北海道旅行 PR

秋のすすきのミリオン旅行3 ミリオンでシャンパン初体験して帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3868
おはようございます。

昨夜はめちゃくちゃ食べましたが魚介だったのでほぼ胃もたれもなくて良かった。

IMG_3873
そんなわけで朝食タイム。

IMG_3871
自分で作るベーコンエッグ最高( ^ω^ )

IMG_3872
昨日食べたソフトクリームにも使われてた山中牧場牛乳。

飲みきりサイズは高島旅館のために作ってもらったそうです。

IMG_3874
近隣のご当地食材満載なのが嬉しいですね。

IMG_3875
朝に食べるイカ刺しの贅沢感は異常(゚∀゚)

IMG_3877

IMG_3878
デザートのナイアガラとコーヒーで〆。

IMG_3880
チェックアウトの時、宿のご主人に「今日はどちらへ?」と聞かれ
師匠「この男がすすきのの灯が恋しいって言うもんで札幌へ戻りますw」
( ^ω^ )「バニーちゃんに会いに行かなあきまへんねんウヒヒヒwww」(本当に言った)

すると
「ミリオンさんですか?(ニヤリ)」
( ^ω^ )ニヤリ

IMG_3882
やっぱりミリオンは有名なんやなぁとご満悦で出発(あほ)

IMG_3886
せっかくだから車じゃないと行きにくいとこに寄りながら札幌行くよ。という
大変ありがたいプランで最初は憧れのきのこ王国(゚∀゚)

一度だけ来たことあるけどあの時はバスのトイレ休憩か何かで
さっときのこ汁食べて終わりだったから嬉しい!

IMG_3884
きのこ汁しか知りませんでしたが魅力的なメニューがめちゃありますね(・∀・)

IMG_3885
プレミアムきのこ汁ときのこの天ぷら大盛り

うめぇ( ^ω^ )舞茸の天ぷら最高!

IMG_3888
続いてはお馴染みのニッカ余市蒸溜所。

昨日も行ってみる?って話になってたんですが日曜日だったんで
売店は売り切れまみれになってるだろうし翌日にしようってことで今日来たんですが
蒸溜所限定ウイスキーはブレンデッドとピーティー&ソルティーが少しあるだけで後は空\(^o^)/

フロムザバレル売ってないかな( ^ω^ )と少し期待してたんですがそれどころではなかったw

IMG_3889
売店は早々に撤退してニッカミュージアムへ。
改修後は初めてだな(・∀・)

IMG_3891

IMG_3893
フロムザバレルコーナーありました。売店で売っててよ。

IMG_3894
有料試飲メニューのラインナップも悲惨なことになってますね:(;゙゚’ω゚’):

もはやシングルカスクしか目玉商品がない…。
そんで旧余市10年って流石にもう消えちゃうのかな?

前に高島旅館泊まった時は余市行ったら2000sがズラーって売ってて
試飲も竹鶴17年があったんだよな(過去を振り返ってはいけない)

GW北海道旅行5 余市蒸溜所でマイウイスキーの樽と再会してから帰宅 おはようございます。 昨日は宿に着いてからずっと雨だったが 朝になったら雨が上がったようです(・∀・)最高のタイミング ...

IMG_3897
せっかく来たんだからあんただけでも飲みなはれと言ってもらったので遠慮なく←

やっぱり安定のシングルカスク余市( ^ω^ )
二人共マイウイスキー組なので本数減らされた事をブツブツ言いながら味わう( ^ω^ )w

IMG_3898
柿崎商店見物。

IMG_3899
行ってみたかった南保留太郎商店(゚∀゚)燻製のお店です

IMG_3900

IMG_3901
食べな、と素敵な燻製を渡される( ^ω^ )うめぇ!

IMG_3903
「お、懐かしいな」と購入していたアンバサ渡される( ^ω^ )w

IMG_3906
南樽市場にやってきた。

IMG_3907
メンチカツと大学芋渡される( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )腹いっぱいですw

IMG_3911
満腹になったところで札幌到着。

レンタカー返却してタクシーですすきの!!!

IMG_3912
「カモがネギ背負ってやってきた」の教科書に載せて欲しいくらいの華麗なムーブ(謎)

IMG_3913
乾杯バニー(゚∀゚)

IMG_3914
速攻できのこ王国シャツの自慢する(あほ)

IMG_3916
荷物預けてきた師匠も合流してついに…( ゚ω゚ )ゴクリ

ミリオンでシャンパン初体験です。
「ありがとぴょんぴょん!」のコールも聞けて満足( ^ω^ )

IMG_3917
師匠がタバコ吸おうとしたら「ミリオンライターありますよ!」ってことで購入。
私も買ってもらっちゃいました(゚∀゚)これはいい記念品

ワシはタバコ吸わないんで1人で来てたら絶対に気付かないアイテムですね。

IMG_3918
みんなで乾杯バニー( ^ω^ )

IMG_3922
からのまた買い出し。ミリオンのパーカーいいなぁ(2回目)

俺が着ている「ししゃもパーカー」と交換してくれ!って言ったら即却下された。
鵡川でしか買われへんねんぞ!(半ギレ)

IMG_3924
フリーダムパーティー開催。

IMG_3925
安定のオクラ(謎)

