北海道の宿 PR

【魚が山ほど出てくる】羅臼 旅人の宿とおまわり宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

羅臼道の駅や羅臼バスターミナルから送迎してもらえます。
羅臼辺りに来る人だとレンタカーが多いみたいですけどねw

館内・部屋

IMG_0824
玄関入るといきなりデカい謎の箱が…
どうやらお魚を保存する冷蔵庫のようです( ゚ω゚ )すげぇ

IMG_0831
部屋は相部屋です。3部屋くらいあるみたい。

IMG_0829
相部屋なんでこういうグッズが活躍する可能性もあります( ゚ω゚ )w

IMG_0830
部屋には時刻表が貼られてました。

IMG_0833

IMG_0832
こちらが食事処アンド談話室。

IMG_0835

IMG_0834
洗面所にお風呂は非常に家庭的( ^ω^ )っていうか普通に家w

魚たっぷりの夕食

IMG_0843
さて、お待ちかねの夕食です( ^ω^ )

とおまわり宿主の横前さんは元漁師さんでして
今でもちょいちょい早朝に漁の手伝いに行ったりしてるみたいです。
そんなわけで羅臼のお魚がたっぷり出てきます。

これだけだとわりと普通ですよね?( ^ω^ )お楽しみはこれからだ

IMG_0844
焼き魚ほぐしてたら早速追加でイカが登場。

IMG_0845
フライを食べ終わると空いたお皿に魚追加(・∀・)w

IMG_0846
また追加wこれは隣の漁師さんがくれたらしいですw

IMG_0847
その後もお魚天国は続きまして

IMG_0849
ニシンの湯煮も登場\(^o^)/

「このニシン浜値で一匹いくらだと思う?」ってクイズを出されました。

答えは驚きの…:(;゙゚’ω゚’):駄菓子かよwみたいな値段でした

この後さらにフライを2品追加してもらってお食事終了。
どれも美味しかったです( ^ω^ )揚げたてがその都度出てくるのはいいですね

朝食

IMG_0862
朝食はシンプル。でもシャケ&味噌汁にはホタテと海の幸は忘れない。

IMG_0838
追加料金でイクラ丼をいただくことも可能だそうで(・∀・)頼んどけば良かったかなw

まとめ

IMG_0851
夕食後は21時から飲み会がありまして
これにハマってリピーターになるお客さんも多いようです。

「旅人宿」ってことで相部屋、バスタオルやアメニティなしの宿ですが
わんこそば並のお魚夕食付き一泊二食で4800円という安さが素敵(゚∀゚)w

そして宿の予約方法ですが電話予約のみという男らしいスタイルです。
電話番号等はこちらからどうぞ↓
羅臼ゲストハウス「旅人の宿 とおまわり」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です