北海道の宿

【温泉!デニッシュ!エゾリス!】帯広 森のスパリゾート 北海道ホテル宿泊記

北海道ホテルのクチコミ・感想はこちら

アクセス

IMG_2844
帯広駅から北海道ホテルへのアクセス。

まずは駅の南口を出ます(・∀・)日航ノースランド帯広のあるところ

IMG_2845
真っ直ぐ進むとイエローハットの看板が登場するのでここを左折。

IMG_2846
右手にあるマクドナルドを通過したら右折します。

IMG_2847
するとゴールの北海道ホテルは目前です。

しかしながら駅からの所要時間は約15分\(^o^)/微妙な距離感w
冬場は路面が滑りやすいのでちょっと手強いかもしれません。

IMG_2849
朝は無料の送迎バスが出ているので安心です。

部屋・館内

IMG_2556
今回のお部屋は日高ウイング シングルルーム。

IMG_2560
早速の冷蔵庫チェック。

チェックアウト時に申告制で価格はソフトドリンクが160円。
ビールが360円とまぁ普通。

IMG_2563
部屋風呂&トイレはユニットバスタイプ。

IMG_2564
アメニティの歯ブラシは使い心地が良かった(マル得情報)

IMG_2559
宿泊者専用ラウンジなるものがあるみたいなので行ってみる。

IMG_2629

IMG_2567
やたらとハイテクそうなコーヒーマシーンで
コーヒーが飲み放題なようです(・∀・)いいっすね!

IMG_2605 IMG_2568

IMG_2569
館内は暖炉や教会?なんかもあったりしてゴージャス感が漂っています。

写真撮り忘れたけど売店では
ケーキやパンも売っててお土産も何かと充実してます。

IMG_2565
ここで北海道ホテルのお気に入りポイント1 モール温泉の大浴場。

コーラみたいな色の温泉でお湯をよく見ると植物由来のモヨモヨした物体が確認出来ます。
もちろん源泉かけ流し!肌がスベスベして温泉感たっぷりです。

脱衣所にタオルが備え付けられているのも嬉しい。
部屋からタオルを持っていくスタイルのとこが多いですが
何度も大浴場に行くとタオルがべちゃべちゃでテンション下がるからね(・∀・)w

毎回洗いたてのタオルが使えるのは気分がいいものです。

朝食

IMG_2606
北海道ホテルのお気に入りポイント2 バラエティに富んだ朝食メニュー

朝食はこちらのバードウォッチカフェでいただきます。

IMG_2627
朝食は和食・洋食・スープカレーの3つから選ぶことが出来ます。

IMG_2620
恐らく一番人気であろう洋食をいただきます(・∀・)

サラダ、スープ、チーズにフルーツが登場。

IMG_2623
卵料理はオムレツかスクランブルエッグをチョイス出来ます。

IMG_2622
スタッフさんがパンの入ったカゴを持って来てくれるので
好きなパンを好きなだけもらいます( ^ω^ )うへへへ

IMG_2624
しばらくすると「おかわりいかがですか?」と聞いてくれるのでさらに追加( ^ω^ )

IMG_2883
翌日はスープカレーにしてみました。

IMG_2882
サラダ、ヨーグルト、チーズとフルーツは洋食と同じでした。

IMG_2607
今回は食べられなかったけど和食も豚丼的なものがあったりして美味しそうです。

IMG_2625

IMG_2619
どのメニューでもドリンクはセルフで飲み放題です。

コーヒーなら十勝名物?のホワイトコーヒーがオススメだ(・∀・)

IMG_2610
北海道ホテルのお気に入りポイント3 中庭のエゾリス

レストランからは中庭を観賞することが出来ます。

注意深く眺めていると…

IMG_2615
エゾリスが登場(゚∀゚)

IMG_2617
エゾリスを眺めながらの朝食とか最高じゃないですか( ^ω^ )

まとめ

メシ良し、風呂良し、エゾリス付きと三拍子揃った素敵なホテルで
料金もお安いプランを探せば一泊朝食付き6000円ちょいの日もあったりするので
個人的にかなりお気に入りなホテルです。

ネックなのは駅からの距離だけなのでその辺は体力でカバーしてくれ!(あほ)

ホテルでのんびり過ごすって人にはめちゃオススメです( ^ω^ )

 

POSTED COMMENT

  1. デナリ より:

