北海道旅行 PR

ばんえい競馬のバックヤードツアーに参加した後、平和園でジンギスカン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バードウォッチカフェ
おはようございます(・∀・)北海道ホテルの朝食タイム

IMG_2609

IMG_2620
王道の洋食をいただきます(・∀・)

IMG_2622
北海道ホテルのデニッシュが好きです( ^ω^ )

調子に乗って7個も食べてしまいました←

IMG_2610
デニッシュ食べながら庭を眺めていると…

IMG_2617
エゾリス兄貴オッスオッス!(゚∀゚)

いきなり姿を見せてくれるなんてサービス満点じゃねえか兄貴!

IMG_2632
朝食後に再び兄貴を捜索しに行きました。

IMG_2634
さっきまで庭で3匹くらいチョロチョロしてたのに
俺が探しに行くといなくなった(´;ω;`)兄貴…

IMG_2642
泣きながら帯広駅前に移動。

IMG_2646
六花亭本店の近くにある「ラーメンみすず」でランチタイム。

帯広みすずラーメン こだわりみすず
「こだわりみすず」800円

香ばしさのある醤油ラーメンで大変美味しかったです( ^ω^ )

IMG_2648
サイドメニューの豚丼にぎりや行者にんにくバターご飯がとても魅力的でしたが
朝食のデニッシュがまだ胃の中に残っていたので諦めた(´・ω・`)

帯広クランベリー ソフトクリーム
食後はクランベリーに行って140円のソフトクリーム食う(寒)

やたらと安いのに独特の旨さがあって最高のソフトクリームだと思います( ^ω^ )
この時期だと外で食べてると全然溶けないのもいいですね!←

IMG_2651
続いては六花亭本店へ。

IMG_2653
サクサクパイと無料コーヒー。

IMG_2655
雪こんチーズもいただく。

IMG_2656
前までポイントカードの有効期限はなかったけど
最近有効期限が出来たみたいです(・∀・)要注意な

突然言われたんで焦ったけど
ポイントが加算される度に有効期限が伸びるシステムだったので一安心。

IMG_2660
食うもん食ってエネルギー補給したら駅前からバスに乗って
帯広競馬場へ( ^ω^ )

世界で唯一、馬がソリを牽いてレースをする
「ばんえい競馬」をやっている競馬場です。

この日が2018年ラストの開催だったりする。

IMG_2663
いつ見てもばん馬はデカい( ^ω^ )いいっすね~

サラブレッドの倍くらいの体重があります

IMG_2672
さて、1レースのスタートです( ^ω^ )

IMG_2675
俺が買ったおうまさん 2着( ^ω^ )早速のハズレ

IMG_2676
気を取り直してバックヤードツアーに参加(突然)

参加費500円で普段は見られない場所を見学させてもらえるツアーです。

IMG_2677
こちらは装鞍所。

IMG_2679
ちょいちょいパネルでの解説なんかもあります。

が…この日はめっちゃ風が強くてスタッフさんが大変そうでした\(^o^)/

IMG_2680
バスに乗って移動します。

IMG_2684
練習用のソリがずらっと並んでる。

IMG_2687

IMG_2695
厩舎エリアにやってきました。

調教師や騎手の人はここで馬と一緒に生活しているそうです(・∀・)ほほう

IMG_2698
最後はスタッフさんの説明を聞きながらレース観戦。

IMG_2703

IMG_2705
俺が買ってたおうまさん 6着( ^ω^ )説明を聞きながら密かにハズレ(あほ)

IMG_2706
バックヤードツアー終了、お土産としてクリアファイルもらいました。
ハズレ馬券を入れるのに役立つね(悲)

IMG_2708
ふれあい動物園に移動。

IMG_2711 IMG_2713

IMG_2719
色んな馬や動物がいますが

IMG_2722
やはりばん馬がいいですね( ^ω^ )見応えたっぷり

IMG_2723
こちらのふれあい動物園では人参を購入して餌やり体験することが出来ます。

馬券なんか買うより人参買うほうが明らかに良いです←

IMG_2741
オススメのお馬さんはこちらのリッキー君。

IMG_2732
人参を差し出すと凄い顔になります( ^ω^ )キャーカワイイ

IMG_2726

IMG_2746
写真でもそこそこ凄いですが
実際に見ると笑えるくらいのサイズ感ですので是非現地で見ていただきたい。

IMG_2771
3レース4レースと順調にハズれて
「また全敗してしまうのか:(;゙゚’ω゚’):」と震えてきた5レース

IMG_2776
おっ!これはイケるんじゃねえか:(;゙゚’ω゚’):6粘れええええええ(必死)

