北海道旅行 PR

白老に移動してピリカレラホテルでのんびり過ごす

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_9994
おはようございます(・∀・)小樽の朝

IMG_9997
朝ごはんいただきます( ^ω^ )シンプル・イズ・ベスト

IMG_0002
食後はさぶまん。

IMG_0003
今日は昼から電車で移動するだけなんでそれまでゴロゴロダラダラさせてもらいます。

庭を見ると

IMG_0006
ランちゃんオッスオッス( ^ω^ )

IMG_0012
早速ランちゃんと戯れます。

IMG_0016
仲間が増えたよ←

IMG_0020
ドリームマッチ。

IMG_0027
お付き合いくださりありがとうございました(・∀・)w

とまやさんをチェックアウト。

IMG_0031
昼飯食べたいんだけど蕎麦屋は並んでるし他の店も閉まってるし…( ゚ω゚ )むむむ

IMG_0032
困った時はここだな( ^ω^ )マリー・ローランサン

IMG_0033

IMG_0034
おひるごはん:ケーキセット+追いケーキ

IMG_0035
素敵なランチタイムを終えて、るたおを後にする。

IMG_0036

IMG_0040
札幌で特急すずらんに乗り換えて白老駅に到着。

IMG_0042
2020年4月に国立のアイヌ文化施設「ウポポイ」が出来るからって
調子乗って駅前もリニューアル工事しまくってた。

国立だしゴールデンカムイありきで造ったわけないだろうけど
凄くナイスタイミング。

それにしてもウポポイっていい響きですねL(‘ω’)┘ウポポイ!

IMG_0044
ウポポイ言うてる間に送迎してもらってピリカレラホテルに到着しましたよ(謎)

去年も年末に泊まろうかと思ってたんですが空室なくて諦めた。
そんなわけで2年ぶりです( ^ω^ )

IMG_0046
木に載っけたフィナンシェをいただきながらチェックイン。

IMG_0059
部屋に行く前にアイヌっぽい柄の羽織物をチョイスさせてくれます。

IMG_0048
お部屋にイン。

IMG_0047
明らかにふっかふか感漂うベッド( ^ω^ )久しぶり

IMG_0049
広々としたお部屋。

IMG_0063

IMG_0065
初代タイガーマスクばりのステップを刻むことも出来るくらいの広さです(定番の儀式)

IMG_0073
ひと汗かいたら

IMG_0076
部屋風呂に入りましょう(サル山温泉かな?)

源泉かけ流しのモール温泉が部屋にあるという圧倒的贅沢。

IMG_0080
さらに貸切露天風呂もあります。

IMG_0083
露天風呂ルームへ移動。

IMG_0084
冷蔵庫にはピリカレラホテルの運営会社が作ってる
白透水、肌ぴりか水がセットされており飲み放題です(゚∀゚)

IMG_0086
深い Deep

IMG_0088
こちらも源泉かけ流しでごわす!

IMG_0092
あぁ~たまらん。

IMG_0100
温泉でとろけてたらマスク濡れちゃったんで干しとく。

IMG_0103
ピリカレラホテルの良いところ。

玄関出たら道路の向かいにセイコーマート(左の光ってるやつ)

IMG_0107
まさか年末の北海道で雨が降るとは( ゚ω゚ )傘持ってきてねえよ

IMG_0110
セイコーマートでのお買い物を終えた後は…

IMG_0118
お楽しみのお食事タイムです(・∀・)

和食、洋食のプランがあるんですが今回は初の和食!

IMG_0119 IMG_0120

IMG_0124
言うまでもなく旨いに決まってますね( ^ω^ )白老牛の握りもっと食べたいw

IMG_0127
デザートいただいて終了。

IMG_0141
からの部屋でデザート。

IMG_0131
部屋でテレビ見てたら何やら不穏な情報が…

IMG_0138
猛吹雪:(;゙゚’ω゚’):明日帰る予定なんですが…

「今回の旅は珍しくそこそこ平和な天気だな!」って思ってたのに
行きじゃなく帰りを潰しに来たか、新パターンだね(感心)

IMG_0147

IMG_0150
悩んでても仕方ねえから水飲んで寝る!

IMG_0112

IMG_0113
本日の歩数7879歩 距離5.5km 消費カロリー211kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    出た、さぶまんw

    マリー・ローランサン、昔小樽に行った時に適当に入ってケーキ食べたのを
    写真を見て思い出しました。

    白老…地名なんですよね。
    牛もいるのか。美味しそう。

    • しゃけ より:

      Kさん

      これでさぶまん打ち止めですw

      あの写真だけで思い出せるとはなかなかのもんですね(・∀・)

      白老ファームじゃないよ←

  2. SK より:

    はあーなつかしいピリカレラホテル。ここは北海道でも良心的でいいホテルですよ。
    今度いったら連泊しますw

    • しゃけ より:

      SKさん

      いいですよねーピリカレラホテル(^ω^)

      連泊してみたいけどマネーが…
      流石でございます。

  3. SK より:

    ピリカレラホテルはスタッフの方が どなたもめちゃくちゃ親切なんですよ。
    コックさんは「できる人間」な感じをプンプンさせていらっしゃいますが、そのコックさんもやっぱり親切。
    (で、本当に料理もおいしいし。完璧なコックさん)
    こんな良いホテルはないと思います。おまけに部屋の温泉が最高。
    本州の人間はもっとピリカレラホテルに行くべきです!

    • しゃけ より:

      SKさん

      スタッフさんの対応いいですよね(・∀・)
      それでいて料理美味くて温泉も最高ときたら…うひー!(?)

      素晴らしい宿なんですが部屋数が少ないのであまり人に知られると困るというw

  4. カーネル より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も沢山更新されるのを毎日楽しみにしてますね!
    ところで今回は新冠に行かれなかったのですか!?
    毎年ふかふか亭で年末ジャンボのイメージだったのですが・・・
    それにしても、相変わらず天に愛されまくっていて、今年も幸先いいですね!

    • しゃけ より:

      カーネルさん

      明けましておめでとうございます(・∀・)
      更新は適当なので期待しないでください←

      気付かれましたか、そうなんです。
      今回は飛行機の都合とか色々あって大晦日に帰宅することになり
      ふかふか亭には行かなかったんですよね。
      でもふかふか亭さんも元々今回は年末年始お休みする予定だったらしく
      ある意味ナイスタイミングでしたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です