北海道旅行 PR

浦河に移動してアエルさんでたのしい乗馬

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8301
おはようございます(・∀・)静内の朝

IMG_8302
朝食タイム

IMG_8304
ししゃも発見(゚∀゚)

IMG_8320
いただきます( ^ω^ )

IMG_8316
塩昆布じゃがバター御飯ってのがめちゃウマでおかわりしてしまいました(゚∀゚)

IMG_8322
デザートにマンゴーとわらび餅、プリンに豚汁( ^ω^ )

IMG_8324
御飯食べてたら持ち帰りおにぎりの配給が(・∀・)こういうのテンション上がるね

IMG_8332
エクリプスホテルをチェックアウトして静内駅で切符を購入。

IMG_8333
日高幌別駅へ向かいます。

IMG_8335
昆布干したりしてるの見て事故が多発してるんでしょうか( ゚ω゚ )w

IMG_8337
ウマー

IMG_8338
今日は風も弱いし良い天気( ^ω^ )

IMG_8340
浦河町に突入。

IMG_8341
静内から1時間半で日高幌別駅(のバス停)に到着。

IMG_8343
そこから送迎してもらって去年末にも訪れたうらかわ優駿ビレッジアエルでチェックイン。

【敷地内で乗馬が出来る宿】浦河 うらかわ優駿ビレッジAERU宿泊記うらかわ優駿ビレッジアエルのクチコミ・感想はこちら アクセス 札幌駅前バスターミナルから高速ペガサス号で 終点の浦河ま...

IMG_8354
まずはお昼ごはん。

エクリプスホテルで予約販売してた「日高つぶめし」

IMG_8355
このつぶめし未来に生きてるな(本日10月14日)

IMG_8356
未来のつぶめしオープン(゚∀゚)つぶたっぷり

IMG_8357
つぶと御飯部分はそのまま食べて
おかずは今朝もらったおにぎりに合わせるファインプレー(謎)

IMG_8351
そうそう、この後に乗馬を予約してあるんですけどね( ^ω^ )

IMG_8358
天気が…( ^ω^ )まさか、この最高のタイミングでやっちまったのか

IMG_8359
すげぇよすげぇよ着いた時まであんなに天気良かったのに
乗馬の30分前に雨降ってきた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_8360
半泣きでアエル内にある牧場に移動。

レインウェアを装着してお馬さんに騎乗。

雨が本降りになってきた( ゚ω゚ )

IMG_8361
ここからはインストラクターさんの撮影。

アエルの隣にあるJRA育成牧場の敷地内に入っていきます。当然ながら普通は入れません。

IMG_8366
馬に揺られつつ俺はある事を考えていた。

「マスクを被って撮影してもらうことをいつ言うべきか」(あほ)

前回来た時、帰り際に「マスク被って乗馬したりすることもありまんねん」
と言っておいたので今回こそは!と思っていたんですが
スタッフさんが前回いなかった方だったので言い出す機を逸した←

IMG_8387
しかしそれはスタッフさんの方から切り出された。

「今日はマスク持ってきているんですか?」( ゚ω゚ )!?

俺がマスク乗馬を行った「与那国馬風牧場」
フェイスブックとかあるんで良かったら見てみてください( ^ω^ )
と言って前回は去っていったのですがその後すぐに見てしまったようで
今朝のミーティングの際に

「タイガーマスクの人が来ます!」と注意喚起されていたみたいです。

本当に見たのもビックリしたし去年末の事を覚えていたのも凄い。
これでマスク持ってきてなかったら顰蹙もんですね!

IMG_8389
なんであれみんなに知れ渡っているなら話は早いぜ( ^ω^ )

真面目な顔して「あ、どうもよろしくオネガイシマス!」とか言ってたのがアホみたいだな!(リアルアホ)

IMG_8392
そんなわけで

IMG_8395
牧場に戻ってからバッチリ撮影していただきましたよ!

乗馬スタートして10分もしたら雨も止んだし良かった良かった( ^ω^ )

IMG_8397
本日乗せていただいたお馬さんはジロウ君(・∀・)ありがとう

90分コースで乗りごたえもバッチリあって素晴らしい時間を過ごせました。

IMG_8401

IMG_8410

IMG_8412
ちょいとお馬さん見物して宿に戻る。

車で送ってもらえるんですが歩いても10分くらいなんで散歩しながら戻ることに。

IMG_8413

IMG_8414

IMG_8417

IMG_8419
お部屋に帰還。

IMG_8420
夕食の時間になりました。

IMG_8424

IMG_8421
いただきます(・∀・)

IMG_8423

IMG_8425
美味い美味い( ^ω^ )

IMG_8426
岩海苔の味噌汁もいいんですがネギはいらない( ^ω^ )w

IMG_8427
突然ビーフシチューが乱入してくる和洋折衷。

野菜が冷凍食品丸出しの食感で残念\(^o^)/

IMG_8428

IMG_8422
ツブの釜飯は安定の美味さ(・∀・)

IMG_8429
デザートもしっかりありましてご馳走さま。

めちゃくちゃゴージャス!!!って感じではありませんが
宿泊料金からするとボリュームもあり満足のいく内容です。

IMG_8436
部屋に戻ってコーヒー牛乳飲む。

IMG_8437
クッキーも食う。

IMG_8441
静内駅で売ってる万馬券の米粉クッキーです。
「万馬券」は静内で作ってるお米の名前でごわす。凄くいい名前!

ほろほろ食感とゴマのアクセントが何とも言えず好きです( ^ω^ )価格も270円くらいとお買い得

IMG_8442
何故かビールも飲んでしまいました。

IMG_8443

IMG_8444
それじゃあオジサン寝るね。

IMG_8431

IMG_8432
本日の歩数15434歩 距離10.8km 消費カロリー354kcal

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です