北海道の宿 PR

【海の幸が満載の夕食にツルスベな温泉】標津川温泉 ぷるけの湯ホテル川畑 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

標津川温泉ぷるけの館 ホテル川畑の口コミ・感想はこちら

アクセス

公共交通機関ではやや厳しい立地ですw
鉄道はなくバスで標津バスターミナル下車して徒歩10分。
普通はみんなレンタカーやマイカーで来てると思います。

部屋

IMG_0974
お部屋にイン(・∀・)布団はすでに敷かれている

IMG_0976
冷蔵庫には冷水がセッティング

IMG_0979

IMG_0980
風呂、トイレは普通。

そして大浴場があるので風呂はわりとどうでもいい←

IMG_0982
温泉宿に付き物のお茶菓子がなかった(´;ω;`)w

大浴場

IMG_0984
標津川温泉を堪能します( ^ω^ )日帰り入浴も出来るみたいです

IMG_0985
入り口前に貴重品ロッカーがありました。

IMG_1001
脱衣所はロッカーがなくてカゴだけなんで
貴重品ロッカーが活躍しますね( ゚ω゚ )正直めんどいw

IMG_0998
こちらが内湯です。

IMG_0999
洗い場は左右に3つずつ。
客室数の少ない小さな宿ですので混雑することはありませんでした。

IMG_1000
こちらが露天風呂です( ^ω^ )露天風呂の方が気合入ってる感w

内湯、露天ともに源泉かけ流しで肌がツルスベになる良い温泉でした。

夕食

IMG_1010
さて夕食タイムです。
スタンダートプランよりちょっとゴージャスな「おすすめプラン」ってやつにしました。

IMG_1011
まず目を引くのが毛蟹の半身( ^ω^ )

IMG_1014
めふん(鮭の腎臓の塩辛) 氷頭なます

さすがは鮭の町だぜ(・∀・)

IMG_1012 IMG_1013

IMG_1009
刺身、天ぷら、あさり鍋(゚∀゚)茶碗蒸しもあるよ

IMG_1015
鮭のホイル焼きに

IMG_1008
お寿司もついてます( ^ω^ )色々食べられて大満足

種類が豊富なことに加えて味も良かったです。

IMG_1016
デザートは杏仁豆腐(・∀・)ごちそうさまでした

朝食

IMG_1045
朝食は「ザ・朝食」って感じです(謎)

IMG_1041

IMG_1044
何故か目玉焼きは自分で作れるこだわり仕様w

IMG_1046
ドリンクやサラダ、ヨーグルト、納豆なんかはセルフでゲットしてくるスタイルでした。

まとめ

辺鄙なとこ(失礼)にある小さい宿なのでガラガラかな?
って思ってたら当日はほぼ満室でビックリしましたが
その理由がよく分かりました(・∀・)

温泉はナイスだしご飯はバラエティに富んでてしかも美味い。
料金も連休中のおひとりさま利用1泊2食付で1万ちょいとお手頃。

館内はエレベーターがないのが人によっては少し辛いかもしれんが
3階建てなんで頑張ろう←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です