北海道旅行 PR

冬の帯広旅行2 ばんえい競馬で敗北を知り夜は再びフィッシュボーンさん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3490
朝のバラエティショップササキ(・∀・)

IMG_3491
お風呂に入って朝食タイム。

初の和定食をいただきましたがさすがは人気ナンバーワンメニュー。
小鉢たくさんで味も良く朝から活力注入です。

駅近立地で大浴場はモール温泉の掛け流し、そして朝食がこれもんで一泊5000円って
ふく井ホテルのコスパ最強っぷりを再確認しましたね(・∀・)

帯広天然温泉 ふく井ホテル宿泊記帯広天然温泉 ふく井ホテルのクチコミ・感想はこちら アクセス 帯広駅からのアクセス。 まずは駅の北口に出てください...

IMG_3492
朝食後にまず向かったのは

IMG_3495
六花亭です!ご覧下さい、イートインの無料コーヒースペースがポテトチップス置き場に(悲)

昨日はチラっとしか見てなかったのでイートイン自体やってないのかと思ったが
コーヒーがなくなっただけみたいですね。でも悲しい。

IMG_3496
ちょうど喫茶室オープンの時間だったので行ってみた。

IMG_3498
本日のお昼ご飯。プディングケーキとホットチーズケーキ。

さすが六花亭さん、どちらも間違いのない美味さ( ^ω^ )

IMG_3502
実は六花亭のポイントカードが今年の3月末で期限切れになるということで
泣く泣くポイントを使い切ることも今回の旅の目的だったんですが
レジでカード出したら「もうすぐ期限が切れるので新しいのにしておきますね」
と言われて有効期限3年伸びた( ゚ω゚ )w

コロナ禍での特別対応なんでしょうか。
何にせよこれでまた極楽ラウンジ復活まで待つことができるので一安心!

IMG_3494
いつかはこの六花亭ポイントケーキをゲットしたいものだが
2日前に店で予約しないといけないのが旅行者にはハードルが高い(´;ω;`)w

IMG_3505
ランチ?の後は定番の帯広競馬場へ行くのですが今回は雪が少ないということで
歩いて行ってみることに(・∀・)

IMG_3508
雪が少ないと言っても途中でツルツル路面があったりで
「やっぱりバスにしときゃ良かった」とか思いながら20分ちょいで到着。

IMG_3511
入場料100円いるはずが無料になってて
しかも入浴剤と使い捨てカイロもらえました( ゚ω゚ )大サービスw

IMG_3510

IMG_3513
まずは馬券コーナーに行かず「ふれあい広場」へ

IMG_3523
人参購入してお馬さんにあげる( ^ω^ )いい顔してやがるぜ

IMG_3529
しばし馬とのふれあいを楽しんでから場内へ。

IMG_3530
1年前に来たときより小綺麗になってますね( ゚ω゚ )儲かってんのかなw

IMG_3535
1レース発走(・∀・)

IMG_3537
手堅く当てにいったはずが
「何でこの戦績で一番人気やねんw」って切った馬に勝たれて無事ハズレ(あほ)

いやぁ、相変わらずばんえいの新聞は意味が分からん( ^ω^ )JRAも分からんが←

IMG_3538
熱くなってはイカン…常にクールであれ。
と思いつつ全力で馬券買った2レース。

IMG_3544
またハズレ:(;゙゚’ω゚’):ぐぬぬ…

IMG_3545
アイヌ古式舞踏とな( ゚ω゚ )

ツキの流れを変えるためにも見てみよう(動機が不純)

IMG_3548

IMG_3549
ソーシャルディスタンスに配慮されたイベント。
アイヌのおばちゃんの生歌が凄かった( ゚ω゚ )

IMG_3550
アンケート書いたら記念品を差し上げますって聞いて大喜びで書く(タダに弱い男)

ばんえいボールペンにアイヌ柄マスク、なつぞらマスクケースという
なんかそれっぽいセット内容です。

IMG_3553
次のレースは見るだけにしてみたがやはり当たる気がしないなぁ( ゚ω゚ )

IMG_3559 IMG_3558 IMG_3562

IMG_3563
やはり馬券買うよりお馬さんに人参あげる方がいいですね!(毎回言ってる)

IMG_3574
帰りはバスのつもりでしたが馬券で敗北したので歩いて帰ります(貧)

IMG_3578
帯広駅に戻ってきたら早めの夕食タイム。

IMG_3577
ぶたはげで豚丼( ^ω^ )香ばしい肉の美味さ

IMG_3580
宿に戻ったらセコマのホットシェフおにぎりとガラナスパークリング(気に入ったらしい)

IMG_3584
そしてまた(・∀・)w

IMG_3585
今日は予約者が1名だけらしい( ^ω^ )←こいつ

IMG_3586
昨夜「明日はこれを飲もう!」と狙っていた山崎18年ミズナラからスタート。

定価がボトル10万かつ、そこからプレミアついてとんでもない値段になってるボトルですが
フィッシュボーンさんでは安心できるプライスで楽しめます。

あぁ~( ^ω^ )ミズナラってこんな感じだったなぁ、最高に美味いが広がる(謎)

IMG_3587
はっ( ゚ω゚ )!?

IMG_3588
早くもシロップちゃん登場(・∀・)やったぜ

IMG_3589
今日は俺が予約してなかったらお休みの日だったので
マスターと遊べなくて怒っているかもしれない( ^ω^ )すまん←

IMG_3590
フィッシュボーンさんはジャパニーズウイスキーの品揃えが有名ですが
スコッチも「こんなのもありますよ!」ってやべぇもんがポンポン出てきますw

IMG_3593
そしてやっぱりティラミス( ^ω^ )ウマー

IMG_3594
その後もウイスキートークや筋トレトークからの
可変式ダンベルを見せてもらって欲しくなったり等色々ありました(ここはバーです)

IMG_3598
本日飲んだボトルと後ろにひっそりシロップちゃん。

余市の10年原酒は当時の値段からすると
とんでもねえ美味しさですね( ゚ω゚ )普通に売ってた時に買っておけば…w

IMG_3600
今回も色んなお話が聞けてとても楽しかったです( ^ω^ )ありがとうございました!

なんかシロップちゃんがそっぽ向いてるように見えるけど
これはきっと写真のタイミングが悪かっただけ←

IMG_3601

IMG_3602
タクシーで駅まで戻り静かな帯広駅を通過してホテルに帰還。

IMG_3604
それじゃあオジサン寝るね(思い出したようにマスク登場)

つづく

POSTED COMMENT

  1. まみこ より:

    こんばんは。
    旅行先に行きつけのバーがあるって素敵ですねえ。
    ティラミス、お酒しみしみそうでとってもおいしそうです。

    • しゃけ より:

      まみこさん

      何故か旅先でしかバーに行かない男です( ^ω^ )w
      ティラミスめちゃウマです!普段はホテルでケーキ食べますが
      帯広ではフィッシュボーンさんがあるので最近ケーキ食べれてません\(^o^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です