北海道旅行

冬の帯広旅行3 クランベリーのスイートポテトを密輸して帰宅

IMG_3607
おはようございます。

IMG_3610
本日の朝食は洋定食にしました。
これでふく井ホテルの朝食全制覇や!

ジャムがたっぷり用意されていてパンもお代わり可能( ^ω^ )いいね

IMG_3612
部屋に戻ってバラエティショップササキを見ながらコーヒータイム。

IMG_3613
10時前まで部屋でゴロゴロしてふく井ホテルをチェックアウト。

IMG_3616
外に出てみるといきなり雨( ゚ω゚ )!?

まさか2月の帯広で傘を使うことになるとは…

IMG_3617
雨の中やってきたのはクランベリー。
スイートポテトが有名なお店ですね。

IMG_3618
スイートポテト買うだけなら帯広駅にも支店があるんですが
ソフトクリームは駅では買えないのでこっち来た。

このソフトクリーム140円という意味の分からない安さなのに味もバッチリという
最高の逸品なのです!

IMG_3622

IMG_3624
ソフトクリーム食べながら帯広駅まで戻ってきた。

IMG_3623
セイコーマートでパン買ってザックに詰め込む(密輸)

近年セコマでパン買って帰って朝食として楽しむのにハマっています。
ホワイトチョコクリームパンとか面白いものがあって地味に良いのですよ(・∀・)w

IMG_3625
ミルキーライナーで新千歳空港へ。

乗客3,4人くらいしかいなくて最高(゚∀゚)

IMG_3628
旅のお供にはもちろんガラナスパークリング(中毒)

IMG_3629
新千歳空港に到着。

IMG_3630
今日も空港内は空いているので
以前はずっと人が並んでてスルーしてた札幌農学校プレミアム食べてみる。

IMG_3631
ふむふむ、馴染みのある農学校バタークッキーにリンゴ入クリームがサンドされておる。
美味いけど少ない( ゚ω゚ )w

IMG_3632

IMG_3633
北菓楼のシュークリーム追加。夢不思議にピスコット。

こちらの方が食べごたえバッチリで札幌農学校より安いので北菓楼の勝利です←

IMG_3634
そんなわけで関西に帰還しました。空気が少しぬるい…。

IMG_3636
留守番ご苦労( ^ω^ )

「ヒエッ、なんやこのオッサン…あ、お前か」みたいなリアクションされました。

IMG_3637
晩御飯は北菓楼のシュークリーム夢不思議です(おじいちゃん、さっき食べたばかりでしょ)

IMG_3643
翌日は…

IMG_3638
クランベリーのスイートポテトです( ^ω^ )デカい

お店で「お持ち歩きは何時間くらいでしょうか?」と聞かれ「よ、4時間くらい…」と嘘ついたら
「保冷剤は2時間ほどしか持たないのでそれ以上持ち歩く場合は
コンビニ等で冷たいものを買って一緒に袋に入れておいてください」
と鋭い眼光で警告されました。

結局買ってから冷蔵庫に入れるまで12時間位かかったんだけどね(あほ)

冬季限定の自己責任スイートポテト密輸テクです。
特にお腹に異常はなかったので問題なし( ^ω^ )b

ネット通販で発送もできるから良い子のみんなはマネしちゃダメだぞ←

IMG_3595
そして2日連続でお世話になったフィッシュボーンさんでは今年の3月末まで量り売りもやっているので
こちらの3種を購入してお持ち帰り。

IMG_3641
クランベリーのスイートポテトと一緒にいただく「帯広の思い出スペシャル」を堪能して旅の余韻を噛み締めた。

IMG_3642
あと、どうしてもセコマのガラナスパークリングが飲みたかったので
帰りのバス車中で箱買い注文したった( ^ω^ )ぐへへへ

一日一本ガラナスパークリング旅行記 おわり

 

POSTED COMMENT

  1. みんみん より:

    しゃけさん帯広に来られていたんですねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    帯広を堪能されたようで良かったです。
    しゃけさんが帯広にいた頃は気温もいつもより暖かく、雪も少ない観光日和だったのではないでしょうか。
    今年の十勝の2月は例年にないぐらい気温が高く雪も無くて、3月中旬ぐらいの天気の日もありました。

    だけど本日は30cm以上の積雪で、一気に真冬に逆戻りです・・・( ;∀;)

    ずっと住んでいる帯広ですがしゃけさんがブログに書くと、とても素敵な帯広に見えるのはしゃけマジックでしょうか。
    インデアンのシーフードはトッピングの中でも最高値ですが、シーフードたくさん入っていて美味しいんですよねー。
    物凄い勢いで食べたくなって、ブログ見てすぐにインデアンカレーに買いに走りました。

    帯広は平和園が有名ですが、西帯広駅すぐ近くの有楽町というお店もジンギスカンや味噌ホルモンがとても美味しくて地元では超有名店ですので、機会があったら食べてみて下さい( ^∀^)/

    • しゃけ より:

      みんみんさん

      今回の帯広はかなり観光日和でしたね( ^ω^ )雨はビックリしましたがw

      シーフードカレーは最高値メニューですがあの具材たっぷりさだと安いです!
      すぐインデアンカレーw
      やはり謎の中毒性?がありますね( ゚ω゚ )←

      有楽町、覚えておきます(゚∀゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。