北海道旅行 PR

秋のすすきのミリオン旅行2 昼ミリオンでまたやらかしてから師匠と岩内の高島旅館へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3811
おはようございます…やっぱりあんまり眠れませんでしたね。

イビキはもちろんのこと
5時半くらいから遠慮なくガサガサする奴多すぎ問題。

IMG_3818
朝ごはん食べます(謎すぎる盛り付け)

IMG_3824
ホテルをチェックアウトして当然のようにすすきのへ。

IMG_3823
COCONOススキノ11月30日に開業予定みたいですね。
まぁ私はミリオンしか行かないので関係ないんですけど。

IMG_3828
そんなわけでミリオン5条店にきた(病気)

ホテルが10時チェックアウトで今日は12時に札幌駅待ち合わせ。
ミリオン5条店は10時オープン…となると行くしかねえよな?

昨日4条店でテキーラ祭してる時にマスクかぶってたら
いきなり「ツイッターに載せてますよね?」と声をかけられ相互フォロワーになったTさん。
ミリオンの店舗運営管理?をされている方なのでしょうか。
開店準備されているとこに出くわして「もうすぐですからちょっとそこで座って待っててくださいね!」

IMG_3829
一番乗りで入店。

「昨日はテキーラ祭してえらいことになりましたよ…」って話してたらバニーちゃんが
「私もテキーラ飲みたいな(はぁと)」

ちょっとだけならいいよ!!!( ^ω^ )←あほ

昨日は3,4人のバニーちゃんが目の前に常駐しててえらいことになったけど
今日は1人だけだし!って謎に油断してしまいましたね。

教訓:自らテキーラの話を振ってはいけない(戒め)

IMG_3831
写真撮るなら空きグラスでもいいから並べた方がいいんじゃない?ってなって
Tさんも一緒にグラス探して持ってきてくれて
何故だか

「せっかくだからグラスに注いじゃう?」ってなった( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )かまわんよ←

これをやっちゃうからダメなんだよな(すぐ調子乗るオッサン)

IMG_3832
やってしまった男の図。

お、そろそろ札幌駅に行かないとな!ってことでサクッと1時間半で切り上げるも
お会計が:(;゙゚’ω゚’):あれ?

アネホっていうちょっとお高めのテキーラ8杯いったからね。
朝飲みでカジュアルに使っていい金額じゃねえ:(;゙゚’ω゚’):えらいこっちゃ(学習しない)

こいつはちょろいぜ!と思われたのかバニーちゃんにめっちゃLINE聞かれました←
ごめんね、一時的に金銭感覚がバグっただけの貧困おじさんなんだよ(悲)

IMG_3834
「先月すすきのから札幌駅に行こうと地下通ったら迷子になった(泣)」って話したら
Tさんが途中までついてきてくれて
「ここを真っ直ぐ行ったら札幌駅ですから!絶対に真っ直ぐですよ!曲がっちゃダメ!」
ってめちゃくちゃ親切に道案内してくださいました(´;ω;`)w

そもそも普通は迷子にならん←

IMG_3835
めっちゃスムーズに札幌駅到着。

ここで「すすきの師匠」と合流。
7月に一緒に初ミリオン行った方ですね。

ここからはレンタカーで岩内まで移動しますがなんと!
「全行程師匠が運転」です!

そんなわけで俺は終始助手席でふんぞり返ってました(クズ)

IMG_3836
まずは小樽へ移動。

皆さん!ここからしばらくは健全な観光ブログになりますよ!←

IMG_3838
師匠オススメの山中牧場ソフトクリームをいただく。

さっぱりしてるのにミルクの濃厚さも感じられてうめぇ!!!

IMG_3839
30年来の付き合いだという果樹園に立ち寄る。

30年って凄いな( ゚ω゚ )30年前って多分ドブとか田んぼでザリガニ獲ってましたね←

IMG_3840
ウイスキーやミリオンの話をしつつ岩内にある高島旅館に到着。

4年位前に一度だけ来たことあります(・∀・)なつかしい

岩内町 いわない温泉 高島旅館宿泊記 アクセス 小樽駅から「高速いわない号」に乗りまして終点の岩内バスターミナルまで約80分。 バスターミナルからは宿の送迎バ...
IMG_3843

IMG_3846
お部屋にイン。

IMG_3844

IMG_3848
茶菓子のドライみかんも健在。

IMG_3847
料金はさすがに今のご時世で数年前より3000円くらい上がってますね。

ちなみに今回の宿泊はおまかせプランです。

IMG_3851
温泉入ってミリオンの話して夕食タイムです。海鮮尽くし。

IMG_3854
アワビが焼き、刺身、鍋で計3個
さらにヒラメの活造り

IMG_3855
うねうね動くアワビを箸でつついて「◯◯の◯◯やなぁウヒヒ」とか言うのがオッサンの嗜み(謎)

IMG_3856
鍋とかも食べてそろそろ腹一杯だなって頃にモンケの塩焼き登場。

IMG_3858
腹パンで何とか食べきってデザートのメロン( ^ω^ )

IMG_3859
甘いものは別腹!って言ってアイスを追加注文するオッサンズ(かわいい)

アイスを食べながら「さて、明日のミリオンですが」と話をふると
「マジで行くの?w俺はしゃけちゃんが帰る直前に合流してすぐ帰ろうかなw」等と言う師匠。

仕方あるまい( ゚ω゚ )

「今日はちょっといいウイスキーを持ってきましてね。ミリオン前の前夜祭といきましょうや」

IMG_3860
余市1980sを開けました。

グラスがないので湯呑に注いで乾杯バニー(゚∀゚)
開けたてですがめちゃんこ美味い:(;゙゚’ω゚’):

これまでに色んなとこでいただいてきた変態的余市が思い浮かぶくらいの味わい。
開けたてなので少しツンツン感もありますがこれが落ち着いたらかなりいい感じになりそう。

80年代かぁ、80年代って言ったらドブでザリガニ獲ってたなぁ(常に獲ってる)

IMG_3863
腹がはち切れそうだというのに「この後は寿司屋に行こうか」とか恐ろしいこと言っていた師匠ですが
余市飲んだら「もうこれで満足だぜ!」ってなって助かった( ^ω^ )w

明日のミリオン同行を確定し就寝。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です