    ホワイトコーヒーって?
    コーヒー飲み放題とか、すっごく助かりますよね〜。ソフトクリームとか。
    北海道ホテルに泊まりたかったけど、
    駅前から、翌朝7時代のバスに乗らなければ
    ならなかったのでパスしました。
    帯広空港からなら、1000円で各ホテル前に
    止まってくれるバスが出てます。
    冬なら6000円代で泊まれるんですね。
    一度は泊まってみたい。。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      ホワイトコーヒーって平たく言うと十勝の牛乳使ったカフェオレです(・∀・)w

      北海道ホテルいいんですけど翌日早い時間に移動するとなると
      駅から遠いし朝食が食べられないしで結構厳しいんですよねぇ( ゚ω゚ )
      でも!一度は泊まってみてください( ^ω^ )オススメ

  2. sk より:

    はじめまして。昨年からこのブログを拝読しています。昨年の秋にピリカレラホテルに宿泊するときに、参考にさせていただきました。ピリカレラホテルはものすごく親切なスタッフさんでびっくりしました。
    そして、このブログで拝見して想像していたより、ずっと高級なのでびっくりしました(ごめんなさい)
    北海道ホテルも宿泊したことがあります。私は部屋に温泉がついているタイプの部屋に宿泊したので、大浴場は行っていないので、レポが興味深かったです。そういえば、リスもいましたねw 2泊したけど、ずっといました
    帯広の満寿屋というパン屋さんがとても美味しかったです。シャケさんもお試しください。

    • しゃけ より:

      skさん

      はじめまして(・∀・)
      ピリカレラホテルまた泊まりたい\(^o^)/
      このブログで紹介するとちょっと高級感が下がってしまいましたかね←

      北海道ホテルの部屋風呂付きタイプ!憧れの部屋です(゚∀゚)
      ピリカレラホテルといいかなりゴージャスな旅人さんのようですね!羨ましい…

      満寿屋パンは評判いいですね( ^ω^ )
      いつもケーキばかりでパンまで手が回らないのですが
      いつか購入してみようと思います!

  3. SK より:

    北海道ホテルの風呂つき部屋はあまり良くないですよ。温泉もお茶みたいなお湯だったし。
    やっぱり大浴場のほうがイイと思います
    ピリカレラホテルは本当に良かったです。最初に迎えにきていただいたクルマをみたときに「エッ」と思ってしまいました。なんとなく、VOXYみたいなワゴン車の送迎を予想していたので・・・

    お部屋も本当にステキだったし、札幌から近いので、ピリカレラホテルにはどんどん宿泊しにいくべきと思います。

    • しゃけ より:

      SKさん

      あら?部屋のお風呂のお湯は大浴場とちょっと違う感じで残念なんですか?
      まぁスタンダードルーム以外泊まることないからいっか!(悲)

      ピリカレラホテルは本当に素晴らしい宿ですよね( ^ω^ )
      そして送迎の車、思い出しましたwww
      良く言えば昭和レトロ感の漂う\(^o^)/

      あぁ…また泊まりたいなぁ( ゚ω゚ )

  4. SK より:

    しゃけさん。北海道ホテルのお風呂付き部屋は、なんかラ○ホの部屋みたいです。(なんか抗議が来そうだけど)
    スリッパも、中敷きシールを貼って、使ってください・・・みたいな感じで全然良くなかったです。
    朝食も私は、あまり美味しいとは思わなかったな。
    北海道ホテルの前(というか横?)にある、ケーキ屋さんは美味しかったです。イートインもできます
    (なんかレスが続いて申し訳ないです。これで打ち止めにします)

    • しゃけ より:

      SKさん

      おぉ…風呂付き部屋、逆に興味が湧いてきましたね←
      朝食もあんまり良くなかったですか(´・ω・`)
      俺は基準がドーミーインですので7000円弱であの朝食は最高だぜ!とか思ってますw

      ケーキ屋さんはトテッポ工房ですね(・∀・)チーズケーキ美味い
      そんなこんなで私もここで打ち止め\(^o^)/

  5. sk より:

    しつこく、すみません。私が北海道ホテルに宿泊したのは17年10月です。18年に改装されているんで
    ラ○ホではない様子。抗議が来そうなんで、書いときます(トテッポ工房好きです)

    • しゃけ より:

      SKさん

      ご丁寧な訂正ありがとうございますw
      ただこのような過疎ブログですから抗議するような人は見てないと思います(悲)

コメントを残す