北海道の宿 PR

ご当地メニューは豚丼 ドーミーイン帯広宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_0876
JR帯広駅北口を出て少し歩くと「エーワンビル」ってのが見えてきますので
この通りを直進。

左手にインデアンカレーまちなか店が見えたらホテルもすぐそこです。
駅から徒歩10分弱くらい。

部屋・館内

IMG_0638

IMG_0639
フロント前にコーヒーマシンあります。
提供時間が結構幅広くてありがたい。

IMG_0640
お部屋にイン、ドーミーイン。

今回はクイーンルーム(・∀・)直前予約でお安くなってましたので

IMG_0642
まぁベッドがデカいだけでそんなに部屋が広いわけではない( ^ω^ )w

IMG_0643
冷蔵庫。

IMG_0644
洗面所。

IMG_0645
アメニティは定番のやつ。

IMG_0646
妙に落ち着くドーミーイン作務衣。

IMG_0648
おトイレ&シャワールーム。

IMG_0649
窓からの眺めはなんか「じろう」って書いてるビューです。

IMG_0651
左ギリギリに六花亭も!←

IMG_0647
大浴場へ行きましょう。

何とこちらのドーミーインでは大浴場にタオル備え付け!これは嬉しい。

帯広駅周辺のモール温泉に入れるホテルはこういうとこが多いので
モール温泉の色がタオルにつくからとかそういう理由でしょうか。

で、お風呂なんですが例によって写真ないのでドーミーインさんの写真でよろしく←
天然温泉白樺の湯 ドーミーイン帯広

朝食

IMG_0656
朝食は6時30分から2階のレストランで。

夜は同じレストランで無料の夜鳴きそばもありますよ(・∀・)今回食べられませんでしたけど

IMG_0683
それでは朝食会場へ。

ドーミーイン帯広の限定メニューは豚丼。

IMG_0684
右にいらっしゃるホエー豚のロース肉を盛り放題です。

IMG_0685 IMG_0686

IMG_0687
何故か稲庭うどん。

IMG_0688
デザートにはおはぎが( ^ω^ )十勝感があるね

IMG_0690
オムレツはオーダーしてから焼いてもらえます(・∀・)具材も選べるよ

IMG_0689
品数は少なめですが豚丼おかわりしたらすぐお腹いっぱいになるのでオッケー(謎)

まとめ

IMG_0636
ドーミーイン帯広の一番のセールスポイントは立地の良さでしょうか。

ホテルの玄関出て右を見るともうインデアンカレーが見えてる!←
左に目をやると六花亭本店!

街中のど真ん中にあるので近場に有名店が多くて
お茶したり食事に行ったりするのに便利です。
冬の足元ツルツルな時期に特にオススメ。

もちろんモール温泉が楽しめる点や朝食でご当地グルメがいただけるのもナイス。

ドーミーインらしいバランスの良さが堪能できる良ホテルでした。

POSTED COMMENT

  1. たこ より:

    しゃけさんのブログがいつの間にか進化しておる!相変わらず北海道満喫していて羨ましい!!

    • しゃけ より:

      たこさんお久しぶりです(・∀・)

      現在コロナのせいで絶賛休業?中ですw
      いつになったら北海道行けるかなぁ…

  2. 匿名 より:

    旅行も登山も自粛中ですか?

    • しゃけ より:

      絶賛自粛中でございます\(^o^)/
      6月下旬頃は一瞬「7月の4連休に登山行けるかも!」って思っていたのですが
      ちょうど東京でコロナ流行し始めて中止。

      「近場の京都なら行けるだろ!」って思ったら関西でも感染拡大で中止\(^o^)/\(^o^)/

      なかなか辛いものがありますね。

  3. デナリ より:

    師匠、6/21から北海道行って来ました〜。
    タイミング良かったです。
    でも次はいつになるやらですね。。
    師匠の記事を早く読みたいですが、安全は
    確保してほしいし。。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      おぉ!羨まし過ぎる(´;ω;`)
      6月下旬は最高のタイミングでしたね。
      あの頃は「もう少し様子見て落ち着いたら秋にはチャンスあるかも!」
      とか思ってました…

      コロナは自分が気をつけていてもアホな奴が近くにいると終了なのが怖いですね。
      果たしていつになったら安心して出かけられる日が来るのか( ゚ω゚ )

      • デナリ より:

        ホント、アホで愚鈍な奴がバラまくんですよね。

        4月に緊急事態宣言で6月で収まってきたわけじゃないですか。今は緊急事態宣言を出してないから
        3ヶ月後の10月もダメでしょう?
        気温も下がって乾燥してきたら、もっと流行るんじゃないですか?⤵︎

        • しゃけ より:

          少なくとも来年までは厳しいでしょうね(´;ω;`)

          なんか「どうせ冬になったら感染拡大するから今のうちに出かけようw」
          とかいうアホな風潮もあるみたいで…どうしようもない

          7月頭に東京で再拡大し始めた時になんであんなに放置してたのか分からない。

          とまぁ愚痴がたくさん出てくるのですが
          お互い色々気をつけてじっくり慎重にいきましょう(・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です