IMG_2779

IMG_2778
やったぜ。

IMG_2780
馬単の配当は4530円(゚∀゚)ばんえい競馬だとそこそこ高配当です

IMG_2783
収支がプラスになったのでこの後は馬券を買わず純粋にレースを楽しみます。

おうまさん、がんばれー(・∀・)w

IMG_2787
馬と一緒に移動する人々。

IMG_2801
再びふれあい動物園へ( ^ω^ )リッキー君うれしそう

IMG_2821
暗くなってくると馬の鼻息が白くなってカッコイイです。

IMG_2820
でも寒いから帰ります←

土日は赤文字のバスが運休ってひどすぎるやろ(´・ω・`)w

IMG_2833
駅前に戻ってきまして近くの平和園って焼肉屋さんに行ってみることに。

IMG_2836
中は喫茶店みたいな感じですが煙がモクモクですげぇ。

店員さんはメイド服?みたいなの着ててこれまたすげぇ。

まだ17時過ぎだから余裕だろって思ってたのに満席ですげぇ。

IMG_2837
まずは「ほろ」という名前の発泡酒。

帯広の地ビールなんですが使ってる原料の関係で発泡酒と名乗ってるみたいです。
ジョッキで380円と結構安いのに飲んでみるとめちゃフルーティーで
全国的に広めて欲しいと思うほどの一杯でした( ^ω^ )

IMG_2838
ジンギスカン定食のジンギスカンと単品メニューの国産牛サガリ。

こちらでは夜でも定食が注文できて価格も560円とお値打ち。

IMG_2839
定食にはご飯と漬物、お味噌汁にフルーツも付きます(゚∀゚)

ご飯、味噌汁ともに結構な量ですw

IMG_2840
さらにサーロイン焼きしゃぶも追加(・∀・)

腹いっぱいになり、お会計は2300円ほど( ^ω^ )馬券の儲けだけで支払いできました(歓喜)
次から次へとお客さんがやってくる理由がよく分かったぜ。

IMG_2848
焼き肉の香りを纏いながら北海道ホテルに帰還。

IMG_2856
テレビをつけると今年ラストのレースが始まってました。

IMG_2850

IMG_2851
競馬場で「ばんば君」のドアノブタグとシャツを買ってしまいました←

IMG_2866
お風呂に入ったらまた定番のケーキタイムです。

IMG_2868
本日は柳月のケーキを4ついただきます( ^ω^ )

IMG_2869
「あっ、こいつホテルでケーキタイムするつもりやな…」
と思われたのか使い捨てのフォークとプリン用にスプーンもつけてくれました。

何気にホテルでケーキタイムする時ってフォークなくて困ること多いよね?

IMG_2872
そして食ったら寝る。

IMG_2860

IMG_2861
本日の歩数24348歩 距離17km 消費カロリー627kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. デナリ より:

    こんにちは。

    お馬さん堪能ですね。
    1着手堅い場合は、1着流しはいい手かもですね。
    今度、ばんば君シャツ着てるとこ見せて下さい。

    師匠、1日に随分食べますね(胃薬なくて平気なの?)。
    しかし、食レポ助かります。
    どんどん開拓して下さい。

    クランベリー行きましたよ!
    北海道ソフトとケーキ2個ゲットしました。
    で、フォークがない事に気付いた。
    今度から旅にはマイ・フォーク。。ですね。

    ポンポコピーヌもゲットしました。
    昔懐かしいバタークリームなんですね。
    私は生クリーム至上主義者じゃないので、
    美味しく頂きました。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      お馬さんの予想は適当ですよ←
      1着固定じゃないと配当が安いので1着流しです\(^o^)/
      ばんば君シャツ、どこかで登場させますw

      この日はデニッシュ食べ過ぎた以外はそこまで沢山食べてないと思いますよw
      これからも色々開拓していきます!

      おっ!クランベリーで極寒ソフトクリームやりましたか( ^ω^ )ナイスガッツ
      そうそう!旅先ケーキにはマイフォークが必須なのです!
      プラスチックのフォークとかもらったらストックしとくといいです(マル得情報)

      ポンポコピーヌはバタークリーム使用のものが多いですね。
      懐かしい?お味がしていいですよね(・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です