北海道の宿

帯広 十勝ガーデンズホテル宿泊記

アクセス

IMG_3919
帯広駅の北口出ます。
目の前に黒い「エーワンビル」って建物見えます。その右のクリーム色っぽいやつです←

帯広駅周辺はホテル密集地帯ですがその中でも超駅近ですね( ^ω^ )b

部屋・館内

IMG_3856
お部屋にイン。

IMG_3857
シングルルームです。

IMG_3859
窓から「ふく井ホテル」が見える( ^ω^ )w

IMG_3860 IMG_3862

IMG_3873
部屋着。

IMG_3866
冷蔵庫はやや小さめですね。

IMG_3867
お茶セット。

IMG_3868
おぉ!机に聖書がセッティングされてるホテル久しぶりやな!
って謎にテンション上がったけど「仏教聖典」って何?( ゚ω゚ )

IMG_3869

IMG_3870
バス、トイレ。

IMG_3871
洗面所。結構広めで良いですね。

IMG_3876
大浴場へ向かいます。

お風呂エリアの前に自販機と電子レンジが設置されているので
インデアンカレーのテイクアウトやセイコーマートのカツ丼もホテルで楽しめますね(・∀・)w

お風呂はこの辺りでは定番のモール温泉。
運び湯だからか、ややすべすべ感が少ない気もするけど多分気のせい←

浴槽は小ぢんまりしていますがサウナ設備に気合入ってそうでした。
帯広のホテルって何故かサウナに力入れてるとこ多いw

大浴場の様子なんかは公式画像でどうぞ( ^ω^ )

朝食

十勝ガーデンズホテル 朝食
朝食はチェックインの際に和食か洋食かチョイスします(・∀・)今回は和食で

IMG_3914
ドリンクやサラダ、デザートなどはセルフでどうぞスタイル。

近くに座ったおっちゃんがスタッフさんに「フルーツやお汁粉もありますのでご自由にどうぞ」と
説明されて「お、お汁粉もあるんですかぁ!?」って過剰なリアクションしてた(どうでもいい情報)

まとめ

IMG_3863
駅に激近でチェックアウトも11時なのでゆっくり過ごせるのが良いですね。

こちらの大浴場、普段はタオルが備え付けられているんですが
今回はコロナ対策で部屋から持っていく方式になってました(2021年4月現在)

ご近所のふく井ホテルと比べると料金はこちらのほうがわずかに安い(多分)
朝食と温泉はふく井ホテルの方が個人的に好みです。
部屋はこちらの方が小綺麗かも(・∀・)w

チェックアウトがこちらは11時、ふく井ホテルは10時と微妙に違いがあるので
そういうところでチョイスするのもよろしいかと。
まぁ帯広駅周辺のホテルは大体どこも安くて良いホテルですw

POSTED COMMENT

  1. みんみん より:

    2回連続で旅行先が帯広だったんですね^^
    今回も帯広楽しまれたようで良かったです!
    インディアンカレーがまた食べたくなったので、今日の帰りに買ってかえろうかな(笑)
    帯広に住んでいてもしょっ中食べてるわけではないですが、誰かが食べてるのを見ると食べたくなります。
    しゃけさん帯広でどのぐらい歩いたんですか?
    かなり移動多いですよね(笑)

    • しゃけ より:

      みんみんさん

      地元の人はインデアンカレーめちゃくちゃ食べてるイメージでしたw
      意外とそうでもないのですね( ^ω^ )

      2日目は2万歩ちょい歩いてました(・∀・)疲れた←
      知らない町を歩くのは楽しいw

  2. めろんキャン より:

    はじめまして。
    自由に出掛けられない今日この頃。
    そうだ、旅ブログを見よう!
    何年か前にマスクをした人の旅ブログ見ていたな。
    『覆面 男 ひとり旅 ブログ』
    …出てこない。マスクした人のアイコンしか覚えていない。もう会えないのだろうか。
    オロオロしながら
    『旅ブログ』
    …一発で出ました。
    続編もあるし。北海道率高い!いいね!
    空白の年月を埋めるべく、過去ブログ学習中です。
    たこ焼きの国のしゃけさんへ。
    県庁所在地なのに新幹線のぞみが停まらない駅の住人より。

    • しゃけ より:

      めろんキャンさん(・∀・)はじめまして!

      数年ぶりにわざわざブログ捜索してくださったとは\(^o^)/ありがとうございますw
      未だにマスクでやってますよぉ←

      お時間ありましたらバリバリ過去記事も読んでみてくださいね( ^ω^ )b

  3. sk より:

    やっぱり北海道に行かれたんですね。このブログで北海道旅行記を拝見するのが、楽しみなんです。
    今回も楽しく拝見しました。
    北海道ホテル・・・なつかしー

コメントを残す