沖縄旅行

初冬の与那国一人旅 日本最西端の島でサニーゴ探す

IMG_1554
一年ぶりの与那国旅行を計画しました。

まずは石垣空港内にある「ゆうなパーラー」で八重山そばを食す( ^ω^ )
すぐに出てくるし価格は500円とお手頃プライスでナイスなスタート。

IMG_1560
ちょっと空模様が怪しいけどプロペラ機で与那国島へ向かいます。

IMG_1564

IMG_1568
30分ほどのフライトなので機内誌読んでたらすぐ与那国空港到着。

IMG_1582
空港から送迎してもらい「旅の館・阿檀」へやってきました。

あわせて読みたい
与那国島 阿檀
【バラエティ豊富な料理】与那国島 旅の館 阿檀 宿泊記旅の館 阿檀の口コミ・感想はこちら アクセス 石垣空港からプロペラ機で30分少々飛ぶと与那国空港到着。 予約の際に到着...

本日から3泊させていただきます( ^ω^ )
初めて与那国島に来た時もこの宿でしてその時に気に入ったんですが
その後は何度か予約メールしてみたものの常に満室で泊まれなかった大人気宿です。

初めて与那国へ行った時の旅行記はこちら

IMG_1569
お部屋にイン。

11月下旬だというのに布団はタオルケットのみです。
2日前まではクーラー全開だったとか\(^o^)/南の島すげぇw

IMG_1583
早速散歩へ出かけてみるが妙に寒い( ゚ω゚ )

曇っているせいもあるが風がやたらと強いのです…

実は予約の電話をした際に阿檀のご主人から
「えっ?観光で来るんですか?与那国は11月の中旬過ぎから冬になって
ずっと雨降るし風も強いですよ」と聞いていたのだがまさにその通り\(^o^)/

一瞬、旅行プランを大幅に変更するか迷ったけど
そのまま決行することに( ^ω^ )天に愛されし男こと俺ですから!

こないだ北海道に行った時も台風が追いかけてきたし!←

IMG_1580
この写真で強風感が少しでも伝われば嬉しいです(微妙)

IMG_1585
与那国に来たらいつもお世話になる崎原商店。島のコンビニ的存在です。

いつものように「うっちん茶」を仕入れておく。

IMG_1588

IMG_1589
近くのナンタ浜。晴れてるとおかしなほどキレイな色になるのですが
さすがにこの天気では厳しいか…。

さてさて、実は今回はちょっとした目的がありまして海辺に来たんですけどね( ^ω^ )
その目的とは!

「スマホゲームのポケモンGOでサニーゴってポケモンをゲットする」です(あほ)

今までポケモンGOやったことなかったんですけど知人が
「沖縄に行くなら地域限定で出てくるサニーゴ捕まえればいいのに」
と言っていたのが妙に気になって旅行の1週間前からやり始めたんや←

IMG_1590
アイスティー蒸しパンを頬張りながら
海辺をウロウロしてサニーゴ探します(不審者)

image2
20分くらいウロウロしてたら念願のサニーゴ出現(゚∀゚)ゲットだぜ!

それにしてもポケモンなんて初代の赤と緑しかやってないもんで
知らないヤツばっかりですね…。

IMG_1604
予定では宿に着いたらすぐにバイク借りて島内を走り回るつもりだったんですが
ずっと風強いんで今日はバイク借りるの止めて
ひたすらサニーゴ探して色んなとこふらふらしてました。

ポケモンGOがいいヒマ潰しになって良かった( ゚ω゚ )w

IMG_1608
宿に戻って夕食タイム( ^ω^ )

ジーマミ豆腐やカジキの刺身なんかがご当地感あって素敵です。

宿のお客さんはほとんどが工事の業者さんのようで
観光で来ていたのは俺ともうひとりのおっちゃんだけで
「明日も天気悪いと困りますねぇ」みたいな話をして過ごした。

IMG_1609
部屋に戻って軽くチューハイ飲んでからの

IMG_1612
赤福!( ^ω^ )←

IMG_1613
まだ先は長いので今日は半分だけにしておこう(食べ過ぎ)

IMG_1615
結局今日は移動とポケモンGOだけの一日でしたね。

明日は原チャリで走り回ったりしたいもんです(・∀・)そして「アレ」も(謎)

IMG_1610

IMG_1611
本日の歩数25099歩 距離17.5km 消費カロリー795kcal

IMG_1614
本日のサニーゴ 5ゲット

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    与那国島で赤福!!

  2. カーネル より:

    こんにちは!
    コメントは初です。(意味深)
    いつも楽しく拝見しております。
    どの記事も自分も行ってみたくなるところ、やってみたくなることばかりで、沢山の刺激を受けています。
    それにしても、ポケモン懐かしいですねー
    約2年前、最初にピカチュウをゲットする裏技を試すも失敗し、腹いせにアンインストールした記憶が(笑)
    しゃけさんには是非、火の中・水の中 ・草の中・・・と最後まで制覇して頂いて、ピカチュウと旅に出る夢が叶わなかった私に代わり、憧れのポケモンマスターになっていただきたいです。
    これからも更新を楽しみにしています。

    • しゃけ より:

      カーネルさん

      初コメありがとうございますw
      ポケモン速攻で止めたんですね( ^ω^ )これはもう復帰するしかない!

      俺も最初にピカチュウの裏技を見てやろうか迷ったんですが結局ヒトカゲにしました。
      その後気付いたら俺が始めた時はイベント中だったようでそこらじゅうに野良ピカチュウが
      湧いていたので取り放題でした\(^o^)/
      もしもわざわざ裏技でピカチュウゲットしてたら俺もキレて止めてたかもしれません←

  3. yamanekoo より:

    アイスティー蒸しパン美味そう!
    どの辺がアイスなのか、めっさ気になる!
    あ、何気にこっちのブログは初コメだった。

    • しゃけ より:

      yamanekooさん

      初コメありがとうございますw
      俺も写真を見返して「アイスはいらないんじゃ…」って思ってました\(^o^)/
      でも普通に美味しかったです。

コメントを残す