北海道旅行

2ヶ月ぶりの帯広旅行3 帰る「だけ」の1日だったのに・・・の巻

IMG_3911
おはようございます。

昨日はそんなに酒飲んでないはずなのに結構頭痛い(弱)

IMG_3912
天気予報通りに雨降ってますね。気温も低いみたい。

IMG_3913
お風呂入って朝ごはん。飲んだ翌日の身体に沁みるメニュー。

IMG_3915
部屋でゴロゴロ。

IMG_3920
駅へ向かう。雨は止んだみたいだが気温6度くらい:(;゙゚’ω゚’):寒い

IMG_3921

IMG_3924
帰りもお先にトクだ値運賃の特急で新千歳空港。

IMG_3925
雨予報だったがいい天気になってきましたね(・∀・)

IMG_3926
昨日行ったBARブラウニーさんでは帰るときに何故か「パンあるんでいくらでも持って帰ってください!」
と言われ満面の笑みでいただきました( ^ω^ )ありがてぇ!

IMG_3927
セイコーマートのニューヨークチーズケーキ好き( ^ω^ )

IMG_3928
いきなり雹が降ってきた( ゚ω゚ )

IMG_3929
色んな天候を堪能しつつ新千歳空港に到着。

今回は新千歳空港発としては初めてとなるピーチを予約してるんですが
搭乗手続きが出発の90分前からしか出来ないんで面倒くさいんだよなぁ。

等と思いながらメール見てたら…

IMG_3930
ん?

ん???( ゚ω゚ )欠航?

しかも理由が機材繰りのためってなめとんのかあああああああああああ:(;゙゚’ω゚’):

IMG_3922
欠航と聞いて最初によぎったのは
「クランベリーでスイートポテト買っちゃった…」でした。
ただでさえ「持ち帰りは2,3時間までにしてね!」みたいな事言われるのに
20時くらいに帰れるからギリいけるやろ!って持ち帰りチャレンジして
さらに今、数時間延長コースになろうとしている…:(;゙゚’ω゚’):

早速ピーチのカウンターに行って確認したら
振替は出来るけどこの後はもう一便しかなく19時45分発( ^q^ )現在14時過ぎ
関空到着はスムーズにいっても22時なので空港バスはすでに無く
電車で帰るにしても終電ギリギリ…

一度JAL、ANAで調べてみたが特典航空券は当日ダメだし
今から普通に予約だと40000円オーバー( ^ω^ )無理

IMG_3932
結局死んだ魚のような目で振替の手続きを行い空港内を彷徨う( ゚ω゚ )

JALやANAだと天候理由じゃなく機材繰りとかなら補償があって
他社に振替しても差額払ってくれたり終電なさそうなら交通費出してくれたりするんですが
ピーチは「安いんやさかいそんなもんあらへんわ」と言わんばかりに何もなし\(^o^)/
ノーガード戦法みたいなもんですね。

やっぱり出来る限りピーチは使わない方がいいなと思ったが
釧路空港行きはピーチしかないんだよなぁ…。

2月の帯広旅行の時も最初は往復釧路空港だったのに欠航になって予約取り直し
今回も行きは釧路予定だったのが欠航になって取り直し…
週に何回も「セールやってるで!安いで!」ってメールしてくるのにすぐ欠航にすんなよ:(;゙゚’ω゚’):

IMG_3933
お土産買おうと思ってたけど関空に着いたら
駅までダッシュしないといけないから身軽になるため諦めた(´;ω;`)

国際線エリアは全便欠航してて全然人がいないからゆっくりするにはオススメだゾ(マル得情報)
5時間ほど時間あったからスマホでるろうに剣心とナニワ金融道読破したったわ!!!!!

IMG_3934
パンロール食べて関空ダッシュのエネルギーを貯めておく。

IMG_3935
19時45分発と言ってたのにまた「機材の関係で~」とか言い出して20時過ぎ出発になった( ^ω^ )
アナウンスが流れた瞬間に「ふっざけんなよ!」ってキレる人や「もぅマヂ無理…」と落胆する人もいました。

しかしこの時の私の心は比較的穏やかであった。何故か?

実は欠航を知った後にツイッターで嘆き&愚痴を投稿したところ
フォロワーさんが「近くに用があるので迎えに行きましょうか?」と…( ゚ω゚ )!?

いやいや、そんな事言われても絶対に近くはないだろうし悪いじゃないですか。
なので速攻で「え?いいんですか!よろしくお願いします!!!」って返信した←

IMG_3936
22時30分過ぎ関空に到着。「ホンマおおきに」とか言ってる場合じゃねえんだよ!(焦)

お願いはしたもののこんな時間だし
フォロワーさん来れなくても仕方ないよなぁと思いつつ足早に出口へ向かう。

IMG_3937
そしたらね、フォロワーのNさんがいらっしゃるではないですか(´;ω;`)あなたが神か←

車に乗せていただき話をしてみるとNさんは以前に小樽のBOTAマスのとこで
俺と会っていたと勘違いをされていたようでそれでフレンドリーに今回の提案をしてくれたようです( ^ω^ )実際は初対面w

IMG_3938
ウイスキーや登山の話をしながら家の近くまで送ってもらっちゃいました(´;ω;`)w
多分あの空港到着時間だとマジで終電過ぎてる可能性が高かったですね…

ロクなお礼も出来ずにすみません、そしてありがとうございました!
今度バーなどでお会いした際には何か御馳走させてください(ブログで言うな)

IMG_3940
留守番ご苦労であった( ^ω^ )Nさんのおかげで帰ってこれたよ!w

IMG_3941
セイコーマートで買ったパンがお土産のメインですね(・∀・)w

IMG_3942
唯一空港で買ったもの(・∀・)とうきび茶大好きおじさん待望の一品!
以前ペットボトルを4本密輸して帰った時は大変だったからね。

IMG_3943
ラストに本日12時間苦楽を共にしたスイートポテト氏です。

表面が損傷していますが食べてみたら味、腹具合ともに問題ありませんでした( ^ω^ )やったぜ

今日は本当にただ帰るだけの1日だなぁと油断していましたが
フタを開けてみると内容があるような無いようなテクニカルな1日になりました(謎)

しかしまぁこんな余裕こけるのも全てはNさんのご厚意のおかげです。
もしかしたら終電なくなりヤケになって歩いて帰ろうとして西成辺りで野垂れ死んでたかもしれませんからね!

最後にハプニングがありましたが今回も良き旅となりました( ^ω^ )b

2ヶ月ぶりの帯広旅行 おわり

 

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    先週、関空からピーチで釧路行きましたが、行きは60人ぐらい・帰りは20人でした。もう釧路行きは女満別の替わりに無くなるんじゃないかと思います…

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      利用者少ないからかすぐ欠航になるしその可能性もありそうですね…ちょっと困る( ゚ω゚ )

コメントを残す