北海道旅行

年末の北海道旅行2 登別温泉に移動して望楼noguchiでゴージャス宿泊

IMG_2872
おはようございます。

朝風呂入って白くまくんゼリー。

IMG_2874
夕食も朝食も早い時間でお願いしてたら運河の見える窓際席にしてもらえました。

その変わりに寝不足( ^q^ )←

IMG_2875
朝食はビニール手袋を装備してのバイキング形式。
大皿ではなくラップした小鉢を取るスタイルでした。

ちょっと物足りなさもありましたが味自体は良かったです(・∀・)さすがだぜ

IMG_2880
今日は昼から移動なのでそれまで近くをフラフラ散策します。

昨日みたいに吹雪って感じでもないし( ^ω^ )

IMG_2882
おっ!積もってるな!←

IMG_2883
かま栄で工場見学。

IMG_2886
「はえ~、こんなとこも手作業でやってんのかぁ」って工程が多い。
職人技ですね。

IMG_2887
与那国島へ行ったときに宿のヘルパーやってた兄ちゃんが
「小樽の某かまぼこ屋で工場見学コーナー横のビデオに
作業工程紹介で登場してる奴、俺っすね」
とか言ってた思い出があったので楽しみにしてたんだが
現在バリバリ作業中だったからかビデオは特に再生されておらず見れなかった( ゚ω゚ )w

IMG_2889

IMG_2890
蕎麦屋さんでちょっと早めの年越しそばといきますか!
と予定していたが朝ご飯食べすぎて全然お腹減らないのでシュークリームがお昼ご飯です(昨日との落差)

IMG_2892
札幌へ移動。

IMG_2895
駅前の佐藤水産でジャンボおにぎり買う予定だったんですが
すでに完売:(;゙゚’ω゚’):うおぉ…

IMG_2896
宿の送迎バスに乗って登別温泉へ向かいます。

IMG_2899
札幌駅から2時間で本日の宿である望楼NOGUCHI登別に到着。

まさかここに泊まる日が来るなんてな( ゚ω゚ )
これまでは宿泊料金見た時点で自動的に視界から消えてたからね!←

goto一時停止での予約の取り直しやら何やらでヤケクソになったった( ^ω^ )ガハハハ

部屋・館内の詳細レポはこちら

あわせて読みたい
全室温泉付き!望楼noguchi登別 宿泊記 前編 アクセス 札幌駅、新千歳空港から無料の送迎バスが出ています。 札幌からだと特急使ったりバス乗ったりで片道5000円ほどかかる...

IMG_2903
お部屋にイン( ^ω^ )

これまでの旅行の中でもトップクラスの広さですね。
昨日がシングルルームだったので余計に広く感じる。

臨場感溢れるお部屋動画はこちらをご覧下さい。

IMG_2904

IMG_2993
枕がエグザイルみたいになっとるやないか!(意味不明)

IMG_2908
洗面所\(^o^)/

IMG_2909
その横には部屋風呂\(^o^)/\(^o^)/

かけ流しの硫黄泉が常に供給されております。

IMG_2912
なんじゃこれ?( ゚ω゚ )加湿器?

ナノケアスチーマーという美顔器だそうです( ^ω^ )女子力アップ間違いなし←

IMG_2914
冷蔵庫内のものはビールも含め全て無料( ^ω^ )

IMG_2921
トイレも広い。

IMG_2942
お部屋チェック終わったらお風呂入る。

部屋風呂いいっすね~!(歓喜)

IMG_2947
BARで生ビール、ハイボール、グレープフルーツジュースが一杯サービスだったんで
行ってみたら家族連れとかアベックで混んでたので止めた(悲)

IMG_2953
そんなこんなで夕食タイム。

個室です!オッサン一人でも個室です!!!

食事が個室だと知って
「コロナ対策万全やな!これなら少々値が張っても仕方ないね!」
って自分に言い訳して予約した←

夕食・朝食の詳細レポはこちら

あわせて読みたい
全室温泉付き!望楼noguchi登別 宿泊記 前編 アクセス 札幌駅、新千歳空港から無料の送迎バスが出ています。 札幌からだと特急使ったりバス乗ったりで片道5000円ほどかかる...
IMG_2956

IMG_2958
日本酒注文したら洒落た酒器で登場しました。

IMG_2966 IMG_2972

IMG_2974
見た目にも楽しめて当然ながら味の方も良いです( ^ω^ )

普段、変な野菜炒めばかり食べているオッサンがこんなの食べていいんでしょうか?(多分ダメ)

IMG_2976
さてさてラストのご飯、留椀。

IMG_2975
この釜炊き御飯がめちゃんこ美味しかったです!:(;゙゚’ω゚’):ビックリ

釜に入ってたやつ完食しちゃった( ^ω^ )

IMG_2979
デザートもインスタ映えかつ美味しかったです( ^ω^ )腹一杯

IMG_2995
腹パンパン過ぎておやつとかも無理そうだし
寝不足だったので早めに寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    >望楼NOGUCHI登別
    ヒェ・・3万以下の値段が見えない・・

  2. K より:

    もちろん美顔器使いましたよね⁈

コメントを残す