北海道旅行 PR

年末すすきの旅行2 ミリオンで年越し乾杯バニー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5004
おはようバニー。

IMG_5007
いつの日かバイキングの皿に満遍なく盛り付けのできる男になりたいと思っている(シシャモの存在感)

IMG_5008
こちらのベッセルホテルカンパーナすすきの
総合的にかなり良いホテルだと思うんですが
朝食会場の動線だけはかなりクソだと思っています(突然の半ギレ)

海鮮丼コーナー2箇所に増やすだけでもマシになると思うんだけど場所がないかな。
ご飯取りたいだけなのに大混雑の海鮮丼列に並ばないといけないのも辛い。
通路も狭すぎる。

どれくらい狭いか分かりやすく説明すると
スーパー玉出 天下茶屋店向かいのコーヒーショップ伊吹の通路と同じくらいだ!

IMG_5009
愚痴はこれくらいにしといてお出かけ。
昨日は夜もほとんど雪降ってなかったけど朝方から結構降ってるみたいですね。

IMG_5012
地下道歩く。

IMG_5015
札幌駅に到着。やっぱりこの辺は人多い。

IMG_5016
久しぶりの六花亭札幌本店。

IMG_5017
お土産買ってマルセイアイスサンド立ち食い。

IMG_5018

IMG_5023
ホテルに帰還。疲れた。

どっかで昼ごはん食べようかと思ってたけど腹減らないからセコマのホットシェフ。

IMG_5024
今日は夜の23時まで何の予定もなくてヒマなのでサーモンちゃんやる(謎)

IMG_5099
そしてケーキタイムの始まりである。

IMG_5100
めちゃくちゃ久しぶりに札幌グランドホテルでケーキ買うてきました( ^ω^ )

IMG_5102
食ったらテレビ見ながらごろ寝。

今日って大晦日らしいんですが全然年末感がねえわ。

IMG_5040
そろそろお出かけタイムですね。外は寒いから上着を装着。

IMG_5105

IMG_5107
すすきのはさぞかし賑わってんだろうと思ったが妙に人少ない( ゚ω゚ )そういうもんなのか

IMG_5109
今年ラストの夢芝居。
バニーはいつでも初舞台。byバニ沢兎美男

いきなり「エンジンかけとく?」ってコカトマ見参。
でもトマトジュースを注ぐ手が震えてて笑った( ^ω^ )本人曰く「まだ今日は酒が足りてない」らしい

IMG_5114
あけおめ用のシャンパン準備。
いつもはヴーヴイエローですが「紅白で縁起良さそうやん?」てことでマムアイス。

そして何故かシッポ。

IMG_5115
クラッカーが配布された。

入店時は微妙にお客さんが少なくて「年越しバニーするヤツあんまりいないんか」
と寂しくなったが23時30分くらいから続々とやってきて満席に。

そしてカウントダウン…

IMG_2463
ハッピーニューイヤー2024!!!

辰年なのでウルティモ・ドラゴンのマスクにしてみました。

あぁ…ついに兎年も終わったか。
去年は西成のドヤで年越ししたけどまさか翌年にすすきののバニーちゃんがいる店で年越しするとはな。

それにしても笑顔すぎるだろこいつ。

IMG_5116
年越しの瞬間は動画撮影しておこうと思ってたのに
いざカウントダウン始まったらマスクかぶるのとクラッカー鳴らすことしか頭になく
一度しかないタイミングを逃してしまいました(悲)

IMG_5120
バニーちゃんが「トマ初めしよう!」ってことで新年一発目。
この子、トマトジュース嫌いなのに元気やなぁ←

飲んで悶絶しながら「私はテキーラが好きなんじゃあ!」とか喚く矛盾( ゚ω゚ )w
流石はコカトマ開発者、覚悟が違うぜ(感心)

IMG_5126
「コカトマ連発するよりシャンパンにした方がお得だよ」理論が発動。
しかし俺は「いや、コカトマじゃないと苦しんでる様子が見れないからダメだ!」(クズ)

それを聞いていた黒服さんが
「シャンパンのトマト割りってカクテルもあるよね!」

じゃあシャンパンで( ^ω^ )←

IMG_5132
ルージュミモザパーティー開催。

IMG_5129
「トマト味きついから太る覚悟でポテトとか頼んでいい?」との提案が。
俺も小腹が空いてたのでいいよ( ^ω^ )

で注文書いてたら「ピスクルとオーリブ」( ゚ω゚ )もうかなり酔ってない?

IMG_5136
ショットでもないのに一気飲みして「リコピンが!胃の中で踊ってる!!!グゥエェ!!!」
とか言って訳の分からんダンスしてましたね(危)

IMG_5145
しばらくしてホットドッグにポテト、ピスクルとオーリブが届いた(゚∀゚)うまい!

IMG_5149
2時過ぎくらいから俺も記憶がおぼろげになってましてね…
ポテト持ってたらバニーちゃんに「なんでタバコ持ってんの、いやポテトじゃんwwwwww」
って突っ込まれただけで呼吸困難になるくらいお互い爆笑してたような記憶はある(限界が近い)

IMG_5154
そんなこんなで狂気のトマトパーティーは3時で終了。

いい年越しだった( ^ω^ )w

IMG_5157
1月1日かぁ( ゚ω゚ )実感ねぇなぁ

IMG_5158

IMG_5159
めちゃくちゃ酔ってトマトみたいに赤いんでポカリ飲んですぐ寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. だだだ より:

    帯広出身、中学大阪、札幌日大卒、西成大好きでこのブログに辿り着きました。
    インデアンカレーなど知ってるお店が出てきて懐かしくなりました。
    久しぶりに帰省しようかなぁと思いました。
    お酒飲めないんですが、いつか会ってみたいです
    ミリオン行けば会えますかね?笑
    ではまた☺️

    • しゃけ より:

      だだださん

      まさかの北海道&大阪西成www
      ミリオンで烏龍茶かジンジャーエールでも飲みながらバニーちゃんとしゃべってたら
      すぐ横でタイガーマスクかぶってコカトマ飲んでる変な奴が現れますよ(怖)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です