北海道の宿 PR

全室温泉付き!望楼noguchi登別 宿泊記 前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_2898
札幌駅、新千歳空港から無料の送迎バスが出ています。
札幌からだと特急使ったりバス乗ったりで片道5000円ほどかかることを考えるとお得!

同じ野口観光グループの宿である登別 石水亭の前に停車します。

IMG_3028
望楼の宿泊者はホテルスタッフさんに先導されて斜向いのこちらへ。

IMG_3059
JR登別駅からのアクセス方法は「足湯入り口」行きバスに乗車して30分ほど
終点の足湯入り口下車。そこから徒歩1分くらいです。

部屋

IMG_2901

IMG_2902
まずは望楼オリジナルの「ドナンシェ」とコーン茶をいただきながら優雅にチェックイン。

チェックイン用紙にはすでに住所等が記入されているので
内容に不備がなければサインだけして終了の親切設計。
どこの宿でもやればいいのにね( ゚ω゚ )w

望楼noguchi登別 スイートルーム
お部屋にイン( ゚ω゚ )広っ!

最もスタンダードなスイートルーム(70㎡)です。
50㎡のジュニアスイートや100㎡のラグジュアリースイートもあります。

1人ならジュニアスイートでいいなw

チェックインは14時からチェックアウトは12時とたっぷりホテル滞在が堪能出来ます。

IMG_2904
明らかに寝心地の良さそうなベッド。

IMG_2924
枕元にごろ寝用テレビ(゚∀゚)w

IMG_2916
窓からの眺めは何か美しく駐車されてる車が見えるビューです。

部屋が4階だったんでもう少し高ければ…( ゚ω゚ )w

IMG_2905

IMG_2915
望楼浴衣。作務衣もあるよ。

IMG_2907

IMG_2994
ホテル案内をペラペラ見ていると( ゚ω゚ )むっ!?

IMG_3000
フロントに電話したら希望のアメニティセットがもらえます!
海外ブランド5種類に国内ブランド1種類くらいあったかな。

私は安定のロクシタン。やはりおフランスざます(?)

これはスタッフさんから特に案内もないので要チェックや!

IMG_2913

IMG_2918
バラエティ豊富なお茶セット。ペパーミントティーがあるのがナイス。

コーヒーは豆から挽くタイプですが
こういうホテルならカプセルタイプの方が嬉しいかなw

IMG_2914
冷蔵庫内のドリンクは全て無料!

ビールをソフトドリンクに交換してもらう事もできまして
左にあるアロエ&白ぶどうジュースはスーパードライと交換してもらったものです。

IMG_2919

IMG_2920
ソファスペースにお茶菓子。

ざっこくじゃがぽりんと望楼オリジナルきんつば。

IMG_2921
トイレも広々。

IMG_2908
洗面所。

IMG_2910

IMG_2911
アメニティにもゴージャス感が漂います。

IMG_2945
強そうなドライヤー(謎)
調べてみると「レプロナイザー3D Plus」という名前らしい。
やっぱり強そうやんけ!ロボコップが持ってそうや!(あほ)

IMG_2912
ナノケアスチーマーという美顔器もありました( ゚ω゚ )美顔器って何?←

IMG_2909
謎の器具は置いといてお風呂です。

IMG_2933
こちらのホテルは全室温泉付き!しかも登別の硫黄泉が掛け流しです!

浴槽は結構広くてオッサン3人くらいなら余裕で入れる広さ。
オッサン3人で入りたくないですけど。

IMG_2943
シャンプー類は2種類用意されていて「THANN」と「ミキモトコスメティックス」

大浴場

IMG_2925

IMG_3009
部屋風呂の次は地下1階にある大浴場へ。

IMG_3007
部屋にお風呂がついてるので大浴場は人が少なくて良い!
誰もいなかったので撮影しました。

脱衣所にはタオル完備、手ぶらで来ても大丈夫(・∀・)

IMG_3004
落ち着いた雰囲気の大浴場。

IMG_3006

IMG_3005
サウナもあります。

望楼noguchi登別 露天風呂
そして庭園を見ながらの露天風呂。これは最高でしたね( ^ω^ )

泉質的にも露天風呂が一番濃いらしいです。
部屋風呂は濁りがちょっと薄いもんな。

IMG_2932
大浴場前には豪華そうなマッサージチェアがセッティングされてます。

館内

IMG_2983
続いては1階のバー「ZERO」

IMG_2947
ここでは15時30分から17時30分の間限定で
生ビール・ハイボール・グレープフルーツジュースの無料サービスがあります。

私が行った時はそこそこ席が埋まってたので諦めてしまいました←

送迎バスを使うと到着が16時になるので速攻で利用しないと満室の日だと
手強いかもしれません。

部屋にもドリンクあるからいいか!

IMG_2926
野口文庫 優雅に読書が楽しめます。

IMG_2927
ラウンジに向かう通路…

ではなく「セレクトショップDO」というお土産販売コーナー。
オシャレ過ぎるやろ!

IMG_2928
お土産物屋さんには大体置いてるホリのメロンゼリーも
物凄い高級感が漂う…

IMG_2984
で、こちらがラウンジです。

IMG_2985
セルフサービスでドリンクがいただけます。
部屋に持ち帰る用のカップも有り。

つまむものがあったり時間によって内容が変わったりとかいうのは無し。

IMG_2987
水、コーヒー、オレンジジュース。

IMG_2929
カフェインレス専用コーヒーマシン。
夜にコーヒー飲むと眠れなくなるオッサンには凄くありがたい(・∀・)w

IMG_2930
ティーバッグ色々とおしぼり。

IMG_2990
オッサン1人だと広すぎて落ち着かないね!( ^ω^ )

ゴージャスホテルに興奮して色々写真撮ってたら
結構なボリュームになったので食事は後編にて。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です