であるウェリナホテル中之島Eastにチェックインします(突然)

つい先日まで「大阪いらっしゃいキャンペーン」なるものがありましてね
gotoトラベルの割引とも併用出来るってことでめちゃくちゃ得じゃねえか!!!
と思ったので宿を取りました。

まさか大阪市内で宿泊するなんて日が来るとは(自宅から1時間かからない)

IMG_1887

IMG_1888
今年の6月に開業したばかりというピッカピカホテルです。

IMG_1886
フロントでgoto等のキャンペーンクーポンを受け取った後は
横にある機械でチェックイン手続き。
チェックアウトの際もこの機械でさっと済ませられるので便利。

ウェリナホテル中之島 部屋
お部屋にイン。

IMG_1891
早速部屋チェックを開始する(趣味)

IMG_1914
テレビはNHKが映らない仕様になってます( ゚ω゚ )うちもやりたいw

当然だがNHK以外のチャンネルはうちのテレビと全く同じで旅情はない( ^ω^ )仕方ない

IMG_1892
ユニットバスとトイレ。

ウェリナホテル中之島 アメニティ
アメニティはよく見かけるやつ。
歯ブラシ、髭剃りともに質感はさほど良くない←

IMG_1895
シャンプー等はDHC。

IMG_1896
冷蔵庫はデスクのスイッチ入れて、さらに冷蔵庫内のスイッチも入れないと冷えない。
ちょっとめんどい。

IMG_1897
使わない金庫。

IMG_1898
机の上か引き出しに入ってるホテルの案内を何となく読むのが楽しいんだよな!
って引き出し開けてみたらドライヤーのみ(悲)

最近はテレビにホテル案内用チャンネルが備わっててそれで済ませるパターンが多いですね。

IMG_1901
窓からの眺めは「絶対にフルチンで窓際に立ってはいけない気がするビュー」です。

IMG_1905
一通り部屋チェックも堪能したのでクーポンチェック。

IMG_1907
「大阪いらっしゃいキャンペーン」
チェックインの際にQRコードのついた紙を渡されまして
そいつを読み込んで必要事項を入力すると電子マネーが2500円分もらえる!(興奮)

電子マネーはdポイントとか色々選べるんですがワシはpaypayにしました。
スーパー玉出で使えるからね!←

地域共通クーポン
10月から始まった地域共通クーポン1000円分。

こいつは翌日使いましたがまぁ手強かったですね(謎)

IMG_1904
こちらはホテルのプランで付いてくる串カツだるまの食事券2000円分。

IMG_1915
何気に有効期限が長いので今日使うか迷ったが
油断したら失効しそうだったからすぐ使うことに。

それに今日は「大阪旅行」ですから!大阪名物食べますねん!

このオッサンは西成でもよく見かけたがだるまで串カツ食べるの初めてです( ^ω^ )
コロナ前とか常にエゲツない行列出来てましたからね。

IMG_1917
プレモル兄貴オッスオッス!!!

IMG_1921
はっ!( ゚ω゚ )

IMG_1919
二度漬け禁止ソース禁止でボトルからぶっかけるやつになってました。

IMG_1920
まずはどて焼き(・∀・)うまーい

IMG_1922
そしてお待ちかねの串カツ!!!

普段揚げたてのものを食べる機会がないのでもう最高です!

IMG_1918
食事券利用して400円ほどの支払いでたっぷり串カツ食べられました( ^ω^ )

IMG_1924
せっかくの大阪旅行ですから食後は夜の大都会を散歩しましょう。

しっかしどこを見ても高い建物があるんだべなぁ…( ゚ω゚ )オラの村とは大違いだ

IMG_1925
都会ならではの美しさ。

IMG_1927
コンラッド大阪、俺はgotoの割引使っても泊まれないレベル( ^ω^ )料金見たら笑う

IMG_1930
日本銀行大阪支店。

IMG_1933
中之島バラ園。

IMG_1934
ドイツのバラめっちゃつよそう。

IMG_1938
そろそろ宿に戻りましょう(・∀・)

IMG_1944
帰還。早速お風呂入る。

大浴場がないのは寂しい気もするが部屋から出る必要がないのは気楽でもある。

IMG_1947
身を清めたら素敵なケーキタイムの始まりである。

旅行と言えばご当地ケーキ!!!
こないだ奈良に行ったときは暑さにやられて買いそびれたけど!!!

