北海道の宿

小樽駅前ゲストハウス「糸」宿泊記

小樽駅前ゲストハウス糸のクチコミ・感想はこちら

アクセス

IMG_6848
小樽駅からのアクセス。
駅を出たら真ん前の運河へ向かう大通りを直進。

IMG_6851
しばらく歩くとローソンが見えてくるので手前で右折。

IMG_6852
到着(・∀・)分かりやすいw

信号待ちを除くと駅から5分少々ってとこですね。

館内・部屋

IMG_6853
かもめビル こちらの3階に宿はあります。

IMG_6855
階段を登っていく。

IMG_6860

IMG_6859
チェックインは16時からとやや遅め。

それ以前に来ても人がいないので要注意。

IMG_6858
玄関の前に荷物置き場があるのでチェックイン前後でもコインロッカーいらず。
しかしカギも何もない棚なんで自己責任でw

IMG_6871
めっちゃ普通のお家感の漂う共用スペースにてチェックイン。

IMG_6872
キレイなキッチンがあるので近くの市場で魚やトウキビ買ってきて調理出来ます。

電子レンジもあるからセイコーマートの惣菜買ってきてパーティーも可。

IMG_6873
お部屋にイン。
ゲストハウスなんで基本は相部屋なんですが個室がいくつかありまして
そのうちのひとつである和室。
定員2名のシングルユース。

敷いてるマットレスが良かったのかやたらと寝心地が良かったです。
腰痛おじさんには嬉しい。

IMG_6877
和室は入り口が凝ってて旅館によくある「二重のやつ」になってた(なんて言うか知らん)

IMG_6878
16時すぐにチェックインしたんで他の部屋にまだ人がおらず
覗き見( ゚ω゚ )←

こちらは一人用個室。
本当はこっちが良かったんだけど埋まってたんだよね。

IMG_6879
こちらは相部屋。

ゲストハウスや民宿によくある2段ベッドスタイルじゃなくそれぞれタイプ。
2段ベッドだと物音が気になったりするんでこれは嬉しい(・∀・)

ベッドの間には棚で仕切りがされているのもいいっすね。

IMG_6880
バス・トイレ、洗面所は共用。

IMG_6881
お風呂はシャワーのみで湯船は使えないらしい。

部屋も共用スペースも掃除が行き届いててキレイです(・∀・)

まとめ

IMG_6874
駅から近いし運河や観光地にも近い好立地でありながら
ゲストハウスならではのリーズナブル価格( ^ω^ )相部屋なら休前日でも3000円

タオルや歯ブラシなんかのアメニティはないし
風呂・トイレ共用ってとこもやや不便ですがその辺があまり気にならない旅慣れた人には
かなりオススメできる宿でございました。

ただ、連泊する場合でもずっと宿でゴロゴロは出来なくて
日中は16時まで追い出されるみたいなので連泊野郎は要注意です。

コメントを残す