北海道旅行 PR

鵡川 カネダイ大野商店で念願のししゃも寿司を食す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8169
おはようございます。

IMG_8168
寒い( ゚ω゚ )

IMG_8170
南小樽駅にやってきました。

IMG_8171
宿で無料朝食があったんですが提供時間が7時半からでして
今日は早めに出発せねばならなかったので諦めた:(;゙゚’ω゚’):コンビニで有料朝食

IMG_8177
苫小牧で日高本線に乗り換える。

IMG_8179

JR鵡川駅
久しぶりの鵡川駅。

IMG_8183
駅から10分ほど歩きまして力強く「ししゃも」って書いてるお店に辿り着く。

カネダイ大野商店。

こちらの2代目社長は昔懐かしい競走馬の「シシャモムスメ」や「シシャモチャン」の馬主さんでもあります。
調べてみたら今も門別で「ムカワシシャモ」と「シシャモダイスキ」が走ってるみたいです。
名前がストレート過ぎないですかね( ゚ω゚ )w

IMG_8185
様々なししゃもメニューがあります。

券売機は行列になってるし店内の席は満席でこちらも順番待ち。
みんなどんだけししゃも好きなん( ゚ω゚ )

IMG_8188
俺は5品が一度に楽しめる「ししゃもづくし」にしました。

ししゃも寿司、ししゃもフライ、ししゃも昆布巻き、ししゃも汁、ししゃも漬のセットです。

ししゃも寿司
お寿司は山椒塩で食べるのがオススメってことでしたのでそうしてみる(・∀・)おっ、いいね!

IMG_8190
やはりこれまで食べてた偽ししゃも(カペリン)と比べると脂が乗ってて味がしっかりしてるな。

IMG_8186
念願のリアルガチししゃもを食べられて満足(・∀・)

IMG_8194
外で売ってるすだれ干しししゃもを購入して店内のホットプレートで焼いて食べることも出来るようでしたが
1セット10匹くらいが基本だったのでさすがに一人で食べるには多い( ゚ω゚ )

昨日ジャンボ焼き飯で瀕死になったしちょっと物足りないくらいがいいんだよ!(かしこい)

IMG_8196
せっかくですので鵡川の町中を散歩してみよう。

IMG_8198
ぽぽんた市場(・∀・)いい名前

IMG_8199
ここでもししゃも料理が食べられるみたいでした。

先程の大野商店よりは混雑マシだけどこっちも並んでた。

IMG_8201
道の駅もあったので覗いてみる。

IMG_8204
( ゚ω゚ )共食いしそう

IMG_8197
まだ時間はあるけど駅に戻ることにします。

台風の影響で風がめちゃくちゃ強くてなんか疲れた(弱)

IMG_8212
駅の待合室で時間潰す。

IMG_8216
JRの代行バス来ました。

鵡川駅から先は線路が壊滅状態になっているので代行バス区間になります。

IMG_8217
いつか行きたい門別競馬場。

IMG_8219
2時間弱バスに揺られて静内駅に到着。

本日の宿へ向かいます。

IMG_8221

IMG_8224
町中にはウマが溢れています( ^ω^ )素晴らしい

IMG_8226
公園にウイニングチケットの像もあった( ゚ω゚ )すげぇw

IMG_8229
静内駅から10分少々で静内エクリプスホテルに到着。

IMG_8231

IMG_8232
ロビーでは当然のように競馬中継。

IMG_8233
新聞コーナーには充実の競馬雑誌(゚∀゚)

IMG_8234
昔、競馬場で売ってたアバンティの馬ぬいぐるみが販売中w

マサラッキとか懐かしすぎて笑った。

IMG_8238
そろそろ落ち着いて部屋へ行きましょう。
ってエレベーター乗ったら宴会フロアが菊花の間、桜花の間\(^o^)/

競馬好きがうれションしそうなホテルですね。

IMG_8239
お部屋にイン。

IMG_8255
少し部屋でゴロゴロしてたら秋華賞の発走時間になったのでテレビ観戦。

馬産地でG1を見るって何かゴージャスな気がしますね!(謎)

IMG_8259
ぽぽんた市場で購入した「ししゃもパーカー」を開封(突然)

IMG_8258
かっこよすぎて買わずにはおれませんでした( ^ω^ )むかわエナジーw

IMG_8263
早速装着してセイコーマートでお買い物。

IMG_8254
そんなこんなで夕食タイム。

今回は2食付で予約しているのでホテルの最上階にあるレストランへ。

IMG_8264
一番安価なセレクトメニュープランです。

しかしチョイスメニューが結構豊富。

IMG_8265
さらにワンドリンクサービス:(;゙゚’ω゚’):アルコールOK!!!

IMG_8267
生ビールがセットでついてくるとはお得感半端ない。

IMG_8270
俺がチョイスしたのはサーロインステーキ重。

IMG_8271
さすがに「お肉がとろける!!!」みたいな感じではないですが
ボリュームあるし充分に美味しい肉でした。

密かにデザートもついてるしこういうのでいいんだよ(゚∀゚)

IMG_8275
食後はうまレター読んで

IMG_8290
ケーキタイムの始まりである。

IMG_8260
ホテルの玄関出て道路の向かいにあるスイートますやさんで購入。
立地最高ですな。

IMG_8297
小ぶりのケーキでしたので5個買ってしまいました。

かぼちゃ系のケーキが多くてハロウィンの仮装をしたオジサンも大満足(年中ハロウィンおじさん)

IMG_8300
それじゃあオジサン寝るね。

IMG_8272

IMG_8273
本日の歩数10602歩 距離7.4km 消費カロリー299kcal

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です