IMG_1910
本日のケーキは靭公園近くにある「レ・グーテ」さんで購入。

とても可愛らしい雰囲気のお店でして俺のようなオッサンが一人で来てはいけない感じです(行った)

IMG_1912
袋もかわいい( ^ω^ )女子力アップ(?)

IMG_1949
オープン(゚∀゚)

IMG_1950

IMG_1952
やや小ぶりですがお値段はどれも大体450円から500円くらいと手頃。

見た目にも華やかでもちろん味の方もグッド( ^ω^ )

IMG_1953
食ったら寝る(肥える)

あ、最後に今回の宿泊費などの内訳を( ^ω^ )

まずウェリナホテル1泊朝食付きの料金が8000円
ここからgotoの割引2800円
予約サイトのクーポン割引1200円

これにより正味の支払い金額は4000円。
これだけでもかなりお得感がありますが
大阪いらっしゃいクーポン2500円
串カツだるま食事券2000円
地域共通クーポン1000円
で実質プラス1500円\(^o^)/バグっとるw

キレイなホテルに泊まって翌日の朝御飯も付いててプラス収支はアツい。

安さこそジャスティスな関西人としては最高の気分で床に就くことが出来ました!

つづく

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    しゃけ様 いつも楽しく拝見しております。
    だるまの串カツ いつか食べたいアコガレの串カツです うまそす!

    小樽サンキュークーポンというものがありまして(唐突)
    日本旅行でホテルトリフィート小樽運河 ダブル1名一室素泊まりで5900円
    Gotoで2060円引かれて3840円+地域共通クーポン1000円+小樽サンキュークーポン2000円がモラエマス!
    ツイン2名一室ならgoto適用で4280円+地域クーポン1000円+小樽(ry)4000円デス。
    クーポンは用途限定ですが・・・bar botaにも近くてだいぶ便利でした。

    ドーミーインでももらえるプランありますけどちょっと高いデス。
    大阪もそうですがその地域のお得なクーポンもらえるプランはいい感じですね!

    • しゃけ より:

      ポン酢さん

      だるま今ならまだ空いてる方だと思うのでレッツゴーですw

      突然の小樽クーポン( ゚ω゚ )w
      やはりクーポン併用だとほぼタダレベルで泊まれますね…素敵。

      そして当然のように登場するBAR BOTA( ^ω^ )w

  2. 名前が時々変わるみんみん より:

    兄さん兄さん、帯広でもGotoトラベルと併用可能で3,000円割引の「泊まって遊ぼう帯広割」やってまっせo(゚∀゚o)
    最近は色々なところで割引しているので、ものすごいお得に旅行が出来てありがたいですよね!
    年末の函館プラス、年明けに札幌にも行くことにしました( ・∀・)ノ

    大阪行ったときにだるまの串カツ食べたかったけど、時間の都合で食べられなくて(熱中症で運ばれたから・・・)次に大阪に行ったときには必ず食べようと心に決めています。

    しゃけさんはケーキそんなに食べて太らないんですか?
    私もケーキ大好きだけど、食べるのは朝と決めているのです(´;ω;`)

    • しゃけ より:

      名前が時々変わるみんみんさんw

      そうそう、帯広割お得ですよね!
      フィッシュボーンのマスターのツイートで知りましたw
      現地での滞在費は相当安くなりそうですが帯広までの交通費がなかなかのもんで迷ってます(貧)

      年明け札幌( ゚ω゚ )うらやまC

      熱中症の時にだるま予定していたのですね(´;ω;`)w
      だるまリベンジぜひとも!

      3年くらい前までは何故かそんなに太った感なかったんですが
      ここ最近は明らかに腹が出てきまして…毎年変動のなかった健康診断の腹囲&体重にもしっかり反映されてきました:(;゙゚’ω゚’):
      歳取ってどんどん代謝も減ってきてるからちょっと考えないと( ゚ω゚ )

コメントを残す