北海道の宿

【泉質最高の強酸性泉】川湯温泉 KKRかわゆ宿泊記

KKRかわゆの口コミ・感想はこちら

 

アクセス

IMG_0694
JR釧路駅から釧網線に乗車し1時間半ほどの川湯温泉駅下車。
駅前からバスに乗り10分ほどで川湯温泉街に到着。

事前に連絡すれば川湯温泉駅から送迎してもらうこともできるようです。

館内・部屋

IMG_0571
こちらがお部屋です。

IMG_0575
窓からの眺めは駐車場ビュー。

IMG_0573
冷蔵庫には何も入ってませんでしたがポットに冷水がセットされてました。

IMG_0572
ささやかでも茶菓子が置いてあるのは高得点(・∀・)w

IMG_0576
トイレはちゃんとウォシュレット付き。

IMG_0577

IMG_0578
洗面台周りのアメニティは超絶シンプル( ゚ω゚ )まぁ歯ブラシと髭剃り以外使いませんからね

大浴場

IMG_0579

IMG_0584
大浴場は24時間利用オッケーってのがポイント高い。

IMG_0634
お湯は全て源泉かけ流しの強酸性泉で身体にビシバシ効きそうな感じです!
小ぢんまりとした露天風呂もあり満足。

IMG_0585
なお、浴槽の写真はない(・∀・)お客さんがひっきりなしに入ってたからねw

まとめ

IMG_0609
「KKR」ってなんだよ( ゚ω゚ )怪しげな名前だなぁ法華ホテルくらい怪しい←
って思って調べてみたら「国家公務員共済組合連合会保養所」とかいう
長ったらしいネーミングでして、しかも俺は国家公務員じゃねえぞ。
等と思いましたが一般庶民も普通に利用できるようなので予約しました。

今回は素泊まりなので情報がやや少ないです\(^o^)/

館内・部屋ともにゴージャス!って感じではないが
押さえるところはしっかり押さえてる感じで文句なし。

日帰り入浴も結構安くて大人400円なので日帰り利用も良いかもしれない。

なかなかコスパ良好な宿でした( ^ω^ )食事も付けたら良かったかなw

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ブログ楽しみに拝見させて頂いています。
    自分は国家公務員で割引があるので、
    KKRかわゆは何回か宿泊してます。
    豪華さはありませんが、必要なものは揃っていると思います。
    川湯温泉はいい湯だと思うのですが、
    立地のせいか寂れて悲しいですねー。

    • しゃけ より:

      KKRの記事で国家公務員さんからコメントをいただくとは:(;゙゚’ω゚’):w

      やはり割引があるんですね!あの価格からさらにお得になるとは…スゴイ。
      確かに豪華!って感じではないですが
      必要なものは揃っていて宿泊料金も手頃なのが嬉しいですよね。

      川湯温泉は明らかに泉質最高だと思うんですが
      とにかくアクセスが残念ですね\(^o^)/
      もう少し人が増えてカラスが減って賑やかになってくれることを祈っております!

コメントを残す