オクラはアホほど食べるのに人参は嫌いなバニーちゃんが多くてショック。

IMG_3926
最初は2羽しかいなかったのにやっぱり増えましたね…

師匠には事前に「奴らは増えるんですよ…」と言っておいたので
ドヤ顔で「ね!増えたでしょ!」

でも、師匠が燻製枝豆を振る舞った瞬間に他所の卓から飛んできたからこれは実質師匠のせい←

IMG_3928
まさかの2本目( ^q^ )しゃけナベイベーからシャンパンいただきましたー!とか言ってた。

元々今回はシャンパン入れる予定でしたが2本目はもう完全に酔っ払ったノリですね(あほ)

IMG_3930
大量バニー( ^ω^ )3日酔いで目が死んでる奴がおる←

IMG_3933
やってしまった男の図(定期)

IMG_3941
サーモンちゃん、ついにミリオン店頭に立つ。

これでお客さん入ってきたら怖いね( ^ω^ )指名されたらどうしよう!

IMG_3943
楽しくカオスな時間は一瞬で過ぎ去りそろそろ空港行きのバスの時間。

「あとは師匠にお任せする!」って言ったら師匠は「俺も帰るわwww」
「でも師匠は明日まで滞在ですからね!」

するとバニーちゃん達が「師匠!いつ戻ってくるの!」「師匠!待ってる!」

師匠呼びが定着して満足( ^ω^ )w

「あとは普通にBARでウイスキー飲むだけだからもう来ねえよwww」
と言っていた師匠ですが翌日まさかのごにょごにょがあったのはまた別の話、アンタも好きねぇ(謎)

IMG_3955
すしざんまいの前が空港行きバス停になっているので
4条店からめちゃ近いうえに分かりやすくて素晴らしい。

IMG_3949

IMG_3954
最後に街頭ビジョンでミリオンのMV見れて満足( ^ω^ )おしりをフリフリいらっしゃいバニー!

IMG_3956
師匠に見送っていただき空港行きのバスに乗車。

車の運転や食料の配給ありがとうございました!!!
またすすきので会いましょう( ^ω^ )

IMG_3964
新千歳空港に到着。

今回はギリギリまでミリオンを楽しむために20時過ぎの飛行機にしたので
こんな時間に新千歳空港いるのは初めてかも(・∀・)人が少なめで良い

IMG_3965

IMG_3967
ミリオン行きたいなぁ(!?)

IMG_3971
うさぎの幻覚を見ながら神戸空港に到着。

IMG_3974
0時前にヘロヘロで帰還。セコマで買った明日の朝ごはん。

IMG_3977
きのこ王国シリーズ( ^ω^ )

IMG_3978
燻製クッキーは珍しい(・∀・)美味かったっす!

さて、今回は初日から想定外の連続で財布が完全にオーバーキルされたわけですが
何かと良い経験になりましたね!(やってみなはれの精神)

ミリオンではバニーちゃんにあげるドリンクを
スタンダードなカクテルドリンクだけにすれば庶民も安心の価格で飲めるけど
調子こいてテキーラを「飲みなはれ!飲みなはれ!」すると顔面蒼白になります←
シャンパンは安いの一本だけなら何とかなります。複数名なら尚良し。

あと初見ならバニーちゃんが群がってきたりもしないはずなんで
ミリオン未体験の人も安心して行ってみて欲しいw

そういえば、今回私があまりにも豪遊しすぎたせいで
師匠の方に内密に「しゃけさん大丈夫なんですか?」とガチめの心配の声が寄せられたり
「もうすぐ死ぬんですか?」みたいなコメントをいただいたりしました( ^ω^ )www

一応今のところ死ぬ予定はありません( ^ω^ )12月もミリオン行かなアカンからな←

IMG_3966
はよミリオン行きたい日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. 焼肉焦げた より:

    昔は乗馬とか帯広でスイーツ食べてた方がどこで壊れてしまったのだろうか?(褒め)

    • しゃけ より:

      焼肉焦げたさん

      昔のブログを見るとピュア過ぎて涙が出てきますよ←

      でもミリオン行きてぇなぁ( ^q^ )

  2. ヒロヒロ より:

    ドン引きしながら生暖かい目で見てます…

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      ドン引きが正しい反応です(^ω^)今後とも生暖かくお願いいたします←

  3. シンコ より:

    何かとてつもなくつらい事があってそれから逃れる為のご乱心ご乱行でなければ良いのですが

    • しゃけ より:

      シンコさん

      特に深い理由はなく
      ただただ単純な御乱心ですのでご安心(?)ください\(^o^)/

  4. ぎゃん より:

    前は日高で馬見に行ったりとかだったのに今は札幌イコールミリオンになってますね
    今回は一体おいくら万円いったのか心配ですw
    楽しそうで行ったみたいけど酒飲めへんねん

    • しゃけ より:

      ぎゃんさん

      もはや札幌というか「旅行=ミリオン」です(あほ)
      昔を懐かしむ声が多く寄せられています←

      おぉ!そんなぎゃんさんに朗報です!!!
      ミリオンはノンアルでも大丈夫です!私も二日酔いの日なんかはひたすら烏龍茶しか飲んでない時がありました。
      そんなわけで是非ともミリオンにお越しくださいませ(布教)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です